オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦のひとり言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主婦のひとり言

TARA27
2002/12/20(金) 21:12

年末ということもあって、最近接待や忘年会で主人は留守が
ち。実家の両親も忘年会で留守。結婚はしてるものの子供の
いない姉も今日から3日間忘年会との事。
私はいつもと変わりなく1日中2歳の子供と過ごし、よく言え
ば「平和」だけど、世間に取り残されてるような気がしてな
んとなくここに書いてしまいました。
主婦のありがちなひとり言でした。
読んでくださった方、ありがとう!

テーマ:
タグ:  子供年末忘年会接待結婚

スタッフへ連絡

  いいじゃないですか。

まなみ
2002/12/20(金) 22:43

別に世間の取り残されてたとしても(笑)

だって、自分の選んだ道だもん~<子育て。
と、私は、自分にいい聞かせてますよ~。
ちなみに、うちも2歳児です~♪

スタッフへ連絡

  そうですよね

n@oko
2002/12/21(土) 00:48

TARA27さんの言うの、わかる、わかる。
うちは子供がいないから、1日誰とも口きかなかったなんて
いうのもあったりするの。
ストレスたまりそうになったこともあったけど、
今の私は気に入ってるんです。

でも、1日中2歳のお子さんと過ごせるなんて素敵!。

こういう掲示板もあるし、いつでも気分転換はOKだ!

スタッフへ連絡

  わかる!

きっちーち
2002/12/21(土) 01:48

うちもそうでした。
まだ3歳にもならない子供と一緒だと「自分」が自分のために
いるのか、子供のためにいるのかわからなくなる瞬間ってあり
ますよね。
一人きりなら好きな時間の過ごし方ができるけれど、2歳児って
目が離せないし手が掛かるし、お話ができるようになったといっ
も世間話ができるわけじゃないもの。
なんだか自分には足かせをはめられたように感じていました。
これじゃなんにもできない、どこへも行けないって…。
周りには子育てを心から楽しんでいそうな人もいるのにね。
飲み会などで自由に自分の時間を過ごせる夫が羨ましかったです。

でも、それも今だけですよ。あと1年もすればお子さんもいろんな
ことができるようになるし、TARAさんも精神的に楽になるはず。
幼稚園に入園しちゃうと、今度は子供がいないのが寂しくなりま
すよ。

スタッフへ連絡

  寂しいけど

らぶのすけ
2002/12/21(土) 12:10

私も専業主婦で、TARA27さんと同じ一人取り残されてます。
6月に関西から引越してきて、友達も殆どいないし、おまけに
子供もいないから、本当に毎日一人だよん。
主人が帰って来るまで、誰とも話さない日もある。
2才の子供って大変で、きっと自分の時間も無い分、ご主人も
忘年会で毎晩の飲みに行ったりしたら、腹も立つし、イライラも
するだろうね。

でも、一人ぼっちも寂しいよ。
だから、そういう人もいるって事でガンバッテ!e(^。^)g_ファイト!!
今日から三連休だし・・・

私は23日に家で二人でささやかなクリスマスパーティーをします。
と言っても手料理だから、シンドイのは私かも・・?
暇だから、一人で本とか見ながら何を作るか検討しています。
今はそれが楽しみ(?)かなあ・・つまんない・・・

TARA27さんもクリスマスもあることだし、本当にガンバッテ!

スタッフへ連絡

  わかります!!

美朋
2002/12/21(土) 17:02

本当、特にこの時期取り残された気分を感じますよね。
うちは3才児ですが、本当に子供に振り回されて一日
が終わるという感じで、「一人にしてー!!」と叫び
たくなることもしばしばです。
主人が忘年会で何を食べたとか言ってても「ふーん」
って感じでなんだか素直に聞けないんです。
だから私は、娘と二人で昼間いろんなところに出かけて
クリスマスのキレイな装飾を見に行くようにして気晴らし
してます。
あとは、週末一人で出かけさせてもらうとか。
お互い上手にストレス解消して育児を楽しみましょうね!

スタッフへ連絡

  すっごくよくわかります。

幸ちゃん
2002/12/21(土) 18:01

私も、今年の7月に結婚して旦那の実家近くに引っ越してきまし
た。
自分の実家もそれほど遠くはないですけど、そんなにしょっちゅう
行ってられないし、友達も働いている子はすごく忙しそうだし、
子供がいる友達はそれはまた忙しそうだし、私だけ取り残された気
分になりました。
行くところといえば、近くのスーパーとか、区役所の出張所とかく
らいで、欲しいものも買えない!!
結婚ってなんなんだーと思ってかなりブルーになってました。
精神的にまいってしまって、日中泣いてばかりいたりもしました。
(恥ずかしい・・・)
11月の終わりにやっと自分にあった仕事が見つかって
今のところ週に2回だけなんですが、外に出られるようになって
もう、本当に救われました。。。来年からは週3か4くらいにしよ
うかと思ってます。

TARA24さんはお子さんがいらっしゃるから、なかなか自由な時間
もとれないでしょうけど、もう少ししたら幼稚園or保育園に行かれ
るようになって、余裕も出てこられると思います。
もうちょっとの辛抱(という言い方はお子さんに対して失礼です
が・・・ごめんなさい。)ですよ♪

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう!!!

TARA27
2002/12/22(日) 01:04

自分と同じ気持ちの人がいると思うと、孤独感も吹き飛んで
なんだか心の中が暖かくなりました。

今は現実を受け止めて、子供が保育園に行くまでの短い期間
を楽しい思い出作りに専念しようかと思います。

それぞれかたちは違っても、お互い楽しい年末年始になると
いいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR