オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと待った、これは一体 !?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ちょっと待った、これは一体 !?

醤油
2002/12/20(金) 07:24

昨晩帰宅してシャワーを浴びた時に気付きました。
左右の胸の大きさが違うのです。
今まではそんな事気にも留めたことがありませんでした。

確かに普段姿勢が悪いです。もしかしたら体の歪みからきているの
かなとも思うのですが、それにしても変な話、乳頭の位置が異なる
というのはおかしいですよね。

よく顔で「左右対称というのはない」とはききますが、胸の大きさ
というか、パッと見で明らかに左右の大きさや、乳頭の位置が異な
るというのはおかしいんじゃないか !?と、急に不安になりまし
た。

ここ最近は自分の体を鏡でマジマジと見たことがなかったから驚き
がまずあったのですが、とても不安です。
今日は別件で出掛けなければいけないのですが、他の方はどうなん
だろうと急に気になりだしました。

病院に行けば早いのは分かるのですが、今体の悪い所が多すぎて、
これ以上滅入るのは避けたい気分です。

といって本当は何か問題があるかもしれない。
親兄弟、親しい人には、これ以上心配掛けられない。
かといって見過ごす事により何か大変な病気に掛かっていたらどう
しよう…。
だからみなさんの意見をどうしても聞きたく投稿しました。
割と鏡は見えにくく、少し遠目から見る形になるというのにハッキ
リと左右の大きさが違うのってやはりおかしいのでしょうか。

大丈夫だと言ってもらいたい半分、今までの自分の体からするとど
う考えてもおかしいというのが半分(以上かも)。

ああ、これ以上医療費がかさむと思うと…(>_<)。
ご意見、ご指摘または同じような方がいたら…何でもよろしくお願
いします。

テーマ:
タグ:  シャワー病気病院

スタッフへ連絡

  わたしも左右対称じゃないですよー

cheap
2002/12/20(金) 08:41

わたしは左胸の方が大きいです。(と言ってもどちらも小さい
が…。)左は心臓があるため、右より大きくなると聞いたことがあ
ります。乳ガンを心配されてるのでしたら、大きさの違いの問題で
はなく、しこりがあるかどうかと思うので、しこりがないか、確認
されてみては?病院へ行くのって憂鬱だと思いますけど、行かない
と心配は膨らむ一方ですよ。それに病院に行ったって、「異常あり
ません」って言われるだけかもしれないしね。体の調子が良くない
とのことですが、早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  普通は違うみたいですよ♪

aya-aya
2002/12/20(金) 09:48

聞いた話ですが、左が大きい場合が多いそうです。
心臓があるから?それを守る為もあるみたいで…
わたしも左右違いますし、大丈夫!

しこりがあるワケじゃないですよね?
それなら平気だと思うのですが…。

スタッフへ連絡

  基本的には…

KAGEROH
2002/12/20(金) 10:15

利き手の方が何かと胸筋が鍛えられる機会が多いので
小さいそうです。
私は右利きなので、若干右の方が小さい感じです。

スタッフへ連絡

  私も違いますよ~!

mei_moi
2002/12/20(金) 10:17

私も違いますよ!ブラを買いに行った時に左右のカップに
収まる感じが違うので店員さんに言ったら「普通は違う
ものですよ。極端な人だとカップの大きさまで全然違い、
ブラのサイズは大きい方にあわせて小さいほうには
パットを入れる人もいます」って言われました。

ただ・・・みなさんおっしゃっているように、しこりがあると
心配です。看護婦さんに言われてたまにやっているのが
お風呂に入って体を洗ったときに、脇の下から胸の周りを
なぞるように外側から内側に手で触って、そして全体をさわって
調べるのがいいって言われました。(ああ!よく分からない説明!
絵に書くか、会って説明したい!!!)
なぜか、って言うと、石鹸がついていると手が滑りやすくなるので
小さいしこりも感じやすい、ということと、しこりは乳房の外側に
できることが多いから、ということでした。
この説明じゃ、やり方は分からないと思うのでとりあえず石鹸をつ
けてくまなく触って調べてみては・・・

でも心配なことがある場合は病院に行くのがいいですよ~!
もろもろの心配は分かりますが、放っておいたら大変なことになる
かも。。。そっちのほうが心配です。

スタッフへ連絡

まずはみなさんのレスにより、とっても安心しました。救われた気
がします。ほんっとうにありがとうございます!!

っと思ったのも束の間、みなさんのレスの中にあった「さらなる心
配点」こちらの方を今試して見ました…、はい、何だか変なこぶも
どきの物があるように思えます…。しかもおっしゃる通り、外側
に。
しこりというのがどういうものなのだろう。
これはただの小さなこぶもどきなんじゃないか、いやそうであって
もらわないと困る。

見た目の問題は解決したものの、ちょっと嫌な予感。土日はかかり
つけの病院がお休みだし…と、とりあえず月曜日まで触れなかった
事にしよう…。
万が一の場合でも手遅れにならなければいいですよね。
まさか、と思いたいがどうだろ…。なんて言いながら今はまだ他人
事の気でいます。

スタッフへ連絡

  胸のわき

はにゃはにゃ
2002/12/20(金) 20:20

胸のわき、私もこぶのようなものがあります。
そのあたりって乳腺とか、リンパがあるので、生理前とか特に
腫れてしまうんですよね…。
一度慌てて病院に行ったら、全然問題ないと言われました。
もちろん、乳腺沿いは乳ガンになりやすい部分なので、病院で
相談した方がいいですが、この週末はあまり気に病まず気楽に
すごして下さいね~

うちの友人、検診で「胸にしこりがある」と言われ、要検査に
なったのですが、結果は、そのしこりは筋肉の塊だったらしい
です。そんな事もあるらしいので!

スタッフへ連絡

  今ちょうどその時期です!!

醤油
2002/12/20(金) 20:33

はにゃはにゃさん~~~っ、ありがとうございますっ!!
はい、今ちょうど生理前なのです。
少しの間PCの前でボーっとしていました。
早速のレス、すごくありがたかったです。
月曜には必ず病院で検査するつもりですが、はにゃはにゃさんのお
話のような可能性だってあるんですよね。

今まで自分に縁が無い話しだと思い込んでいたのですが、女性であ
る限りもっと体の事を勉強しないといけない!!と今ほど思った事は
ありません。

昔保健の成績がずば抜けて悪かった為痛感しました。

レスをくださった方々、本当に本当にどうもありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR