オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既に恋人がいる人を好きになった場合(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既に恋人がいる人を好きになった場合(長文失礼します)

*235*
2002/12/18(水) 15:43

タイトル通りなんですが、そういう人を好きになってしまいまし
た。ありがちな話ではあるのですが・・・。
同じ職場の同じ所属の人です。
彼に恋人がいることは、つい最近はっきりわかりました。
 実は、まだその事実を知らない今年の夏に、思い切って「友人達
と花火大会に行かない?」と誘いました。
しかし、その時は「取引先との接待がある。」とのことで、丁重に
断られました。
私が好意を抱いていることは、彼もわかっているとは思うのです
が・・・。
 ここで皆さんに相談したいのは、それでも告白するべきか?とい
うことです。私自信ダメもとでも、告白したいなーという気持ちは
あるのですが、なんせ同じ職場なので、後の状況を考えるとすごく
悩んでしまって・・・。
実際、似たような体験をされた方、知人はこうだった。など、何で
もよいのでアドバイスを頂きたくお願いします!

テーマ:
タグ:  体験告白接待花火

スタッフへ連絡

人ごとだから言えるのかも!?

chiko15
2002/12/18(水) 16:04

ゴメンなさい。タイトル悪いですが・・・
私自身、人ごとだから言えるのかもしれませんが・・・

>私自信ダメもとでも、
>告白したいなーという気持ちはあるのですが・・・
ダメだと始めに分かってるみたいですが、
このまま終りに出来ますか?
私は告ってもいいと思います。
告らなきゃ何も始まらないし進まない。
今のどーしよう?って悩んでる状態よりは
きっぱり振られれば気持ちの切替も出来るし。
彼女居るの承知で告る訳だから振られることを覚悟して。

ここで勘違いして欲しくないのは、
彼がその気になって彼女とは継続しつつ
*235*さんとの二股やセフレとかの関係だけは
ならないで下さいね。
そんなの*235*さんの人生ムダにしてる事だと思うし。

いい結果になるといいですね。

スタッフへ連絡

いやー、やめといた方が・・・

もるる
2002/12/18(水) 16:20

彼は彼女がいて、しかも*235*さんの気持ちを知ってるんですよ
ね?

キツイようですが、今の状況でうまくいく可能性はかなり低いと思
います。ダメもとでぶつかった*235*さんはすっきりするかもしれ
ないけど、彼の方はどうでしょう?
同じ職場ということで、かなり気を使わせることになるのではない
でしょうか。

どうしてもうまくいかせたいのなら、まずは職場の中で、彼からみ
て一番近い存在の女の子を目指すところから始めた方がいいように
思うんですが・・・

スタッフへ連絡

男によるなぁ・・・

阿留
2002/12/18(水) 16:31

私の友人による2例です。

・好意を寄せている事がわかるような誘いをした後から、飲み会などで同席することが自然とな
くなった。でもケジメをつけたくて告白したら、「俺彼女いるから、ごめんね。いい男見つけてね
。」と断られたけれど、仲のいい同僚としては顕在。「男できた?」とたまには声をかけてくれる
らしい。

・好きだと意思表示する前から何故か二人きりで飲みに行くことが3回重なり、当然告白して
いいものと思って言ったら、「実は彼女が・・・。でも今の彼女とは結婚するつもりないから別れ
ようと思っている」って言われて、ドロドロの三角関係になって、会社で同じエレベーターにも乗
れるような状態じゃないらしい。(主に男の方がひどい事をしたという自覚から、コソコソするらし
い)

女性に「好きだ」と言われれば当然の如く舞い上がってしまうと思うし、新鮮なドキドキに胸をと
きめかせて彼女の存在を忘れてしまう人のほうが多いかも。前者の男のように出来る男は少
ないような・・・・。

はまらないでね。

スタッフへ連絡

好かれて嫌な人はいないでしょう。

いんでぃ
2002/12/18(水) 16:51

好かれて嫌な人はいないでしょう。
明るく「好きなんですよ」って言えば良いじゃないですか。彼女が
いるのに重く言うのは相手もきついと思いますよ。
人前でも別に構わないと思いますよ。私は~さんが好みなんですよ
って言えば、*235*さんに興味があれば何かしらのアプローチはし
てくると思います。してこなかったら、興味無しなんでしょうね。

で、それでも言いたかったら「振られるのを覚悟」で言えば言いと
思います。その前にある程度の答えはわかるものですよ。言う必要
より、その気にさせることが大切だと思います。

とりあえず好きと言われて嫌な気はしないと思います。

スタッフへ連絡

皆さま ありがとうございます!

*235*
2002/12/18(水) 18:12

人それぞれなんですね・・・。
またよく考えてみます。また何かしらご報告できればと思います。
皆さん ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング