オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンのお金

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

合コンのお金

DRIVEN
2002/12/15(日) 14:40

友達の男が別の合コンで気に入った本命の女の子が居まし
て1:1で誘っても来てくれないと言うので、その子とその
また友達をつれてきてもらって、3:3で合コンをしました。

友達の方は進展があって、よかったんだけど。

一晩で1.5万円も使ってました。
正直、ちょっと懐がいたかったんですね。

合コンって社会人になってから初めてだったんでぜんぜん
分らないのですが男は、それぐらい負担するのが普通なん
でしょうか?
あと、女の子はお金は出さないのが普通なんでしょうか?
(^^;

けち臭い話ですが、そのあたりのことを教えてください。

テーマ:
タグ:  お金友達合コン臭い

スタッフへ連絡

  どうでしょ?

μαο
2002/12/15(日) 15:06

DRIVENさんは男で、1.5万払った方なんですよね???

う~ん、相場って分からないケド、
普通のサラリーマン&同年代の人たちだったら、
男が多めに出す、って感じかなぁ。
(余計に飲んでる&食べてるってことで)
よっぽどお金持ちな人たちとか年上とか
はっきり分かってる場合は全額男持ちの場合もあるけど、
全額出してもらうのは、初対面だと却って
重荷に感じますね、私は。

ただ、お友達は本命ちゃんと二人で会うのを
避けられて、コンパになったんだよね?
ということだと・・・本命ちゃんは
「も~しつこくてメンドイから付き合って~
金はあっち持ちにさせるから!」って
女友達引っ張ってきてる気がするなぁ・・・
(勝手な憶測だけど)

それにしても、付き合いの飲みでそんなに出すのは
ちょっと辛いですネ。
男友達に埋め合わせしてもらったらいかがでしょう?
(男同士ってそんなことしないのかな?)

スタッフへ連絡

  付き合ってるわけじゃあないし。。

りんごの種
2002/12/15(日) 20:35

こんばんは。

付き合ってるわけではないのだし、ただ一緒に食事をしただけ
(遊んだだけ)ならば、女性も払うべきかと思います。

飲みに行って、女性が飲めない方ならば折半は
可哀想ですよね・・・。 この時は少し、男性が多めに出してあげ
るべきかとも思いますが。

お金を出す素振りは無かったのですか??
コレからはっきりしないと、奢りっぱなしになりますよ。
幹事が「女性は○千円、男性○千円ね~。」なんて大声で言ったり
して・・・。

あっ。言い遅れましたが私は女性・主婦です。

スタッフへ連絡

  あらあら

はちみつ
2002/12/16(月) 01:29


女性陣はいっさいお金を払わなかったんですか?
一般的には男女6:4~8:2くらいの割合で払いますよ。
稀に完全に割り勘と言うこともありますが、私が幹事の場合はそん
なことさせません(笑)
おそらく幹事はDRIVENさんのお友達なんですよね。
彼が良いカッコしたくて女性から徴収しなかったんでしょう。
DRIVENさんは担がされてしまったんですよ。
いずれ彼にはDRIVENさんが良いカッコをしたいときに協力しても
らいましょう。

スタッフへ連絡

  それは痛い★

mei_moi
2002/12/16(月) 09:52

結構かかりましたね~。それは確かに懐が痛い★

まったく出さない合コンなんて今までなかったな~。
って、1次会はちょっと出して(う~ん、大抵男性側が「女性は4
000円ね」とか金額を言ってくれることが多いです。実際いくら
かかっているのかは知りません)その後の2次会はおごり、っての
が普通かなあ。
オジサマ系合コンはかなり出してもらいますけど、それでも
やっぱりすこしは持ちますよ。全額出してもらうのは
気が引けますから。。。

きっとお友達は「食事代等は男が払うべき!」って思っていらっし
ゃるのでは?それか、やっぱりいい顔したかったんですよ!
次からはちゃんと幹事と相談して女性にも払ってもらって大丈夫で
すよ!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR