オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理がこない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理がこない・・・

おな
2002/12/09(月) 22:25

24才OLです。
生理がここ3ヶ月程、来ません。
もともと不順な方でしたが、こんなに空いたのは珍しいので1
ヶ月前に病院に行ったところ妊娠はしてないという事で2週間
位、様子をみる事になりました・・・
そして2週間経っても来なかったので、前回行った病院は時間
が合わずに違う病院へ行きました。
その時も妊娠はしていないと言われ、あまり期間を置くのも
よくないと言う事で生理を起こす注射をおしりにしました。1
週間~10日でくるとの事で、今日、ちょうど10日が経ちまし
たがきません。
お医者様には『生理が来ても来なくても2週間後に来院してく
ださい』と言われたのですが、このまま後1週間様子を見てて
もいいものか不安になりました。ずるずると時間ばかりが過
ぎていくような気がしてしまって・・・
このまま、来なくなってしまったらどうしようととても不安
です。
やはり明日にでももう一度病院に行った方がいいのでしょう
か?
もう少し、様子を見た方がいいのでしょうか?
病院を変えた方がいい???
なんか不安でどうすればいいのか分からなくって・・・

テーマ:
タグ:  妊娠時間生理病院

スタッフへ連絡

  落ち着いて

仁希19
2002/12/09(月) 22:34

すでに一回医師を変えていますし、ここは落ち着いてもう少し待ち
ましょう。あまり何度もしかも短期間に医師を変えると治療の結果
が出ない事が多いのです。体のバランスが崩れかけているのですか
ら、それを整えるのに今日行って明日のような即効性を求めるとも
っとひどく体調を崩すことになりますよ。
辛いのはわかりますがもう少し落ち着いて、ちゃんと来るわよ、と
ゆったりした気持ちで待ってみた方がいい結果が出ると思います
よ。こない3ヶ月、そしてそれ以前にリズムを崩した何ヶ月の狂い
を取り戻すのですから、あまり焦らないことです。
まずは医師を信じて、疑問に思うことがあったらどんどん聞けばい
いのです。そのうえで適当にあしらわれたり、説明をしてくれな
い、そして結果が出なかったらそれからでも医師を変えるのは遅く
ないと思います。

スタッフへ連絡

  大丈夫です

さくらぽん
2002/12/10(火) 01:46

医者でもない私が「大丈夫!」と言い切るのもなんですが、
治療らしい治療もしてない段階だし、まずはお医者様の指示に
したがって様子を見るのがいいと思います。

私もここの掲示板で過去何度か生理不順について書いてますが、
今年はホントにこの治療に振り回された年でした。
(現在はなんとその治療中に待望の赤ちゃんに恵まれ、
予想外にもマタニティライフを送っておりますが…)

多分、おなさんが打った注射は、私が治療の初期に打った注射と
同じようなものだと思います。
私も医者に2週間位で生理がくるはずだけど、こなくても来院する
ように言われてその通りにしてました。
結局、生理自体はなかなかこなくて、注射から3週間以上たった日
にきましたが、そうなればそうなったなりの治療方法があります。
注射を打って不順が回復するのではなく、注射を打ってからどれく
らいで生理がきたかによって、その後、服用する薬の種類が違って
くる(=バランスの乱れ具合が分かる)という、検査的な意味合い
の注射と考えた方がいいそうです。

生理不順の治療は時間がかかりますが、きっちり治しておかないと
どんどん頑固なものになってしまうそうです。
気長な気持ちで頑張ってみてください。
私はおなさんのかかったそのお医者様にもう少し、お世話になった
方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました・・・

おな
2002/12/10(火) 10:51

仁希19さん・さくらぽんさんありがとうございました!
そうですよね・・・安心しました。
転職したり、精神的にも色々とあったのでそのせいもあると
思います。このまま、来なくて赤ちゃんが出来なくなってし
まったらと思うと辛かったのですが、さくらぽんさんのよう
な例もあるんですね。。。ほっとしました。
今日にでも病院に行こうかと思ってたんですが、もう少し様
子を見てみる事にします。
この期間に基礎体温を付けるように言われてますので、今は
計り忘れないようにしっかりやろうと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR