オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このままアタックを続けるべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

このままアタックを続けるべきでしょうか?

ゆーきらぶ
2002/12/07(土) 20:47

こんにちは。今、とても悩んでいることがあるので聞いてくださ
い。私は27歳のOLなのですが、現在社内で以前から「いいな、」と
思っている4歳年上の男性がいます。部署は違うのですが、フロア
は同じなので毎日姿は見ます。先日、社内の食事会があり、誰かが
「二人とも、独身同士だし、いいんじゃないのー?」って言い出
し、他の人たちまで「ほんとだー、カップル誕生!!」なんて騒ぎ
始めました。私は内心、「ラッキー!」と思い、彼の周りの人によ
ると彼には彼女はいないようなので、チャンスかなーと思い、数週
間後に思い切って私からお誘いして、2人だけのランチが実現しま
した。色々お話して、まあ、楽しかったのですが、その後がなかな
か発展しません。がんばって用事もないのにメールすると、お返事
をくれたりと優しいのですが、やはり「社内」だけに毎日顔を合わ
せるわけだから邪険には扱えないから書いてくれてるのかなー、っ
て思ったり。で、またランチにお誘いしてみたら、OKで、来週あた
りに行くことになりました。でもこのまま私がずっとアタックする
だけでは不安なんです。友達に「これだけ女の子からお膳立てして
るんだから、○子(私)のことを好きだったら向こうから週末のお
誘いが来てるはずだよ」って言われました。確かにその通りだな、
と。これから私はどうしたらいいのでしょう。今度のランチを最後
に、私は引いてみるべきですか?やっぱり、脈なしなのでしょう
か。女の子からのアタックって、男性にはどううつるのでしょう
か。長くなってすみません。みなさまのご意見・アドバイスをよろ
しくお願いいたします。

push,pushでしょ。

roxy-keiko
2002/12/07(土) 21:28

以前私も同じような状況に置かれたことがあります。私の場合は
職場が病院だったので相手は医師だったのですが、今を思えばきち
んと告白しておけばよかったと思います。相手いわく次の日からの
仕事がやりくくなるのがこわかったと言っていましたが、ゆーきら
ぶさんもきちんと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。男の
人って結構臆病っていうか慎重っていうか、相手からっていうちょ
ってズルイところがあるから。もしだめだったたら、あきらめもつ
くし、今が一番つらく悩む時なんじゃないかな。がんばって!ちな
みに私は違う人と結婚して幸せに過ごしていますが、結婚が決まっ
たときその彼がすっごいあせっていました。遅かりしですよね。
happyな結果楽しみにしています。

スタッフへ連絡

いやぁ

アクセスカチッ
2002/12/07(土) 22:06

厳しいでしょう。
うまくいくものならとっくにうまくいってます。
ダメだということを認める強さも必要です。

スタッフへ連絡

慎重派なのでは?

キャスリーン
2002/12/07(土) 22:52

社内恋愛慎重派なのかもしれないですよね…。

私は社内恋愛は極力避けたい方なので、相手が社内の場合はかなり
観察してしまいます…。デートした場合はバレた時のこともそれな
りに考えてしまうし、その恋愛が駄目だった時も考えてしまうの
で…。

2・3回のランチだったら、まだまだ相手のことがよく分からない
ので、例え誘われても、休みの日にデートっていうのは(それなり
に気があっても)考えちゃいます。

私は社内では、社内・社外問わず、付き合ってる相手がいても「い
ない」と答えています。詮索されるのも、話のネタにされるのもと
っても嫌なので…。ましてや、食事の席で「カップル誕生!」なん
て冷やかされてしまったら普段以上に慎重になってしまうかも…。

あせらず、ゆっくりと様子を見てはどうでしょう?
(えーと、男性の解答をご希望なんでしたっけ?もし、そうだった
らごめんなさい)

スタッフへ連絡

続けてみては・・・・?

Switzerland
2002/12/07(土) 22:55

こんばんは!
ゆーきらぶさんのスレを読んで、なんだかほのぼのした気分
になりました。(ご本人は悩み中なのにごめんね。)
私だったら折角好きな人が出来たのに、相手の気持ちも聞か
ずに諦めるのはもったいないなぁーって思います。
2度目のランチだってOKだったんですよね? 勿論彼の気
持ちは彼にしか分かりませんが、まず、嫌だったら誘いに乗
らないですよね。これからこういう機会を持つ事によってお
互いの事を知ってから発展する可能性だってあると思いませ
ん??? 
ただ万が一、ダメだった時に同じ会社で毎日顔をあわせなき
ゃってのは辛くなると思いますが…。

ちなみに今、横にいるだんなに聞いてみました。
「ランチに誘われたら、相手が自分の事好きなのかな?って
ちょっとは思うけど、勘違いも恥ずかしいから暫く様子を見
てみる」ですって。
まぁ、男性の意見も十人十色ですが・・・。
とにかく私は応援しますよーー!!

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございます!!

ゆーきらぶ
2002/12/07(土) 23:50

roxey-keikoさん、アクセスカチッさん、キャスリーンさん、
Switzlerandさん、早速のアドバイスをどうもありがとうございま
す!!見知らぬ私に、ここまでご丁寧なご意見と励ましを頂いて、
涙が出るほどうれしかったです。アクセスカチッさんのおっしゃ
る、「うまく行くならとっくに行っている」というのは私が常々逃
げようとしていた考え方なので、グサッと心にきましたが、それも
ごもっともだと思います。もういい大人の方だし、「この子
だ!!」と思ったら、なんらかのアプローチがあってもいいと思う
のです。そのアクセスカチッさんのご意見も踏まえつつ、他の3人
の方のアドバイスを読んだ結果、確かにまだお互いのことは全然知
らないし、あせる理由は全くないので、ゆっくりと様子を見ながら
続けてみようかな、と思いました。とりあえず、来週の2回目のラ
ンチで彼の表情や話す内容から、私にどれくらい興味があるか探っ
てみようかと思います(きっと分かりますよね?)。感触が良かっ
たら、また次のお約束ができたらいいなと思います。んーーー、緊
張してきました。誰かに恋するってって、苦しいんですね・・・。
またご報告させてください。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

ああ~わかりますぅ・・・

haruminn
2002/12/08(日) 12:52

遅レス、すみません。
その気持ちとってもわかるもので。
私も、今気になる人がいるんですけど
いつも私からメールして、私から誘うんです。
彼のほうからは、メールとかくれないんですよね…。
メールを送ってくるタイプの人間ではないこと
わかってるんですけど、ね。
その彼は結構もてる人で、私の友達もアタックしてたんです。
で、ゴハン誘っても結局いつもドタキャンされて
「会いたいから、誘ってるんだよ」と彼女は言ったらしいです。
そしたら「ごめん。他に気になる子がいるから2人では会えない」
って彼が言ったらしいんですよね。
でも私は2人で会いました。私から誘った形ですけど…。
これって、どうなんでしょう!??
期待していいんですかね??
でも彼から連絡とかないんですよ…。
彼の友人の話では「あいつは、押せないタイプだ」って言うんです
けど。やっぱり、もうちょっと私から押した方がいいのかなぁ?
と、迷い中です。

なんか、勝手に私の話して、すみません。
なんか同じような境遇の人がいる~と思って(^^;
お互い頑張りましょうね!!
まずは、楽しくランチしてきてください!!

スタッフへ連絡

お互いがんばりましょう!

ゆーきらぶ
2002/12/08(日) 23:01

haruminnさん、レスをありがとうございます!似たような境遇で
すね~~~!!一緒に恋愛成就祈願でも行っておきます!?(笑)
haruminnさんはその方と夕食をされたんですか?うらやましい限
りです。私もランチの1時間だけじゃなくて、もう少し長時間、彼
と時間を共にしたいです。 がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング