オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母に洋服をプレゼント。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母に洋服をプレゼント。

あこ555
2002/12/06(金) 17:41

こんにちは。ボーナスが入ったので、母に少しオシャレな普段着を
何点かプレゼントしたいと考えています。ところが、どういったお
店にいったらよいのか全くわかりません。よいお店を知っている方
がいらしたら、ぜひ教えてください。都内在住です。母は47歳で痩
せ型で背は160センチです。予算は、そういう服がどのくらいする
ものかわからないので、決めていません。いっぱい買いたいを思っ
ています。よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  ナスプレゼント都内

スタッフへ連絡

  ステキですね!

μαο
2002/12/07(土) 00:41

お母様思いなんですね。ステキ!

・・・ってレスしてみたものの、
私も検討がつきません(ゴメンナサイ)
ただ、少しお洒落な、ってキーワードで、
クリスマスコフレなんかもいいんじゃないかなぁって
思いました。
うちは50代前半の母ですが、コフレってオトク感が
かなりあるらしく、あげるとすごい喜びます。
普段あんまり高いブランド物の化粧品とか
使ってないので・・・。
メイクってやっぱり女心をくすぐるのかな?っ思います。

全然回答になってませんね、スミマセン。
でも160cmで痩せ型のお母様、きっと
何を着ても似合うのではないでしょうか?
デパートのミセス売り場(ヤングより上階)を
廻ってみてはいかがですか?
手袋とマフラーなどの小物と
カシミアやアンゴラ混のセーターなんかを
お揃いの色でプレゼント、なんていうのもステキじゃないかと
思います。

お役に立てずごめんなさい・・・。
いいものが見つかること祈ってます!


スタッフへ連絡

  よく買います

ぴおん
2002/12/07(土) 12:19

夏冬ボーナス時と、母の日や誕生日には
だいたい洋服やアクセサリーを買ってあげています。
でも、私と母では体型も趣味も全く違うので、
いっつもデパートで店員さんに頼っています。
自分がひとりでゆっくりみたい時って、
店員さんが来ると、正直言って、鬱陶しいのですが
プレゼント物を探しているときは、とっても頼りになります。
体型や年齢、普段どんな服かとか、予算をちゃんと伝えておけ

色々と相談に乗ってくれるし。
何より、デパートミセスコーナーは
店員さんが母と同世代ぐらいの人が多いので、
悩んだ時の意見は参考になります。
ちょっと体型が似ている人だと、
羽織ってもらったりもできますし。
アクセサリー売場とかでも、母と同じぐらいの歳の
店員さんをつかまえて、じっくり相談したり
試着してもらったりすることが多いです。

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

おはつ
2002/12/07(土) 13:44

昔、百貨店のミセス売り場で働いていたことがあります。
お母様は40代後半で少し痩せ型とのことですが、
それならば、オンワードの「自由区」なんていかがでしょう?
ミセスをターゲットにしているので、
シンプルで着やすいお洋服がたくさんありますよ。

昔のミセスのお洋服といえば、ヤングよりも少し大きめで、
(例えば、ミセスの9号なら、ヤングの11号といった具合です)
デザイン的にも「ちょっとこれは・・・?」という
お洋服が多かったんですが、
最近の傾向ではどんどん細身のタイプが作られているようです。

百貨店のミセスコーナーも、
今はずいぶんとお洒落になってきているので、
一度見てみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  デパートで

さくらがい
2002/12/07(土) 13:50

ミセスコーナーに限らず婦人フロアやその他フロア
(婦人雑貨・化粧品・靴)をとりあえずチェックしてみると
”あ、これお母さんにいいかも”と思えるような物に出会うかも
私もよく「ピアスをプレゼントするぞ」と出掛けて
結局・・靴だったりバッグだったり服だったりなんて事も。
服もすごく若い人向けの所は別として
比較的若い人のお店でも落ち着いたデザインの物なんかもあります
お値段もミセス向けよりは手頃だったりしますし・・

私も日頃、子供や主人にまで色々としてくれる自分の母親に
ボーナスも出ることだしクリスマスプレゼントを考えてます
母がディスプレイを見て欲しがってたバーバリーのスカートを
こっそり買っておく予定♪

お互い喜んで貰えるプレゼントが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  イナバヨシエ

タマゴ52
2002/12/07(土) 22:20

私もボーナス&クリスマスプレゼントを兼ねて母に洋服を・・・
と考えてます。私の場合、直接どのブランドが欲しいか聞き
ました。うちの母は「ヨーガンレール」が好きなのですが、こ
れは高いんで×。

それと同じくらい「イナバヨシエ」こちらも好きなんだそう
です。このブランドの服はどのデパートの婦人服売り場(ミ
セス)に入っていますよ!お値段も高すぎず安すぎずでそれ
なりですし。


まあ、あこ555さんのお母様の好みもあるでしょうが、
私の母も48歳で痩せ型身長も160cm似てるんな~と思
い参考になったらと思い投稿しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR