オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のために素早く、簡単でおいしいお料理ってありますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のために素早く、簡単でおいしいお料理ってありますか??

risa22
2002/12/05(木) 13:04

こんにちは!

1年半の付き合いになる彼氏が一人暮らしをはじめて、
今日遊びに行きます。
この間行った時に、いろいろ部屋の中を見てたんですが、
おなべとか、お皿とか調味料もまったくないので、
コンビニのお鍋に卵を落としたものを二人で食べました・・・。

今日は、できればもう少しましなものを作ってあげたい!と思って
います。
が、今までお弁当なんかは作ってあげてましたが、
家で本を広げてかなり一生懸命作っていたので、
パパパっと手際よくお料理を作る自信がないのです。。。

こんな私でも、短時間で簡単にできるお料理のオススメがあれば
教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします!!

  参考になります!!

risa22
2002/12/05(木) 18:47

みなさんありがとうございますーー

本当に、今までお料理とかほとんどまじめにした事がないので、
手際よく作るとか、冷蔵庫にあるもので・・・とかできないので
困ってしまって・・・・。

みなさんの意見を参考にさせてもらってがんばってきます!

スタッフへ連絡

  またお鍋!?

chiko15
2002/12/05(木) 17:10

>コンビニのお鍋に卵を落としたものを・・・
と言ってるのにも係わらずまたお鍋つーのも変かな?
risa22さんはお鍋好きって思われちゃうかな?

お鍋はダシは具で取るとして水さえあれば出来るのでは?
味付けは鍋の元を買って入れる。
それか水炊きで、ポン酢食べる?
こんなのじゃダメかな?

楽しい夕食になるといいですね!

スタッフへ連絡

こんにちは。

「短時間で簡単に出来るお料理」ということで
昨日の夕飯を思い出しました。
(いつも簡単なものしか作りませんが・・・)
「鮪とアボカドの丼」です。
アボカドがお好きであれば、おすすめですよ。
昨日も「すごく簡単なのにおいしい」と何度も言いながら
食べました。

主な材料(2人分)
鮪の赤身 好きなだけ
(アボカドがこってりなので赤身でOK)
アボカド 1コ
ご飯 適量

①マグロを切る、ワザビ醤油にしばらく漬けて置く
②アボカドを立て半分に切って種を取り、皮をむいて適当な大きさ
に切る。
③丼に白いご飯を入れ、その上にマグロとアボカドを並べる。
④好みで、ねぎや大葉、刻みのり、いりごまなどをのせる
⑤出来上がり!!
⑥アボカドに味付けしていないので、
味がが薄いようでしたらお好みでお醤油をかけてください。

その他、長芋をのせてもいいですし、
ワザビ醤油じゃなくて、
醤油に砂糖・みりん・酒をいれて一煮立ちさせたものに
マグロを漬けておいたり。ごま油もあいます。

昨日は、この丼とほうれん草のおひたし、お味噌汁でした。
手抜き・・・

でも、アボカドって結構好き嫌いがわかれるんですよね。
丼って簡単なのにきれいに盛り付ければ見栄えもするし、
ボリュームもあるので、男の方におすすめですよ。
生姜焼きだって丼にしちゃえば、お味噌汁とお漬物を
添えただけで定食屋さんみたいで大満足です。
(少なくてもわたしの彼は・・・)

スタッフへ連絡

  こんなのはどうでしょう?(長文ですが)

ハムルン
2002/12/05(木) 14:13

やはり彼のお部屋にもフライパンとお鍋と簡単な食器くらいは
欲しいかなって感じですが…(^^;

簡単なメニューを書いておきますので参考にしてみて下さい♪

<卵とコーンのとろとろスープ>
①水400ccを鍋にいれ沸かす。
②ホールコーン缶(200g)を水気を切り、①の中に入れる。
③再び煮立ったら中華スープの素小さじ2と、塩コショウで 
 味を調える。
④水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1、水大さじ2)を②の鍋に
 入れてとろみが付くまでかき混ぜる。
⑤とろみが付いたら、溶き卵(1個)を入れてふわ~っと
 浮き上がるまで静かにかき混ぜながら加熱して完成!

<とり胸肉のピカタ>
①とり胸肉1枚を一口大にそぎ切りにして、塩コショウを
 する。
②フライパンに油を熱し、卵1個を溶いておく。
③フライパンが熱くなったら、肉に卵をつけて(くぐらせる)
 焼く。両面をこんがり焼いてできあがり!ケチャップを
 つけて食べます。

*ピカタの卵にパセリのみじん切りを混ぜてもおいしいです。
*分量は目分量でだいたいで書きました。(スミマセン)
 好みで調節してくださいね。

☆☆彼氏と末永くラブラブでお幸せに☆☆

スタッフへ連絡

チャーハンは簡単ですよ。フライパンと塩コショウさえあれば何と
かなるし。
うちではよくお昼ご飯に作ります。前の晩の残りのご飯と、使いか
けの野菜ですぐできて、簡単ですよ。外で食べるチャーハンを意識
せず、何でも入れてしまいます。人参、たまねぎなどのほかに、余
ってしまったサニーレタスとか白菜なんかもおいしいです。ハムや
ウィンナーを使えば、残っても手軽に翌朝にも食べられるしいいと
思います。

コンビニのお鍋に卵を落としたものを二人で食べました・・・。
ということなので、鍋料理も簡単ですね。コンビニの鍋でもできる
と思います。鶏肉やタラ、白菜、しいたけなどを適当に切って、鍋
で煮るだけですから。鍋のもとでも買ってくれば、味付けはそれで
OK。簡単でおいしくて調理器具もいらないお手軽料理(?)で
す。

コンビニで小さなサイズの物を売っていますので、塩、コショウ、
しょうゆ、サラダ油くらいはそろえておいたほうがいいですね。料
理をしないのであればみりんも料理酒も必要ないかもしれません。
でも、せっかく一人暮らしをはじめたのだから、いい機会なので彼
氏にも少し料理ができるようになってもらったほうがいいかも。料
理ができて困ることはないのですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR