オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成田離婚した方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

成田離婚した方いますか?

マロン☆グラッセ
2002/12/05(木) 10:51

入籍1ヶ月ですが、すでに離婚を考えてます。
成田離婚した方いますか?

テーマ:
タグ:  成田離婚

スタッフへ連絡

  私の知り合いが

mei_moi
2002/12/05(木) 10:56

入籍→1ヶ月後に挙式
のはずだったのですが、入籍はしたけど挙式の前に離婚した人がい
ました。挙式の1週間ぐらい前だったかな。。。?とてもスピード
でした。まあ、理由が理由だったので、別れて当然でしたが。。。

スタッフへ連絡

  参考までに・・・

マロン☆グラッセ
2002/12/05(木) 16:43

mei_moiさん、はじめまして。参考までにその知り合いの方
の離婚の理由など教えていただけますか・・・?

スタッフへ連絡

  ぱっと思いついたところで、

DEBBIE
2002/12/05(木) 11:09

2人いますね。ただどちらも相当昔の、「成田離婚」という言
葉ができた頃だったと思います。余談ですが、どちらも再婚し
て幸せそうですよ。(←別に薦めてるわけではありません。念
のため)

1年未満という人も1人知ってます。身近にもう少しいたよう
な気がしますが...今思い出せないです。

スタッフへ連絡

  あのときの?

ネネコン
2002/12/05(木) 11:39

違ってたらごめんなさいね。

彼がマザコンかも?とか
お葬式にはこなくていいと彼の家族から言われたという
相談をされてた方ですか?

もしその時の方だったら
別れたほうがいいと思います。
私はあのときのスレを読んでて結婚してしまうの?
そんな、、って思ってました。


スタッフへ連絡

  あのね

marikohime.
2002/12/05(木) 11:58

今までここでいろんな相談してたよね。

流されて、入籍、結婚するのは簡単だけど
時間をかけて考えるという意見もあったけど入籍したのよね。
結婚前に疑問を感じた点ってはっきりさせておかないと
結局後々まで引きずるんだよね。

成田離婚だってありだと思うけどひとつ気になったこと。

あなたが考えるべきことは
成田離婚した人っているのかな?ってことじゃないよね。
たまたまそういう書き方だったのかもしれないけどいつも
マザコンと結婚した人いますか?
結婚式をドタキャンした人いますか?

・・って感じだったよね。
他にそういう人がいれば「そんなものなのかも」って
安心できるの?

もっと彼との関係、二人の関係をしっかり考えたほうが
いいわよ。
ちゃんと話し合ってすっきりしなくちゃ。
いっぱいあなたの心のなかで解決してないことがあるのに
見切り発車みたいなことしちゃうからこうやって次々に
問題出てくるんだよ。

スタッフへ連絡

  覚えてます。

ちーぃ
2002/12/05(木) 14:14

以前、マザコン・・というので投稿なさってましたよね。。

話がそれてしまいますが、書かせていただきます。

彼の家の物が全部お母さんが揃えていたら
ウ~ン・・と思いますが、
それとマザコンなのかな?って少し不思議。
男の人って「何でもいい!」って言う人も多いし、
それを見かねて用意してくれたお母さんっていう見方もある
かな。って。


少しキツイ言い方になりますが、
入籍する前にわかっていた事ですよね。
以前、
頑張っていく。私にも非があるというか、そんな書き方され
ていたと思います。

今回、旅行か何かで何かあったのかもしれませんが・・
(新婚旅行で、マザコン発揮!となれば話は別になる気も)

今までの事がひっかかっていて、今回に至る。
というのであれば、違う見方をされてはいかがですか?

成田離婚するのは沢山いると思います。
でも、悩んで解決して入籍されたのでは?
解決しなかったのかな・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい・・・

マロン☆グラッセ
2002/12/05(木) 16:42

みなさん、私のこと覚えて下さっていたんですね。
迷った末、入籍したのに、今度は離婚したいだなんて
たしかに自分勝手な話ですよね。
実は海外挙式だったのですが、彼の母親の態度が
とても嫌で、(うちの両親に対して無視したり、目を
合わせなかったり)以前もそういうことがあって
いったん結婚を白紙に戻したんですが、前の時と
全然変わっていない彼の母親の態度を見て、やはり
これ以上やっていくのは無理かなと思ったんです。
結婚式の前日彼と大喧嘩になりました。普段はキレない
彼もさすがにキレて言いたいことを言ってきました。
でも入籍してしまっていたので、お互いに挙式だけは
なんとかやるしかないという思いでやりました。
海外挙式のことだけじゃなく、それ以外にお金のことでも
もめてしまって、もう元には戻れないようなところまで
きてしまっています。友達にもほとんど報告してしまって
いるし、1ヶ月で離婚なんてとても人には言えません。
悩みすぎて食欲まで落ちて何も食べる気がしません。
自業自得ですよね。すみません。






スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

ima-mirai
2002/12/05(木) 17:25

実体験としては分からないけれど、私が思うに
基本的には旦那さんとうまくいけばいいと思うのね、夫婦って。

旦那さんの親とうまくいってない人の方が、世の中多いんじゃ
ないかなぁ。
マロンさんは結局旦那さんのことが
好きじゃないんじゃないですか?

好きならもう少し頑張ってみても良いのでは。
好きじゃないなら別れるしかないよー。
恥ずかしいのは自分のしたことだから仕方ない。
あれもこれもなんて無理なんだからさ。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちがわからなくなっています。

マロン☆グラッセ
2002/12/05(木) 18:37

私の母親にも二人が好き同士なら親なんて関係ないと
言われました。そうは思うのですが、両家が険悪に
なってしまって(お金のことや考え方の違い、私とうちの
母親が彼の母親を悪く言ってることなど)この先、彼と
やっていけるのかなと不安になってしまったのです。

話は変わってしまうのですが、彼が新居を用意するのに
お金が1000万かかったのですが、彼が払ったのと
彼が親から借りたのとで払っています。その新居に関して
掛かったお金に対して、うちが援助というか気持ち程度でも
お金を出さないのかと不満を言われました。彼と彼の両親で
決めた家のことでうちがお金を出さないのかと言われたのが
私にとっては信じられません。普通は女側からもお金を
出すものなんでしょうか?



スタッフへ連絡

  今のあなたには

霧子
2002/12/05(木) 18:43

結婚する器がそなわっていないようね。
今になっても何もわかっていないもの。
みんなのレス、前にもらったレス、ちゃんと理解してる?

一番基本的なことがわかっていないのよ。

私は離婚に一票だわね。
今のあなただったらこのまま続けていってもしょっちゅう
同じようなことで悩んでるわ。

スタッフへ連絡

  新居のお金について

ゴリエ644
2002/12/05(木) 19:01

>彼と彼の両親で決めた家のことで
>うちがお金を出さないのかと言われたのが
>私にとっては信じられません。普通は女側からもお金を
>出すものなんでしょうか?

ごめん、私はもっとあなたが信じられないよ。
だって、その新居には誰が住むの?
あなたも住むのでしょう?
女側、男側とかの問題じゃないんじゃない?
やっぱ「出して」と言われたら、よっぽどのこと
(借金でクビがまわらないとか)でないかぎり、出すよ。

スタッフへ連絡

  すみません

マロン☆グラッセ
2002/12/05(木) 19:49

新居というか、彼の弟の家を買い取る形なのです。
彼がうちの家からもお金を出してと言ったわけではない
のですが、喧嘩になったときに普通は自分の娘がかわいけれ
ば新居のお金も援助するだろうと言われました。
私の親や祖母に相談したら、やはりそれはあっちが勝手に
決めたことなんだから、援助する必要はないと言われまし
た。うちが常識はずれなんでしょうか・・・。

あと結婚に伴って彼の親から50万いただきました。
しかしうちからはお祝い金を渡していません。
新居に移った時に、足りない家具でもかってあげようと
思っているということだったので、そのことを伝えたら
ふーん、という感じでした。彼の親からお祝い金をもらった
らうちからもすぐにお祝い金を出すものなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  どんなかたちにしても

わたりくん
2002/12/05(木) 20:11

お金を全部出してもらったら、あなたの大嫌いな姑のいいなりじゃ
ないですか?
カレがどうの、というのではないですよね。
お姑さんが嫌いなんでしょ?
ちょっとは自分も出しておいた方が気が楽だと思いますけど。
まあ、離婚するつもりなんだったらそれでもいいでしょうね。

そういう考えだと。。。。誰とも結婚なんてしないでずっと一人の
方がいいんじゃないかな。

それとお祝い金、もらったらやっぱり返すものでしょ。
結納金と結納返しがあるように。

スタッフへ連絡

  私は既婚じゃないのですが・・・

新まみ
2002/12/05(木) 22:14

普通に考えて「もらいっぱなし」っていうのは、
無いかな~と思います。
それしかいえないけど・・・なにかのカタチで同じくらいの
お金を出し合うものなのではないでしょうか。
普段の恋人同士のお付き合いも、そうかなあと思ってます
ので。
(たとえばデートのときは彼が多めにだしてても、家に
彼がきたときは手料理を振舞うとか、Yシャツにアイロン
あててあげるとか、しますよね・・・)
いろんな要素ひっくるめてワリカン(結婚にワリカンって
言葉なんかヘンですが)なのが普通かな、と思います。
すぐに離婚したくなっちゃったのは、お金を出さないのが
おかしいとか、親戚の集まりに来るなとか、言われてた
投稿を覚えてるので、そういうのが重なった感じで
しょうか。

でも弟さんの家に、ほんとは全然住みたくなくて、相手の
家が勝手に話すすめちゃったって感じだったら、
なんかナットクできないな、って気持ち分かります。
自分が気に入ったところに住みたいですものね。
もしお相手の家がなんでもかんでも勝手に進めちゃった
のなら、離婚とか言う前にもう一度よくよくダンナさまと
お話し合いしてはいかがでしょうか。
結婚式の疲れとかも重なってて、精神的にヘトヘトなのでは
ありませんか?
それでひとつひとつ解決する気になれなくて、いっきに
リセットしてしまいたい・・・そんな気持ちなんじゃない
かなあと思います。

それよりなにより、ダンナさまのこと。
家のこといろんな問題切り離して一人の人間として
みてみて、愛してますか?
だったら、せっかく縁があってご結婚されて、
いろんな人から祝福されたんだし、もうちょっとがんばって
みてはどうかな・・・と思います。
自分の意見を相手にぶつけて、それでも分かって
もらえず、相手の意見も聞こうとしたけどどうにも理解
できず、それで離婚してしまうのと、ただひたすらな
「逃げ」は、全然違うって思います。
これは仕事でもなんでも、そうですよね。
だから、ぜひ私は諦めないでもう何度かぶつけってほしい
なあと思います。
今すぐじゃなくてもいいから・・・ある程度元気回復
したときに。
(もしも何度もぶつかったその結果の離婚案だったら
筋違いですね、すみません)

って、結婚にまだ「夢」みたいなのをフワフワ感じてる
独身者が偉そうなこと言っちゃいましたが。
私を含めていろんな人がいろいろ意見を出してますが、
人の意見は急激に変わるわけでもないし、思ったとおり
感じたとおりに書き込んでいっていいと思います。
最終的に、自分にとって一番大事な道を見つけること。
これがマロン☆グラッセさんの目的なんだし・・・。
自分のペースで、いろいろな人の意見を選択して参考に
しながら、自分だけの自分の道を見つけてください。

スタッフへ連絡

  私も既婚じゃないけれど・・・

スーパージェッター
2002/12/05(木) 22:39

出だしで感情的にもつれてしまうと、信頼関係を取り戻すのは
 なかなか難しいでしょうね。
でも離婚はいつでもできるものです。
一度、第三者を交えて話し合われたらいかがですか。
家庭裁判所は離婚調停だけでなく、夫婦関係の円満調停もでき
ます。
他人の前で不満を出し合えば解決の糸口が見つかるかもしれま
せん。

ここからは私感ですが、
どちらの出身か分かりませんが東京では結婚する時の居住費用
は男性が持つ場合が多いようです。
マロン☆グラッセさんから賃貸でなく新居を購入するよう希望
されたのなら費用を分担するべきだと思いますが、ご主人があ
なたに相談無く購入されたのなら負担を求めるのは筋が違うよ
うに思います。
お金が無いのなら賃貸住宅から新生活を始めればいいことなの
に、結婚する前からあなたのお金をあてにするような男では先
が思いやられるような気がします。

スタッフへ連絡

  スタンダードはない

パデエタン
2002/12/05(木) 23:25

 他の人はどうなんだろうということばかり気をとられてい
るようですが、夫婦や婚家の関係にスタンダードとか常識と
かはないですよ。当事者同士で納得するまで話し合っていく
しかないですし、当事者が納得すればどんな非常識でも通用
するといえます。

 私たちの場合、夫の家から200万もらいましたが、義父
母がお返しを固辞したので、私からは何もしていません。も
っとも、全額夫名義の貯金に回して、私はまったく手をつけ
ていません。それでも、義父母からこのお金のことで何か言
ってきたら、私は自分の貯金から返却するつもりでいます。
結婚1年半が過ぎますが、もちろん、何も言ってきません
し、平穏にお付き合いしています。マロン☆グラッセさんは
いただいたときに、お返しのことについてご主人と相談され
たのでしょうか? 

 新居については、義弟さんのマンションの購入時に何も相
談かなかったのなら、今さら少しは実家から負担しろという
のは筋違いだと思います。まして、何らかの事情で義弟さん
が手放すことになった物件を引き取ったのですから、ご主人
の実家の家庭の事情だと思います。

 でも、こんなことを知ったからといってどうなるんでしょ
う? 何が正論かとか、スタンダードかという問題ではなく
て、関係を修復していくのか、あるいは離婚するのか、二人
で妥当な線を探っていくしかないですよね?

スタッフへ連絡

  以下の投稿を削除しました

OZmall編集長タンタン
2002/12/05(木) 23:28

No.453413「自分にとって厳しいレスはすべて無視ですか? 」
から始まる投稿で、一部議論的な内容が見受けられましたので、
関連する投稿を削除させていただきました。

みなさまが楽しんで投稿できる掲示板づくりに
ご協力をお願いします。


スタッフへ連絡

  お金の問題は難しい!

ミティー
2002/12/05(木) 23:42

みなさん、厳しい意見が多いみたいですが~。
結婚10年経つ主婦としては、
「お金を出してもらったらなら親の意見も尊重、
自分たちの意見を貫き通したいのなら一円も親の援助を受ける
な!」です!
やっぱり、節度というか感謝というか、何に対してもお金はつ
きものだし・・・
自分たちの力でできることをすればいいと思いますが、
親の力をあてにするのであれば、親の気持ちとか意見とかは
つきものだと考えたほうがいいのではないでしょうか?
どちらの親がたくさん援助したかが問題ではないですね。
でも、せっかく縁あって結婚したのでしょうから
親の問題なんかで離婚することはないですよ。
どんな人と結婚したって親はいますよ。
私も実は夫の親が嫌いでマリッジブルーになりましたが、
夫の親と結婚するわけじゃないでしょ!と友達に怒られまし
た。
大切なのは彼といかに楽しく人生を送ることが出来るかです
よ。
いまだに夫の親は好きにはなれませんが、仕方ないと思いま
す。
まあ、10年も経てば性格もつかめますし、私も大人になった
分、上手に付き合えるようになりましたよ。
彼のことが好きなら、他の事はあとからついてきます。
がんばってくださいね(^^)

スタッフへ連絡

  ふわー

ぽの
2002/12/05(木) 19:42

気持ち程度でいいっていってくれてるってことは
マロン☆グラッセさんの「出してもらって当然」という
態度に問題があるのではないでしょうかー。

スタッフへ連絡

  お姑さんのことで、離婚するなら、

くみこ♪
2002/12/05(木) 20:58

お姑さんのことで、離婚するなら、誰と結婚しても離婚じゃない?
私も含め私の回りでも、お姑さんと上手くいってない人が殆どです
よ。マロングラッセさんのお姑さん程度のことなら、どこの家庭に
もありますよ。うちもお互いの親同士の付合いって殆ど無いのが現
状です(笑)。

スタッフへ連絡

  夫婦って

mimomo
2002/12/06(金) 03:05

夫婦って、長い時間をかけて、いいことも悪いことも一緒に
経験して、形作っていくものです。
そこに、話し合いは不可欠だと思います。
マロン☆グラッセさんの投稿は度々見ていましたが、基本的
に、ご主人との話し合いが少ない方(ご夫婦)だと思いまし
た。
夫婦間の問題は、こういった掲示板で相談するにはあまりに
経緯の長い複雑な問題です。
でも、マロン☆グラッセさんの投稿はいつも、経緯も分から
ない、一言・二言の投稿で、読んでいても状況が全くつかめ
ないものばかりです。
たとえば今回、追加の説明投稿を読んでも、彼とはどんなこ
とを話したとか、彼の意見はこうだけど自分はこう思うと
か、具体的なことは何も書かれていません。
彼とはちゃんと話し合っていますか?
話し合っているならその内容をここにも書いた上で相談すべ
きだと思いますし、彼と話し合っていないのなら、ちゃんと
話し合った上で相談すべきです。
あなたの中では、順序がおかしくなっています。
夫婦の問題を解決できるのは、夫婦だけなんです。夫婦間だ
けなんです。
他人はどうしているか、一般的にどう思われるか、というこ
となんか大した問題ではないのです。
結婚生活って長いんだから、夫婦の話し合いは、とても大切
なんですよ。
それとも、話し合いができない理由が、別にあるのですか?
あなたの投稿を見ていると、とてもお若い方なのかなと感じ
るのですが、あなたはお幾つでしょうか。
結婚というものは、遊びではありません。
実際の生活が長く続いていく現実です。
そのことを、ちゃんと考えたことはありますか。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR