オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転送された電話代・・・その後・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

転送された電話代・・・その後・・・

じんや
2002/12/03(火) 18:41

先日、こちらで転送された電話代はこちらの負担か?ということで
相談させて頂きました。
そのときにアンドリュウさんに、転送された電話代は転送した側の
負担ということでNTTのHPのアドレスまで教えていただきまし
た。
ありがとうございました。

その後、いろいろ調べた結果、不在通知の連絡の電話は東京→転送
→沖縄といったのではなく、ダイレクトで沖縄につながったことが
わかりました。
主人に「沖縄に電話した?」と聞いたところ、沖縄に知人はいない
し沖縄に電話した覚えはない、というので転送電話だと思い込んで
いたのです。
(主人の「当然、近くの営業所にかかるものだろう」という勘違い
が、事の発端だったことは認めます)
電話会社と運送業者、両方に問い合わせた結果、電話会社からは
「転送されたものかどうかはこちらでは分からない。機械が正常
だったことは調べた。
確かにお宅からかけられたものだ。個人情報保護のため、沖縄の電
話番号はどこかは教えられない。
運送業者と電話代をどちらが払うかはこちらに関係ないこと、お金
を払ってもらうだけだ」という回答をされました。
次に運送会社に問い合わせたところ、一部支店の電話を沖縄サービ
スセンターに集中させているという回答がありました。
100kmを越える地域はどこにかけても、料金が同じなことを理
由に沖縄にサービスセンターを集中させている、というのです。
各支店対応では、待たせたり連絡が遅れたりでお客様にご迷惑をお
かけしていたので、こういう方法をとっている。
今現在のやり方が最善策ではないが、理解はしてもらいたいとしか
言わないのです。
他社では、ドライバーの携帯にかけるところもあるが、安全面でも
料金面でも一般電話→携帯より、東京→沖縄(100kmを越す地
域)の方が安いというのです。
料金的には大差ないことは、私も調べました。

私が納得できないのは、市内電話で済むはずだろう不在通知の連絡
をわざわざ県外電話にしている点です。しかも料金は「お客様負
担」だというのです。
もちろん、こちらが不在でその連絡をするわけですから、フリーダ
イヤルにするべきだと言っているわけではありません。

この点をめぐって、いま運送会社と話し合いが平行線です。
金額云々ではないのです。
このお金はやはり、私が払って当然のものなのでしょうか?

不在通知が入っていたら、どこに電話がかかるか注意した方がいい
ですよ。

自己解決しました

じんや
2002/12/04(水) 11:05

消費者センターに電話することで終わりにします。

読んでいただいた方、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング