オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日・クリスマス・バレンタイン…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

誕生日・クリスマス・バレンタイン…

むぅむぅ
2002/12/03(火) 16:10

今日は彼の誕生日です。
そして今月の25日はクリスマスです。
再来月はバレンタインデーです。

…1ヶ月おきに贈り物を考えなくてはいけないので
この時期はいつも悩みます。
ちなみに前カレも1月中旬が誕生日で、
やはりこの時期は毎月悩みました(´д⊂

同じように悩んでる方、いらっしゃいますか?
どうやって解決してますか???

  同じですね

極僅かな幸せ
2002/12/03(火) 16:37

私の彼も今日が誕生日です。
そして、クリスマス後、来月は私の誕生日です。

なのでクリスマスはお互いにプレゼントなしにしようという事にし
てます。それに今ほしいものなんて、買える範囲ではほとんどない
ので。(車や家はほしいですが)

時間の共有だけで満足しています。

ちなみにむぅむぅさんは彼に何をプレゼントしたのでしょうか?
彼にリクエストはとらないのですか?

私は、よく『貰いたくないもの』と言われる手編みのセーターで
す。彼がセーター好きなので。
別れた時、捨てるにも捨て易いし(別れる事は考えちゃいけないか
もしれませんが・・)
それと彼が食べたいと言ったので、手作りケーキです。

私の彼はお金がかかる事は嫌がるので、とっても質素な誕生日にな
りそうです。去年はいらないと言われたのですが、カルティエのお
財布にしました。ちゃんと何かの時に使ってくれています(普段は
破れそうなお財布です)

お互い楽しい誕生日になるといいですね。

答えにならなくてすみません。彼が同じ誕生日だったものでつい書
いてしまいました。

スタッフへ連絡

  同じく

mei_moi
2002/12/03(火) 16:39

旦那の誕生日が12月です。しかもクリスマス直前。そしてクリス
マス。バレンタイン。続きますよね~。

私は自分が(私は11月生まれなのですが)誕生日もクリスマスも
お祝いしてもらうのでちゃんとプレゼントを用意しますよ。日にち
が違うので、ちゃんと当日渡しています。彼から「今年は一緒でい
いよ」と言われたときは、両方のプレゼントを渡すぐらいの気持ち
で奮発します。

誕生日プレゼントは一緒に買いに行きます。そして、彼のほしいも
のを贈ることになっています。(自分の誕生日のときも自分のほし
いものを買ってもらう)

クリスマスはいろいろ考えて贈ります。夜中にプレゼント交換しま
すよ。

バレンタインはあまりたいそうなプレゼントは渡していません。気
持ち程度ですね。

私は旦那の誕生日等々は良いのですが。。。その後、1月に母の誕
生日、2月はバレンタイン(両家の父にも贈っています)、3月に
義父の誕生日、4月に父の誕生日と両親の誕生日が続く方が辛いで
す(涙)


スタッフへ連絡

  少し違うけど・・・

らぶのすけ
2002/12/03(火) 17:16

12月の誕生日じゃないけど、私と主人の誕生日は一日違い。
彼が19日で私が20日。
付き合っている時もだったけど、欲しい物を買ってもらっても、
彼のプレゼントも買うので、お金を使うということで、
何だか自分で自分のものを買った気分になってました。
当然結婚してからなんて、家計からだからね・・・

食事なんて、彼の分を私が払い、私の分を彼が・・・って事は
結局は割勘と同じだったりして(笑)

でも、プレゼントを買ってくれる、気にしてくれているという
気持ちが嬉しいものですよ。

高価な物じゃなくても、気持ちを込めてあげれば、きっと彼も
喜んでくれると思いますよ。

ちなみに私が12月29日生まれの人と付き合っている時は、
何をプレゼントしたか憶えてないけど、何かしてました。

大変だと思うけど気持ちだよ、と私は思います。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^^ゞ

むぅむぅ
2002/12/03(火) 18:21

極僅かな幸せさん、mei_moiさん、らぶのすけさん、
レスありがとうございます。m(__)m
ちなみに今日は彼のリクエストにより
「ネクタイ」をプレゼントします♪

彼はあまり物欲がなくて、
「何が欲しい?」と聞いた時は「ん~…」と考え込んでしまって、
あまりにも困った私が
「欲しいもの言わなかったら、
 自分にリボンかけて玄関に座ってるぞぉ!」と言ったら
「それでもいいよ」と…(゚Д゚)
さすがにそれだけじゃまずいですよね(笑)

一緒に住んでいるので、
今日は少しゴーカ目の晩ご飯にしようと思います。
極僅かな幸せさんも、良いお誕生日を過ごしてくださいね。
他の方も、ホントにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

jam18
2002/12/03(火) 18:24

12月10日が結婚記念日、その後クリスマスが続き、1月に私の誕生
日、バレンタイン、3月がダンナの誕生日となってます。
結婚記念日にプレゼントはしないとしても(でも何かお祝いはしま
す)、その後は贈り・贈られが続き・・・。

なので、クリスマスとわたしの誕生日プレゼントは一緒にしていい
よ~と言ってます。同じようにダンナには、小物(安いもの)をバ
レンタインと3月の誕生日に別々にあげたほうがいいか、大物を誕
生日にあげたほうがいいか聞いてますよ。まあ、後者でもチョコレ
ートくらいはあげますけど・・・。

あまり参考にならないかもしれませんが、うちはそうしてます。続
くと悩みますよね~(+_+)

スタッフへ連絡

  とても横ですが。。。

トリオ
2002/12/03(火) 19:14

むぅむぅさん、はじめまして。
とても横なんですが、彼の誕生日が12月3日ということで思わず反
応して書いてしまいました。

 私も以前、付き合っていた彼の誕生日が12月3日でした。今まで
で1番大切な人だったので、今でも自分の中で「おめでとう」とお
祝いしてます。

 誕生日って特にプレゼントはなくても「おめでとう」の一言って
とてもうれしいですよね。2人で楽しい時間をお過ごし下さい。

スタッフへ連絡

  冬は懐も寒いです。

ちゃきひろ
2002/12/03(火) 19:21

締め後にごめんなさい。
我が家の場合
11月:結婚記念日
12月:クリスマス
1月:夫の誕生日
2月:バレンタイン
と続くので、本当に懐が寒いんです。しかも今の私は
専業主婦。以前のように収入がないので、家計を無理に
でもヤリクリして、何とかしのぐしかないです。
でも、これだけ続くとプレゼントのネタも尽きます。
以前は記念日の旅に旅行に行ってたんですが、今年からは
予算が・・・。なので、結婚記念日は外でディナー、
クリスマスに旅行、夫の誕生日は家でディナー、バレン
タインは手作りチョコになりそうです。

スタッフへ連絡

  とても横ですが。。。2

まめこ0202
2002/12/04(水) 03:49

皆さんのレスを見ていてビックリ。
やっぱり同じような境遇をもつ方々が沢山いるんだなぁーと。

ウチも負けずに、年間のお祝い行事、全てが12月~2月に詰まって
います。

12月:X’mas 
1月 :主人&私の誕生日 
2月 :結婚記念日&バレンタイン
(今年の2月に結婚してしまったため、結婚記念日まで集まってき
てしまった。。。。。)

あまりにも集まりすぎてしまったため、「今は結婚記念日だけ2人
で贅沢に外食でもしよう」ということになっています。

昔はX’mas・誕生日にプレゼントをお互い用意していたのです
が、今は全然・・・・
ちょっと淋しいような。。。。

でも、「おめでとう」の言葉はお互い忘れず交わしています。
こんな些細なことでも、とても嬉しいです。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます(^^)

むぅむぅ
2002/12/04(水) 09:45

昨日はお互い早めに残業を切り上げて、家でお祝いしました。
ネクタイのついでにちょっとお高めのシャンパンを買って帰り、
いつもより少しだけ贅沢な料理を作って…(^^ゞ
彼も喜んでくれたので、私もとても嬉しかったです。

同じようなことで頭を痛めてる方が
こんなにたくさんいたんだなって、
なんだかちょっと楽しいような、うれしい気分です。

さて今度はクリスマスだー!
う~んどうしよう…(w

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR