オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのベットありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめのベットありますか?

ネロ455
2002/12/02(月) 10:28

最近、頭痛を伴う肩こりと昔からのぎっくり腰体質もあって
よいスプリングのベット購入を考えています。
スプリングだけでもよいのですが腰には柔らかいもの
よりは硬めのほうがいいと聞いたのですが、なにかおすすめの
メーカーなどありますか?
ちなみに今年からアトピーになったので、
肌や空気にやさしいものなんてあるんですかね~
頑張れば、運んでスプリングを干せる!とか…

テーマ:
タグ:  おすすめプリンメーカー肩こり

スタッフへ連絡

  ジェルベッド

micro
2002/12/02(月) 11:22

ネロ455さん、こんにちは。
私は4年ほど前からジェルベッドというものを使っています。
ネロ455さん同様、かなりの腰痛・肩こり持ちの私も、かなり
快適に眠ることができます。
また、これまたおそろいなのですが(^-^;)私も元アトピー患者
(アレルゲンはダニ・ハウスダスト)なんです。
ジェルベッドはビニールでジェルを覆っているので、ダニの温床
にはなりません。洗濯可のベッドパットを敷いて、こまめに
洗っています。

難点は
1.値段が高い(特にうちはクイーンなので…)
2.重い(ジェルバッグは分割式とはいえ、模様替えが大変!
古い家だと床が抜けるかもと家具屋さんに聞きました)

というわけで、興味をお持ちであれば下記がメーカーのHPです。
http://www2.aisin.co.jp/life/bed/gelbed/
※マワシモノみたいですが、イチ愛用者です~

スタッフへ連絡

  我が家もジェルベット

いちごみるく26
2002/12/02(月) 11:53

私も腰痛と肩こりがヒドイです。
ジェルベットは、固すぎず、柔らかすぎず快適です。

マットを丸洗いできるものにしたので
シーツと一緒にこまめに洗うようにしています。

microさんのおっしゃるように
値段は高いし、重いので移動が大変ですが
(家具屋さんに「模様替えする時は呼んでください」と言われまし
た)
私は気に入ってます。

ちなみに、私はジェルの温度調節が出来るものを購入しました。
夏はひんやり、冬はあったかですよ。

スタッフへ連絡

  さっそくカタログ請求しました

ネロ455
2002/12/02(月) 14:10

microさん、いちごみるく26さん。
ありがとうございます。HP見ました。
値段が…でも検討して見ます。眠りは大事ですよね~。

→横ですが
microさんは元アトピーということですが、
治るものなのでしょうか。
私は今年の夏、腕・足・胸・首等ひどかったのですが
秋深まるとともに元に戻ってきました。
アレルゲンはわかりませんが、昔、ダニ・カビとでた気がします。
新築で、畳もないので最大の原因とは考えていないんですけど。
治ったという話はあまり聞かないのでちょっとへこんでいただけに
嬉しくてつい書いてしまっています。なにか効果があった治療法と
かあったら教えていただけませんか?すみません。ちょっと話しが
それますが。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

DEBBIE
2002/12/02(月) 15:00

アメリカ人店員から聞いた、真偽のほどがよく分からない情報
ですが...

テンピュールの枕ご存知ですか?その素材で作ったマットレス
は腰痛によくアレルギーの人にも良いのだそうです。なんで
も、ダニなどのアレルギー物質がつくような素材ではないから
だとか。

書いるくせに私自身も「本当か!?」と若干の、いやかなりの
不安がありますが、もし興味があれば調べてみてくださいね。
ちなみに腰に持病持ちの旦那も「これはいい」と言ってまし
た。私の買った枕はCARPENTERというメーカーで、マットレス
も同じ会社のISOTONICというラインです。米国での値段はマッ
トレス込みで$1700~1800くらいでした。

スタッフへ連絡

  ネロ455さんへ(長文です)

micro
2002/12/02(月) 20:28

ネロ455さん、アトピーは本当に辛いですよね。
私が一番ひどかったのは高校生の時で、体には出なかったのですが
目の回りが真っ赤に膿んだようにただれて、周りには「赤パンダ」
と笑って話していましたが、学校に行くのも外出するのも辛く、
みんなが私の顔を指差して笑っているような気がしていました。
今考えると、半分ノイローゼみたいでしたね。なので、お気持ちは
よく分かります。

私は大学病院へ行ってもよくならず、たまたま近所にあった
「アレルギー科」の開業医の先生にお世話になりました。
まずアレルゲンの検査をしたところ、食べ物とハウスダストの
アレルギーが出ましたので、食事療法と掃除の徹底が義務に
なりました。牛・豚肉、大豆、乳製品、小麦がダメだったので
食べられるのは上記以外。大豆がダメなので醤油も禁止…と
母にとても苦労をかけてしまいました。掃除も当然毎日だったし。
それと平行して「アレジオン」という経口薬と、非ステロイドの
塗り薬での治療でした。症状がひどいときはステロイドを使って
治まったらやめて、ということもありました。また、洗顔関係は
無添加の「CAC化粧品」のものを知人に紹介されて使用しました。
それまでもとにかく良いと言われるものは、なんでも試しました
が、この治療法が一番私には効いたようで、3年くらいできれいに
治りました。ただ、私のアレルゲンには花粉症も含まれていて、
いまだにその時期には少し症状が出るので、経口薬をもらいに
行っています。(私の場合、飲んでいれば出ないんですよ)
ただ、目の回りの皮膚が異常に薄くなってしまったようで、お酒
を飲むと「赤パンダ」復活です(^-^;)体質が変わって、お酒自体
飲めなくなったので差し支えはないのですが…

ネロさんがどちらにお住まいか分かりませんが、まず、信頼
できる先生を見つけることが重要だと思います。私はこの先生に
出会えたおかげで治ったと思っています。(&母に大感謝です!)
自分に合う治療法が見つかれば、アトピーはきっと治ります。
ネガティブになったり焦ったりすると、症状が悪化することにも
なりかねませんから、ゆっくり付き合うつもりで治療をすることが
大事だと思います。

大して参考にもならない話で長文、すみません!1日も早く症状が
良くなることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  microさん ありがとうございました

ネロ455
2002/12/02(月) 22:22

microさん、
とても参考になるお話し、ありがとうございます。
長期的な努力と、精神的な強さが必要なんですね。

今は「プロトピック」という塗り薬と、保湿剤をつけて落ちついて
います。この先生には「一番の原因はカビとダニだけど原因を突き
止めるのは難しいからしばらくはこの治療法で」と言われていま
す。アレルゲンを調べる血液検査はしていません。

私は、自分がアトピーになった事がにわかに信じられず
少し逃げているところもあり、今までの皮膚科体験ですっかり
皮膚科を信用できなくなったところもあるのでmicroさんの体験と
「アトピーは治る」という言葉がとっても嬉しかったです。

アトピーはひどくなると夜かゆくて無意識に血がでるまでかいてる
し、洋服に隠れないところは気になって精神的にもかなりやっつけ
られますよね。ネガティブにならずに冷静に向き合っていこうと思
います。自信はないんですけど。

microさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR