オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 駐車場で遊ぶ子供について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

駐車場で遊ぶ子供について

アネラ20
2002/11/30(土) 10:57

こんにちは★

新築マンションに越して3ヶ月くらいなんですが、
最近マンション内の駐車場側のマンションの壁で一人で
テニス(スカッシュ?)をしてる小学生(高学年くらい)の
男の子がいて、
車を傷つけられたりしないかなど、気になって仕方がないのです
が、注意してもいいと思いますか?
テニスのボールは遠めで見る限りだと軟式ボール(ゴム?)
だと思うので、車にあたったりしても特に平気かな?とは
思うのですが。
ちなみに昨日は夜9:00頃やってました。なんでそんな時間に・・
って思いません?!パンパン音は響くし。
まだマンション内の集まりがないので、何とも言えないし。
みなさんだったら気になりませんか?
それくらい許せって感じですか?
どうしたらいいでしょう・・・

  管理会社を通しては?

じんたん@@
2002/11/30(土) 11:46

どこの部屋に住んでいる子供か限定出来ないのであっても、
貼り紙や、ポストインの注意書きで対応してくれると
思いますけど・・。
直接注意して、こちらが不愉快な思いをする事になっても
つまらないですし。

私もマンション住まいですが、
こちらも駐車場で遊ぶ子供って多いです。
中には親同伴なのに、駐車場で遊んでたりして・・・。
いくら親同伴でも、危ないのに・・。
何で公園に行かないのかなぁ。

スタッフへ連絡

  注意すべき

まる子
2002/11/30(土) 12:35

車が傷つくのも心配ですが、子供が万が一、車と接触して事故った
りすると危ないですよね。危ないと言う事を教えて注意した方がい
いと思います。私なら注意します。最近は子供に注意できない大人
が増えましたね。ちゃんと言ってあげれば聞いてくれると思います
よ。

スタッフへ連絡

  あらら

じんたん@@
2002/11/30(土) 15:27

>最近は子供に注意できない大人
>が増えましたね。ちゃんと言ってあげれば聞いてくれると思いま
>すよ。

私の事かしら~(笑)
前まで私もそう思ってましたけど、
それで嫌な思いをした事があったもんで。
気になりました。

スタッフへ連絡

  横レス失礼

ryoko-k
2002/11/30(土) 16:01

私も以前同じマンションに住む子供に注意して
嫌な思いをしたことあります。

その子はマンションの階段(おどりば)付近に
いつもおもちゃを散乱させていました。
挨拶もしないしちょっと変わった言動をする子
(偏見かもしれませんが。。。)だったので
少しは多めに見ていたんです。
親は少し子育てに疲れた感じの方で子供をしかり
つけている姿しか見たことありません。
たまたま、廊下でいつものように散乱状態で
立ち去ろうとしていたその子に
「ちょっとごめんなさいね~
ここにおもちゃがあると他の人がとおれなくなっちゃうし
もしかしたらだれかに踏まれて壊されちゃう事もあるかも
しれないから端の方に片付けてくれないかな~」
とやさしく声を掛けたんです。
小学2年生とう事で、注意すればそれなりに
分かってくれるだろう・・と思いましたが
きっ!!と睨まれて逃げていってしまいました。

やはり直接子供に注意するのは難しいですよね。

スタッフへ連絡

  違いますよ

まる子
2002/11/30(土) 17:21

じんたん@@さんの事ではなく一般的な話を書いたまでなので、お
気になさらずに(苦笑)。もし嫌味に取れたらすみません。私も過
去に子供に注意したら(スーパーでいたずらしていたので)睨まれ
た事があります。反対にちゃんと聞いてもらえた事もあります。み
なさんのおっしゃるようにこっちが嫌な思いをしたり、逆恨みされ
るのが嫌だという気持ちも分からなくはないですが、直接言うのが
一番嫌味がなくて良いのでは、と思い書きました。(大人が自分の
子供、他人の子供に関係なく守ってあげたり、いけない事は注意し
てあげられるような社会になればいいんですけど。)

スタッフへ連絡

  嫌がらせに注意してね

らぶのすけ
2002/11/30(土) 16:09

以前の賃貸マンションでの事。

中学生ぐらいの男の子だと思うけど、主人が注意したのね。
やっぱり駐車場でキャッチボールをしていた子がいてね。
そしたら、それから車に何回か嫌がらせをされました。
絶対その子が犯人かは判らないけど・・・フロントガラスにジュー
スがかけてあったり、ゴミが捨ててあったり・・・

今の子供はちょっとした事で切れたり、逆恨みするところがある子
供もいるから、私としては管理会社に言った方がいいのでは・・?
と思います。

近所付合いもあると思うから、あの部屋の人うるさいわね、って
言う人たちもいるかもしれないから。

私はそれからは、何でも管理会社に言うようになりました。


スタッフへ連絡

  困りますよね

snowee32
2002/11/30(土) 22:14

うちもマンションなのですが、先日母が犬の散歩から帰って来た時
パチン!パチン!と音がして、「何?」と思って見上げてみると、
10階あたりの階段の踊り場から小石を下に向かって落としている
子供を発見したので、「危ないからやめなさい!」と注意したら、
逃げてしまったそうです。
小石でも、10階の高さから落として人に当たれば怪我をします。
自分のしている事のもたらす結果がわかっていないのでしょうね。
(わかってやっていたら怖いですよね。)

他にも、上階から洗濯物にジュースをかけられたとか、
エレベーターで遊ぶ子供(全ての階のボタンを押す、もしくは
決まった階で『開く』のボタンを押しつづけるなど)、
アネラ20さんの例のように、駐車場で遊ぶ子供もいました。
親も一緒になってキャッチボールやサッカーボールで遊んでいる
場合もしばしばです。
ボールがそれて、駐車している車に当たっても知らん顔です。
きちんと規約で決まっていても、です。

うちのマンションでは、直接注意せず管理人を通すケースが
多いです。
張り紙をしてもらったり、見回りを強化してもらっています。
しばらくは、なりを潜めるのですが、また元の木阿弥といった感じ
です。
らぶのすけさんが書いていらっしゃるように嫌がらせをされる
恐れがあるので、なかなか注意出来ないのが現状です。
(さすがにエレベーターのボタンを押して遊んでいる子供を
見つけた時は「みんなのもので、遊び道具じゃないんだよ。」と
注意はしましたが、やはり、キッ!と睨んで逃げていきました。)

情けない事ですが、今のご時世、何があるかわかりませんから
管理人さんや管理会社を通すのが安全なのかもしれませんね。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

アネラ20
2002/12/01(日) 00:25

じんたん@@さん、まる子さん、ryoko-kさん、らぶのすけさん、
snowee32さん、ありがとうございました。

今度見かけたら、管理人さんに言ってみます。
駐車場で遊ばれるのはとってもいやなんですけど、
今の所遊んでるの見かけるのはその男の子一人で、
いつも一人で壁でテニスして遊んでるので、
なんか直接注意するのもかわいそうかな・・なんて思ってしまった
り。
でもやっぱり注意するべきかなどなど、考えてました。
入居したばかりで、ご近所さんとゴタゴタとなりたくないので、
管理人さんに言おうと思います。
らぶのすけさんの嫌がらせとかひどいですね。その子の仕業じゃな
いとしても疑ってしまいますよね・・
snowee32さんの10Fから小石を落としてたっていうのも怖い。
絶対やめてほしい。
遊ぶ所が減ったのかな?

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR