オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴に呼ばれないのに2次会の司会を依頼されたとき >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

披露宴に呼ばれないのに2次会の司会を依頼されたとき

眠眠
2002/11/29(金) 22:52

はじめまして。
長くて申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせください。

結婚する友人(新婦)より2次会の司会の依頼を受けました。

先日、その司会&幹事を依頼された友人4名と新郎新婦の計6名
で顔合わせがありました。
その時に、私だけが披露宴に招待されていなかったことが分か
りました。
他の友人たちはもちろん、新郎新婦にも「マズイ」という空気
が流れ、その場では明るく「そっかー」と受け流したのです
が、本当にいたたまれない気持ちでした。

その披露宴は親族だけでなく、数人の友人も招待されていま
す。ならば、その親しい人の中から司会を頼めばいいじゃない
かと思うのですが、友人(新婦)いわく、
「眠眠を呼べなかったからこそ、司会という華やかな、大役を
お願いしたかった。」

私には、それが彼女の本心なのか、それとも単に便利屋扱いさ
れているのか分かりません。
(披露宴に呼ばれている友人は、確かに司会は苦手そうな感じ
の人たちです。)

「なんで披露宴に呼ばれない程度の仲なのに司会をするんだ。
ことわろう!」と暗くなったり、
「ここはケチをつけず大人になって頑張ろう」と思ったり、
どうしても結論がだせません。

みなさんはどう思われますか?
また、もし断るとしたら、どのように伝えたらよいものなので
しょうか?

 お断りするとしたら

 読む

すてきなオズネーム
2002/11/29(金) 23:35

 気まずいねぇ~

 読む

こぶ美
2002/11/29(金) 23:40

 断る

 読む

月見
2002/11/30(土) 01:53

 すごいゴージャスな2次会

 読む

土偶
2002/11/30(土) 03:28

 横レスですが

 読む

ちびちび
2002/11/30(土) 10:31

 う~ん

 読む

裏山手
2002/11/30(土) 11:57

 配慮なさすぎ

 読む

ベルたぬ
2002/11/30(土) 13:44

 いいんじゃないのかなー

 読む

めんち
2002/11/30(土) 22:17

 ありがとうございます

 読む

眠眠
2002/11/30(土) 23:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP