オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめ,評判の洗濯機を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめ,評判の洗濯機を教えて下さい。

ゆっちー
2002/11/29(金) 13:52

先日、子供が産まれました。
今、里帰り中なのですが、子供の洗濯物の多さにビックリ!
自宅では未だ単身用の洗濯機を使っていたので、
実家から戻ったらすぐに、ファミリー用の洗濯機を購入しなければ
ならなくなりました。

まだ床上げしていないので、詳しく調べていないのですが、
最近の洗濯機は「乾燥機付き」,「ドラム式」などいろいろあり、
選びきれません。

そこで、購入の参考にさせていただきたいので、
「実際に使ってみて良かった洗濯機」,「周りで評判の良い洗濯
機」
を教えて下さい。よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ファミリー乾燥子供自宅

スタッフへ連絡

  おすすめします。

besupomu
2002/11/29(金) 15:34

今年、引越しをした際に洗濯機をプレゼントされました。
親が買いに行った際に一番人気としてすすめられたそうです。
実際、シャープの「カビ嫌い」シリーズは使いやすく
何よりもカビが生えないので、洗濯物が匂わないし、
水も節約できるので経済的です。
とても気に入っていますよ(^-^)

詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.sharp.co.jp/products/es/index.html#es700s
http://www.sharp.co.jp/products/esu80c/text/p3.html

スタッフへ連絡

  横ですが

Madoca
2002/11/29(金) 22:54


 夏に洗濯機が回らなくなって買い換えました。
 直せばいいのにと思われるかもしれませんが、すでに
同じ状態になって一度直し、風呂水ポンプのモーターも
付け直してと二度も直したので買い換えました。
 で、使っていたのがbesupomuさんオススメのメーカー
だったんです。買ったのが6年前なので今のものとは
だいぶ違うと思いますが私はさんざんな目に遭いました。
 買って丸3年もしないうちに底についている回転盤
(という名前なのかは分かりませんが)が壊れたんです。
 そんなところが2日に1度しか回さないで壊れたのは
かなりショック。おまけにポンプに付いていたフリー
ダイヤルはとっくに使えなくなっていて、取説に書いて
あったところに電話しても全然つながらず、しまいには
ハガキ出しました。(何でもその頃パソコンの修理も
一緒になってしまってつながらなくなってしまったと
修理に来た人にイヤミを言ったらそう言われました)

 洗濯層に穴がないのを特許で取っていて、それにその当時
風呂水ポンプ内蔵が少なかったのがダンナが気に入って
買ったんですけど確かに水は少なくてよかったかもしれない
けど穴がない分脱水がかなり悪く色の濃いTシャツなどを
洗うと絞れたところとそうでないところが一目瞭然。
 おまけに穴がないからカビも少ないというはずだったのに
うちのは大量に出ました!それもCMでやっている量なんて
かわいいもの。10円玉くらいの塊がゴロゴロ。カビと
言うよりヘドロでした。最後の方は何度洗濯層を掃除しても
出つづけたというのも買い換えた大きな理由でした。

 besupomuさんには以前グルメの方でお世話になって
いたのに(もう覚えていらっしゃらないかと思いますが)
こんな水を差すような横レスで申し訳ありません。
 うちのが寿命が短かった分、これから長~く使って
下さいね。それと穴がない分カビがどこから出てくるのが
うちのは分からなかったのですが、出ないよう油断せず
こまめにお掃除された方がよいのではと思います。

スタッフへ連絡

  同じく

あらじん2001
2002/11/30(土) 06:35

半年前に結婚した時に、洗濯機探しに苦労しました。
特定のメーカーの悪口を言うのは嫌なんですが、
シャープの穴無し洗濯機は、「他のメーカーに比べてカビが生えに
くいことは特にない。逆に穴があいてないことで生えること
も・・・」って言われてやめました。ヨドバシかさくらやでです。
(他のメーカーの販売員かもしれないから、本当かどうかはわかり
ませんが。)
結局買ったのは、三菱の6Kg用の洗濯機です。
手洗い機能とタイマーが付いていることが必須で、
三菱の場合は、同じ機能がついる他のメーカーより安い、音が静か
(これは今はどれも静かだそうです)、直径が広くて(つまり浅
い。わかります?)洗濯物が取り出しやすい。という点で決めまし
た。難点はサイズが大きいと言うことです。置き場によっては入ら
ないかも。使ってみて、特に欠点はないという感じかな。
参考になるか分かりませんが、とりあえずあらじん2001家の場
合でした。
ドラム式(乾燥機付きの)はかなり欲しかったのですが、まだ発展
途中かなと思って、やめました。

補足:シャープの両開き冷蔵庫はものすご~く重宝してます。

スタッフへ連絡

  同じく2

南ちゃんのしっぽ
2002/11/30(土) 12:53

うちの洗濯機もいまいちです。
三菱の無重力(7Kg)という洗濯機です。1年前に購入。

大きめのシーツ等を洗濯すると、干す時に広げるとぬれてい
ない部分があったり、シャツなどはきれいにたたんで入れる
と、中の部分(袖等)が乾いたままだったりします。(もう
一度洗濯するはめに・・・)

水をあまり使わない洗濯機という事で選んだのですが・・・
このせいなのかなと思っています。

お勧めではなく、逆でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  追加

Madoca
2002/11/30(土) 16:23

 
 で、今は何を使っているのかを書くのを忘れました(汗)
 今は東芝です。10月にも新しいのが出ましたが、うちは
濃縮洗浄機能は使えないので新しいのが出るので安くなって
いるのを買ったので最新型ではありません。ちなみになぜ
濃縮機能が使えないのかと言いますと洗濯石鹸を使って
いるからです。

 今度こそ丈夫で脱水がよく絞れてといろいろ探しましたが
私がみたところでは(量販店です)売れていたり人気なのは
東芝・日立・ナショナルでした。

 ドラム式はかがむのが大変(置き場によってはそんなこと
ないでしょうが)と思ったのとうちは乾燥機能はいらない
と思ったので検討しませんでしたが、他のBBSでなるほどと
思ったのは洗濯と乾燥が一緒だと1回の洗濯時間が長く
かかってしまうため、何度も洗濯する時には不便ということ
でした。

 今の洗濯機は今までのより時間も早く、脱水もよく絞って
くれていうことない(^^) です。真夏に壊れた時はどうし
ようかと思いましたが買い換えてよかったと思ってます。
 今回の買い替えの時にダンナが見ていたサイトで実際
使っている人の声がありました。見てみると少しは参考に
なるかもしれませんのでよかったらいかがですか。
 アドレスが分からないのですが確か価格ドットコムという
ところでした。
 納得のいくお買い物が出来るといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR