オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感謝!!(電車内で) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

感謝!!(電車内で)

さくらぽん
2002/11/28(木) 01:13

現在、妊娠5ヶ月です。
つわりも完全になくなり、運動がてら買い物などで少しずつ外に出
るようになりました。
それでも双子妊娠(!)なのでお腹もだいぶ大きいし、安定期とは
いえ用心しなければならず、なるべく人込みを避けたり混んだ時間
帯の電車等には乗らないようにしています。(特に1人の時は)

そして昨日ですが15時頃に電車に乗りました。時間帯のわりには
車内が混んでいて、座るどころか手すりも満杯状態でした。
私の場合、つり革につかまってるとお腹が張って苦しくなるので
(多分、手を上げてつかまる、という動作がよくないのかも)、
昨日も「ヤバイなぁ…」と思いつつ、足だけでふんばって立ってい
ました(これもお腹が苦しくなるのでマズイけど…)。
すると斜め前に座っていた20歳前後の女性が突然、「どうぞ」と
自分の席を譲ってくれました。妊娠して初めての出来事で一瞬戸惑
いましたが、ありがたく座らせてもらいました。
実はお腹が苦しくなってきたところだったので、少し涙が出たほど
本当に嬉しかったです。
それにしてもその動作がすごく自然でさり気なかったのに感心しま
した。瞬間的に「スミマセン」と言ってしまった自分の方が恥かし
かったです…(後できちんとお礼は言いましたが)。

妊婦になって知ったのは、お腹をじろじろ見る人って多いことで
す。(特になぜかオジさんが多い…)
でもだからといって親切にしてくれるわけではなく、電車で立って
いると座ってる人にお腹だけジーッと眺められることも多くて、心
身共に苦しい思いだったりします。
でも昨日の出来事は世の中捨てたもんじゃないなぁ、と明るい気持
ちになれました。それも若い人の行動だったのが特に嬉しかったで
す。なんとなく日本の将来も明るそうで。
単純すぎるかなぁ…(^^;

 気をつけて下さいネ

 読む

つれちゃん
2002/11/28(木) 01:33

 おめでとうございます♪

 読む

美礼☆
2002/11/28(木) 08:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR