オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 梶ヶ谷情報ください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

梶ヶ谷情報ください!!

あきふじ
2002/11/27(水) 23:52

田園都市線の梶ヶ谷に新居の候補地があがってるのですが
治安がいまいちといううわさを聞きました

物件はとても気に入っていて、今週末に契約の予定だったの
ですが、小さい子供がいるし、主人の帰りは深夜だし急に心
配になってきました。

実際にお住まいの方、治安、環境はどうですか?
細かいことでも何でも教えてください
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  子供田園都市線週末

スタッフへ連絡

  住んでるわけじゃないのですが。。。

maiko304
2002/11/28(木) 05:50

あきふじさん、こんにちは!
私は隣の宮●台に住んでいるのですが
梶ヶ谷は夜、帰りが遅いとさびしいです。
駅前に東急ストアあるけど、あきふじさんの新居がどちら方面か
分からないので、なんとも言えませんが
一度、ご新居まで夜歩かれてみることをお勧めします。

治安は・・・特に悪いというわけじゃないと思いますよ。
ただ、どこにお住まいでも今はひったくり等多発してますから
お互い気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  私も住んでいるわけでは…

mia326
2002/11/28(木) 07:18

ないのですが…(恐らくmaiko304さんと同じ所の在住者です。)
梶ヶ谷は、駅周辺が前後の駅より夜は暗めです。
急行も止まらないし、駅周辺もそんなに遅くまで営業しているお
店もなし…でも治安や環境が悪いとは聞いたことがないです。
私の印象では、梶ヶ谷は坂が多いと感じます。
でも梶ヶ谷でもどの辺りにお住まいの予定かにもよりますが…

あまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  マンション多いです。

ちーぃ
2002/11/28(木) 08:47

私も住んでいるわけではないのですが、
知人が住んでいるので一言。

治安が良くないというのは
あまり聞いた事ないです(私だけ??)

ただ最近、梶ヶ谷で・・というワケではありませんが、
周辺で、ひったくりなどがあるというを聞きました。
(最近は物騒ですね。)

246が近いし、車で便利なので知人は気に入っているよう
です。
シイていうなら、坂があるかな。

スタッフへ連絡

  隣の駅在住です

すぬぱん
2002/11/28(木) 09:34

皆さんが仰るとおり、
梶ヶ谷が治安が悪いという話は聞いたことありません。

ただ、やはり急行は停車しませんし、
駅前もあまり栄えていない(東急ストアはあります)ので、
夜、遅くなると暗くなるかもしれませんね。

坂が多いのは上り下りは大変だと思うけど、
比較的、日当たりがいいと思うのですが・・・
それは物件にもよるかな。

R246はすぐ、東名川崎ICからも比較的近い割には
住宅地部分はそんなに大通りではないので、
静かなのではないでしょうか?

病院はR246を挟んで「虎ノ門病院分院」があります。
分院とありますが、かなり大きいです。
あとは隣の駅の溝の口に行けば他の総合病院もあります。

溝の口まで行けば大抵のことはことすむので、
便利ですみやすいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  田園都市線住民のクチコミ掲示板

RFH
2002/11/28(木) 16:02

http://www.denen.com/index_r.htm
ここに、田園都市線住民のコミュニティーHPがあります。
駅別に掲示板が分かれていて詳しい情報が分かるので
梶ヶ谷に住んでいる方に聞いてみてはいかがでしょうか?
その他に以下の項目で、地域の情報も掲示板で得る事ができます。

暮らし
 
 食事、おいしいもの
 おいしいお菓子、料理  ショッピング、グッズ
 お店、セール、とっておきの一品 
 生活 (行政、サービス)
 公共施設、病院...  プレイスポット、イベント
 遊べるところ、イベント
 医療、健康 
 お医者さん、病気  育児
 こどものこといろいろ
 美容、理容、ファッション
 美容・理容、ファッション、小物   サークル、クラブ
 サークル、クラブ 

趣味
  
 ペット
 イヌ、ネコ、小動物、熱帯魚  ガーデニング
 庭やベランダの園芸や季節の花の話題 
 映画
 みんなの見た映画、ビデオの紹介  本
 おもしろかった本や雑誌、地元記事 
 アート
 美術鑑賞、美術館、芸術   PC、インターネット
 パソコンとインターネット 
 ロケ、テレビ、芸能
 テレビと芸能人の話題   スポーツ 
 スポーツ観戦、参加、募集 
 アウトドア
 散歩、ピクニック、キャンプ、登山 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あきふじ
2002/11/28(木) 19:09

みなさんどうもありがとうございました。
心配するほど治安は悪くないみたいですね。

駅の周辺夜行ってみたのですが、やはり暗い感じがしますね
今住んでるところも寂しいところですが今は慣れたので
どこも慣れてしまえば平気なのかな、、なんて思ってます

教えていただいたHPも覗いてみました
すごく充実したHPでびっくりです
この物件を辞退しても田園都市線で探しているので
大変参考になります

時間があまりないのですがみなさんの情報、HPを参考に
よく考えて決断したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR