オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 咳を静める方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

咳を静める方法

りょーま
2002/11/27(水) 19:07

風邪をひいてしまい、咳がひどいです。
(おまけに声帯まではれて、声も出ない)
今週末、大好きな人の出る舞台を見に行く予定なのですが、
開演中に咳をするのが私も辛いし、
周りの人にも迷惑だと思います。(もちろん出演者の方にも迷惑で
すね)
見に行かないのが1番良いのですが、
本当に久しぶりの舞台への出演なので是非是非見たいのです。
で、ご相談なのですが、
咳を静める方法っていうのか、押さえる方法、
ご存知の方教えてくださいませ。
よろしくお願いします。m(__)m

テーマ:
タグ:  方法舞台辛い週末風邪

スタッフへ連絡

  さっそく今日から。

まーぶ
2002/11/27(水) 20:38

こんばんは、りょーまさん。              
咳ってちょっと内蔵にきますよね。つらい・・・。    
で、わたしも友達に聞いてやってみたのが、「はちみつ大根」
なんです。                      
大根を、1cmの角切りにして、何かのビンに、みっちりと 
つめます。そこにひたひたになるぐらいまではちみつを入れ
ます。しばらくすると大根エキスがでてきますので、スプー
ンですくって飲む。これだけ。             
そのまま飲めないようなら、お湯で割っても良いみたいで
す。(こっちに方が良いかな)             
ちょっと作り方に自信が無いので、「はちみつ 大根」で検索
してみてください。                  
あと、カリンとはちみつってのも良いらしいです。    
手っ取り早く静めるには、やはりおなかに塗るとスースー 
するお薬。(名前は。。。ビックスベポラップ?)    
                           
せっかく楽しみにしてる舞台ですものねー・・・見たいです
よね。なおるといいですね!おだいじに。。。

スタッフへ連絡

  そこまで進行しているのなら…

mia326
2002/11/27(水) 21:22

病院に行った方がすぐ治りますよ。
>(おまけに声帯まではれて、声も出ない)
ここまで進んでない喉の痛みなら、蜂蜜大根も結構効くのですが、
あんまり進んでしまうと気管支炎になってしまっている可能性があ
るので、早く病院にいた方が治ります。

たかが風邪ぐらいで病院?って思うかも知れませんが、私も同じ様
な経験がよくあって、最初は蜂蜜大根でしのいでいたのですが、酷
くなってから始めた時はそんなによくならず、病院に行ったら肺炎
寸前の気管支炎でした。
その時医師に、ひき始めや治りかけなら市販薬でも治るけど、ひい
たらすぐ処方薬飲んだ方が早く治るから、ひいたらすぐ来なさい。
と言われました。

今年は外出時、少し喉が痛いなと思ったら喉スプレーをしていま
す。これで随分違います。今のところ風邪もひいていません。

ひとまず病院に行って処方薬を飲みながら、蜂蜜大根を飲んだ方が
治りが早いと思います。
早く楽になると良いですね。お大事に…

スタッフへ連絡

  横ですが、今年の風邪って・・。

まーぶ
2002/11/27(水) 21:59

・・・あんまり熱がでないってホントですか?      
幸い私はまだひいてないんですが、周りで風邪をひいた人の
ほとんどが「咳はひどいんだけど、熱出ないから治りが悪い
~。」と言ってるのです。。。              
                           
ものすごい勢いで「ゲーッホ、ゲホッ!」やってるのに、  
変に元気で、仕事にも来る・・・^_^;          
                           
私もひいたら潔く病院へ行こう。。。

スタッフへ連絡

  そうかも!

こま3号
2002/11/28(木) 08:48

私もそうですし、周りもそうです。
私はかれこれ1ヶ月ずっと咳のみに苦しんで
(あまりの咳に嘔吐気が出て辛い)
市販薬でダメでやっと時間を作って内科に行きました。
そこでやっぱり「風邪」と言われ、咳止めを貰うと
一発で咳が治まりました!病院様様~と久々実感しました。
友達は他の風邪症状がないのに同じ様に咳のみで
病院を色々回ってとうとう喘息の診断になりました。
りょーまさん、お時間作って病院へ行ってくださいね!
お大事に。

スタッフへ連絡

  とにかく病院へ

hanamaruwabisuke
2002/11/27(水) 23:42


咳を止める薬はなくもないのですが、、、私が
使ったのは、「エクトール」というカプセルの薬だったと
思います。

でも、それよりなにより、
受診されてください。

これがひどくなると、『喘息』になり、
一生、喘息の薬とのおつきあいになってしまいますよ。

大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  咳止めパッチ

ともえごぜん
2002/11/28(木) 11:52

私もみなさん同様、病院で診察されることをお勧めします。

夫が咳の風邪をひき、2週間くらいゲホゲホしてまして、病院
にいったら、お薬と、咳止めパッチを処方してくれました。こ
の咳止めパッチなんですが、よく効くんですよー。体にはって
ピタリと咳が止まってましたよ。

でも風邪は人込みが大敵なので、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りょーま
2002/11/28(木) 13:39

皆さん、お気遣いありがとうございます。
病院は、声が出なくなった時点で(月曜日)、
耳鼻咽喉科にかかっていて、薬も頂いてます。
昨日まで毎日吸入に通い、それでも咳が止まらず、
どうしようかと思ってここで聞いてみました。
そうか、やっぱり内科がいいのかな・・。
今日はちょっと無理そうなので、
明日にでも行くことにします。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・。

cherrytart
2002/11/28(木) 15:32

私の友達でずっと咳をしていて「風邪かも~」って言う割には
病院に行かないコがいて・・・。
咳って思って以上に体力消耗するし・・・・。

そのコは「筋肉痛みたい」ってのん気なことを言ってたので
早く病院に行くことを進めたらなんと病院に行ってビックリ!!
咳で肋骨を骨折してたんです。。
なんて間抜けなこともあるので早く行ったほうがいいですよ。(笑)

スタッフへ連絡

まーぶ さんのおっしゃる、はちみつ大根
ききそうですね


こないだ、aikoのライブにいったのですが
彼女もはちみつ大根を飲んでるっていってました
ステージドリンクにも取り入れてるようです

喉が命のシンガーにも効果的って事ですよね
私もやってみまーす!

スタッフへ連絡

  過去にいってしまいそうですが・・・!

まーぶ
2002/11/28(木) 17:08

なるほど、歌手の方もやってましたか!         
私は、友達の子供がこれでよくなったと聞いたので    
ためしたんですが、そのままでは飲めなくて(>_<)、    
お湯割りにしました。(ビミョ~な味)         
                           
咳が止まらなくて眠れないのが、すごくいやだ~・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR