オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お歳暮って何を送っていますか?もらうなら何が嬉しいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お歳暮って何を送っていますか?もらうなら何が嬉しいですか?

ちゃまめ
2002/11/26(火) 16:00

こんにちは。
グルメと迷ったのですがこちらで質問させて下さい。

お歳暮に送る品物で迷っています。
送る相手は自分と主人の両方の両親です。
昨年はお鍋の材料のセットを送りました。

いっそ『ハムの人』のように、『鍋の人』となって
毎年お鍋材料のセットにしようかとも思っているのですが
そのセットもおいしそうな物を選んではみたものの
ものすごーくお勧め!と自分で納得していると
言うほどではありません。
どうせ送るなら毎年楽しみにしてもらえるような
普段自分では買わないような物がいいかなと思っているのですが
私自身おいしい物に詳しくないので困っています。

この間高価だけどおいしいと言う梅干の話題も出ていましたが、
こんなものを送っている、またはもらったら嬉しい♪と
いうものがあったら参考にさせて頂きたいので
教えて下さい。
お願いします。


ありがとうございます。
みなさん欲しいものが色々あって楽しく拝見しました。

明太子人気ですね。
私もだーいすきなのでちょっと惹かれました。
何だかお歳暮というと、油とかチャーシューとか
自分の親がそういうのを選んでいたイメージがあったのですが
羊羹も、カニも西京漬けも、自分が欲しいものばっかりで
やはり自分がもらっても嬉しいものにしようと
思いました。

そしてだんごむし4さんに質問なのですが
中央卸売市場から直送してもらう案、ちょっと
思いがけない感じでお歳暮に限らず、贈り物するなら
それもいいなーと思いました。
私は一度も買い物に行ったことないのですが
初めてでも大丈夫でしょうか。
たくさんお店があるのだと思いますが、お勧めのお店とか
買い物のコツとかありますか?

よろしくお願いします。




スタッフへ連絡

  肉か蟹

さくらがい
2002/11/26(火) 23:04

ウチは同居なんで主人の親へは無しですが
すごくお世話になってる(米とか貰ってる)親戚には
タラバ蟹かすきやき用のお肉(松阪牛)
それ以外だと相手によって変えてます
お酒を飲む方でしたらビールや地酒
お客様の多いお家へはちょっとしたお菓子
それ以外だと果物とか・・

毎年決まった方から色々なハムの詰め合わせを頂くのですが
賞味期限を気にしながらしばらくハムフェアになってます(笑)
貰って嬉しいのは
やっぱりビール・上等の肉って所でしょうか。

スタッフへ連絡

  わたしも明太子★

ととすけ
2002/11/26(火) 17:48

こんにちは。
うちは先週、早々と決めてきました。

主人の実家と自分の実家に、去年送ってとっても
好評だった『明太子』を今年も送りました。

あ~、わたしもおいしい明太子が食べたいよ~~~!

スタッフへ連絡

  うちはお茶の人

つれちゃん
2002/11/26(火) 18:08

結婚してから夫婦両方の両親にお中元・お歳暮を贈っていますが
私の両親にはいつも「ビール1ケース」を、主人の両親には
「緑茶セット」を贈っています。
最初、主人の両親に「何が良いか?」とTELで聞いたりしたのです
が、「食べ物もいらないし、洗剤もいらないし」と、特に要望も
なかったんです。
でも、主人の実家に行くといつもお茶をよく飲んでいるので
お茶ならいくらあっても困らない、と思い、毎回お茶に決めて
います。いわゆる「お茶の人」ですね。
我が家のように「何が欲しいか」聞けるなら聞いてしまうのも
良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ぷりぷり明太子♪

だんごむし4
2002/11/26(火) 23:10

先日も贈り物で悩んでいるとレスあった
時に申しましたが私も『明太子』だな!
でもカニもいいなぁ~暴れ食いしてぇ~

今年も我が家は中央卸売市場から新鮮ぷりぷり明太子と
太~い松葉ガニを実家に送って、便乗しちゃおうって
たくらんでます♪ふっふっふっ・・・


スタッフへ連絡

  お魚の西京漬け

うきりん
2002/11/26(火) 17:29

ちょっと高級な(1枚500円~1000円くらいする)魚の西京漬け
が食べたいなぁ。
我が家はお歳暮なんていただくことがないのでそう思いますが
たくさん貰う方は日持ちのあまりしない食べ物は
避けたほうがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  庵月の栗蒸し羊羹

nirarinko
2002/11/26(火) 17:08

もうちょっと季節終わりかけですが、
秋元麻巳子さんの「二人暮しのお取り寄せ」に載っていた
大阪「庵月」の栗蒸し羊羹は、親にめちゃくちゃ受けました。

一棹3200円と、びっくりの値段なんですが
季節が終わる前に、もう一度贈るつもりです。(私の場合、お歳暮
とかでなくて、美味しいものを贈ってるだけなんですが)

スタッフへ連絡

  明太子がいいなぁ♪

りさすた
2002/11/26(火) 16:38

うちにはお歳暮なんてくるわけないので「何がいっかな~」と
楽しく想像させていただきました。(^^ゞ
いろいろ考えた結果、極上の明太子に決定しました~~。
この前デパートでちらっと見かけたプリプリの明太子が
忘れられないんです。
どこのお店だったかは忘れちゃいましたが、絶対に自分じゃ買わな
い値段だったのは覚えてます。
と、いうことで『明太子の人』に1票♪

スタッフへ連絡

  讃岐うどん

パンドリナ
2002/11/26(火) 16:23

私が今、一番もらって嬉しいのは
ずばり讃岐うどんです。

あのモチモチした触感、つるっとしこしこした喉ごし、
冷やでもよし、鍋うどんでもよし、
半生麺なら常温で1ヶ月ももつので
みんなに喜ばれること間違いなしです。

http://www.rakuten.co.jp/udonya/426875/453550/

湯がきあがった麺を冷水で締め、スダチ・大根オロシ・
しょうゆをかけ、グチュッ
そのままどんぶりに取り、生卵・ねぎ・しょうゆをかけ、
グチュッ

と、どっちもおいしそう。ごっくん・・・

スタッフへ連絡

  最近ブームですね

完熟果実
2002/11/26(火) 20:12

先週どっちの料理ショーを見て私も讃岐うどんがちょうど食べたい
と思っていたところです。
パンドリナさん、貴重な情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  楽しみですね

パンドリナ
2002/11/26(火) 22:56

完熟果実さん、こんにちは。
讃岐うどん、もちもちしていておいしいですよね。
上記サイトの楽天の「讃岐うどん」、今回は
11月いっぱいが期限のようですよ。

私は以前、香川県のうどん店が作った本格讃岐半生うどんを
食べたことがあるのですが、とにかく驚きました。
ただのうどんがあんなにおいしいとは。
粉の風味とコシが、全然違うんですよね。
以来、私はうどんの本を買って、

・醤油だけでうどんの風味を味わう・・・生醤油うどん
・白髪ネギ、梅干し、出汁・・・梅ネギうどん
・生卵、浅葱、醤油・・・卵うどん
・大根おろし、生姜、ねぎ、出汁・・・ぶっかけうどん
・ごまだれうどん
・ぴりっと辛い汁で食べる・・・釜揚げうどん
・野菜も一緒に煮込んだ・・・味噌煮込みうどん
・豚肉で出汁をとった・・・肉うどん

など、今から何うどんにするか考えては
生唾を飲んでいます(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP