オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カゼひいちゃいました・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カゼひいちゃいました・・・。

うおっく
2002/11/20(水) 14:18

毎日欠かさずうがいして、風邪予防してたにも関わらず・・・、
とうとう風邪ひいちゃって、会社お休みしてしまいました。
薬飲んで暖かくしてるのですが、何か特効薬ないかな?
資格試験も近く、勉強したいので早く元気になりたい~。

テーマ:
タグ:  勉強資格風邪

スタッフへ連絡

  いっぱ~いありますよ(^^)/

ヒヤマトラ
2002/11/20(水) 14:40

薬には頼りたくない私が風邪引くと必ずやる自然療法をお教えしま
す。(でも皆さんご存知かも?!)
鼻水がぐずぐずしているなら・・・ねぎを鼻につける(^^;
喉が痛い・・・大根飴(大根をサイコロ切りにして、ハチミツを入れ
一晩冷蔵庫に入れておくとシロップになるのでそれを飲む)
咳が止まらない・・・蓮根シロップ(蓮根を擦って一気に飲む)

蓮根シロップがよく効きます。どれか試してみてはいかがでしょう
?他にも沢山あるのですが・・・。
あとは生姜と葱を刻んで味噌で溶かして飲み、すぐ寝ることですね
。お大事に!!

スタッフへ連絡

  あらあら。

WHITECATHERINE
2002/11/20(水) 14:44

大丈夫ですか?
辛いですよね。。。

私が風邪を引いた時にすることは
暖かくする。
目を使わないように、ひたすら寝る(横になる)。
氷枕で後頭部を冷やす。
マメにうがいをする。
食欲がなければ無理に食べない。
ほっとレモンとか飲んで水分&ビタミン補給。
あと、人から聞いたのですが葛根湯をリポビタンDなどで飲む!ら
しいです・・・。

以上ですが、お役に立ちますでしょうか?

資格試験が近いとのことですが、あまり無理せず早めに完治させて
くださいね。
本当に、お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  荒療治

laperla
2002/11/20(水) 16:47

うおっくさま、はじめまして。大変ですね。特にやらなきゃならな
いことがある時にはストレスですよね。

これは大学時代の先生が教えてくれた荒療治なのですが、熱が出る
タイプの風邪なら、一応使えます。感じとしては、直すというより
病気の進行を早めて、長引かせないという感じなので、体が弱い人
にはオススメではないのですが。

夜熱いお風呂に入り体を温める。そして日本酒を熱燗で御猪口に二
杯程度飲む。暖かいパジャマなどを上半身部分をズボンの中に入れ
て着る。(カッコ悪いけれど・・・)そして枕元に着替えを用意し、
すぐに(←これ重要)就寝、夜中汗をかくので2回程度着替える。
私の場合これで大体熱は飛びます。翌日少しフラフラしますが、動
き回らず、また早めに寝るとその次の日には復活してます。

資格試験頑張ってくださいね。^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うおっく
2002/11/20(水) 17:42

ヒヤマトラさん、WHITECATHERINEさん、
laperlaさん、お知恵をありがとうございました。
症状としては熱がないのに悪寒がする、という初期症状っぽいもの
なのですが、それでもつらいので今日は暖かくして寝ていました。
うがいして予防していたのに、風邪ひくなんてくやし~い!
みなさんもお気をつけて。

スタッフへ連絡

  乾燥大敵

kuku-ta
2002/11/20(水) 22:14

遅レスでしょうが・・・(^_^;)

風邪はウイルスですから乾燥が大好きなんですよー。
だから湿度を保つことが大切です。

加湿器がなければ濡れたタオルなどを室内に干しておくだけ
でも効果的です。

もちろんうがいも大事ですのでがんばって早く治してくださいね。
といってる私も風邪でダウンしてます(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR