オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様、1週間休みがあったらどうします???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆様、1週間休みがあったらどうします???


2002/11/19(火) 10:34

こんにちは 1歳8ヶ月の子供とカミサンがいる乱です。

来月中旬に急遽、1週間の休みがもらえちゃう様になったのですが
皆様だったら何します???
家族で旅行も考えたのですが、子供がいるとゆっくりできない
からという理由でカミサンは行きたくないと言うのです。
子供もいっしょに楽しめればいいのにと思ったんですが・・・

せっかくの休みなので有意義に過ぎしたいので何か
アドバイス?というか、私ならこうする!!ってのを
教えてください。

一人旅・・・。 子供と2人旅・・・。 う~ん。。。

テーマ:
タグ:  ゆっくり子供旅行

スタッフへ連絡

  奥様の気持ち

しほ♪
2002/11/19(火) 10:53

>家族で旅行も考えたのですが、子供がいるとゆっくりできない
>からという理由でカミサンは行きたくないと言うのです。
小さいお子さんがいると、せっかく旅行にいっても、
ほんとゆっくりできないみたいです。
とてもタイムリーなんですが、昨日両親と、私が小さい頃に
した家族旅行の話をしていた時、父は旅館の様子など細かく
覚えていたんですが、母は「しほ♪のこと面倒見てるので
いっぱいいっぱいであんまりよく覚えてない。ゆっくり
観光って感じじゃなかったなー。」って言ってました。
1歳8ヶ月じゃ、ちょこちょこして目が離せないし、
ゆっくりできないんじゃないでしょうか。
それよりも奥様の気持ちとしては、「一週間休みがあるなら
家でのんびり子供と遊んで欲しいな」とか、そんな感じ
なのでは?と、思います。
2泊くらいで一人旅をして、その後家でのんびりというのは
いかがですか?
(四六時中子供を見ていなきゃいけないママに、休息を
あげる意味でも♪)

スタッフへ連絡

  どうします?って言われても(笑

たなよっち
2002/11/19(火) 13:28

乱さんには「休みができたらこれ!」って趣味はないのですか?
妻子持ちの男性に「皆さんならどうします?」って聞かれても
ねぇ・・・(苦笑)
同僚男性に聞くべき質問では?
それともOLまたは働く既婚女性の意見が聞きたいのですか?

私が乱さんの奥さんの立場ならコレです↓

ダンナが子供と二人で旅行にでも行ってくれれば、羽を伸ばせる
なぁ・・・。(うっとり)

いえ、私は独身ですけど。
赤ちゃん連れの友人達を見てると、ママ業・妻業を少しの間でも
お休みできたらいいのにねと思うもので。

私自身に一週間の休みが降って湧いたならそりゃもう旅行に行き
ますわ。
一週間あれば小笠原か沖縄でダイビングといきたいですね。





スタッフへ連絡

職場にはオジさんしかいないんです・・・
ほぼ全員「温泉」と答えました。(参考にならん!!)
なのでいろんな意見を聞きたかったのでした。

子供連れて旅に出るのがカミサンの為かなぁ~
たまには羽根を伸ばしてあげるのも考えます。

スタッフへ連絡

  全然関係ない横レスです

mei_moi
2002/11/19(火) 14:38

私も1週間お休みがあったら小笠原か沖縄に行くかな。

スタッフへ連絡

  全然関係ない横レスです

mei_moi
2002/11/19(火) 14:38

私も1週間お休みがあったら小笠原か沖縄に行くかな。

スタッフへ連絡

  一人にさせてもらいたいかなあ

こひつじ
2002/11/19(火) 13:30

家族旅行は楽しいこともありますが、この時期の子連れは本
当に目的地に着く前に疲れちゃいます。
周囲に気も遣いますし、親の行きたい場所に子供は素直につ
いていってくれないし、乗り物の時間も気になるし、で、逃
げ回る子供を追いかけ回してばかりです。

私も2歳児がおりますが、夫にそんなに長いお休みがいただ
けるのなら、1日で良いので一人になりたいと私なら思いま
す。
なので、そのうち1日は乱さんの奥様がお出かけしたいのな
ら心おきなく出かけてもらって1日家でお子さんの面倒を見
てあげる、家でのんびりしたいと言うのなら、お子さんとど
こかへお出かけなさってみたらどうでしょうか。

ウチの場合ですが、夏休みでしたが夫が息子を連れて横浜&
臨港パークに半日出かけてくれたことがあります。
私は家でゆっくりお茶を飲んだり、長時間ネットやメールを
して楽しんでました。

1週間のうち1日はそんなのもいいのでは、と思います。
あとは、空いている平日を利用してご家族で日帰りでお出か
けくらいなら、そんなに疲れないと思います。
例えば東京近郊の方ならディズニーランドなら(お嫌いでな
ければ)お子さんも楽しめるかもしれませんね。
・・・平日でも混んでいるけど休日よりましということで。

スタッフへ連絡

  親子二人旅!

FAQ
2002/11/19(火) 14:10

子連れ旅、奥さんの気が進まないなら乱さんとお子さん2人で
旅行に行って奥さんにはのんびり、つかの間の一人暮らし気分
を満喫してもらうっていうのはどうですか?




私は息子が1歳になりたての頃と2歳になりたての頃にロンドン
に二人で旅行しましたが、私自身の感想としては子連れ旅行っ
てそんなに大変なものかなぁ?という感じです。2歳前だとベ
ビー・カーに乗せてゴロゴロ歩いている間に寝てしまうってい
う状況が多かったのでそういうタイミングに買い物もじっくり
出来たし、子供が起きてて元気な時に公園めぐりをしたら大喜
びしてました。




とりあえずベビー・カーに乗せていられる年だったから美術館
や博物館もしっかり行けましたよ。どちらかというと4歳以降
が、美術館とかに連れて行けなくて私の行きたい所が制限され
た記憶があります。観光名所にしてもビーチにしても、2歳前
ならどこでも連れて行けますよ。むしろそれより大きくなると
子供のためのエンターテイメントを考えた旅行が必要になるの
で今の内に自分が楽しい旅行を計画してみてはどうですか?ち
なみに現在息子7歳。ここ数年の旅行計画にあたってのチェッ
ク・ポイントは動物園、水族館、自然史博物館等の息子好みの
アトラクションが充実しているかどうか等が優先で、もう随分
ト美術館めぐりの旅をしていません。極寒の深夜にオーロラ見
に行く旅行も、7歳連れては二の足踏みますので本人が行きた
いと行ったら行こうかなぁ、くらいなものです。自分が楽しむ
なら今の内ですよ!




もちろん本人の記憶に残らないだろうから、それをもったいな
いと言う人もいるけど、その場は子供も楽しんでますから是
非、親子二人旅で楽しい思い出作って下さい。

スタッフへ連絡

  参考になりませんが。

トラベラー
2002/11/19(火) 16:56

家族(私の両親、私、姉、姉の子)3世代(?)で4日間、去
年、今年と沖縄に行きました。

私は甥っ子好きだし、たまにしか会えないので、よく面倒を見て
姉にとても喜ばれました。
姉は久々に(少しは)のんびり出来たようです。
が、私と両親は遊びに行ったと言うより「修行」でした。。。
(でも甥っ子はかわいいから良し)

さて、そのような「ベビーシッター」がいない場合は
①ベビーシッターのいるリゾートホテルで3泊くらいする。
(時間外はパパが子供の相手をする)
②1週間あったら私だったらクルーズに行きますね。
ちょっと高いようだけど、上げ膳据え膳で全込みこみを考える
と。。。
③飛行機移動がありなら石垣島のクラブメッドかな?
(ベビーシッターがあるか分からないけど。)

スタッフへ連絡

  大掃除のプレゼントは?

パデエタン
2002/11/19(火) 21:09

 私に7日間の休みができたら、本を読みまくるか、食器屋さんや家
具屋さん巡りをするか、パソコン作るかしますかね。

 奥様孝行もしてあげたいと思っているなら、来月といえばシーズ
ンですからね。大掃除をプレゼントしてあげたらいかがでしょう
か? うちも、やってと言えば、夫は換気扇でも窓ガラスでも掃除
してくれますが、男性はパワーが違うんでしょうね。ピッカピカに
なりますよ。隅のほうに汚れが残っていますが、その辺は自分でフ
ォローするとしても、結婚してよかったな~と思いますね。

 おそらく二日もあれば家中がピッカピカになると思うので、後の
五日は奥様に一人で外出させてあげるとか、三人でお買い物に出か
けるとかではどうでしょうか? きれいになった家を見ればちょっ
と家族旅行に行こうかなという気になるかもしれませんから、旅行
はそれからでもいいんじゃないでしょうかね。もちろん、乱さんが
趣味の時間に使ったり一人旅に出てもいいと思いますけど。

 とりあえず奥様に‘僕の○日分の時間と現金×円をあげるよ、好
きに使って’と聞いてみてはどうでしょう? どんな答えが出るか
興味がありますね。

スタッフへ連絡

  スバラシイ!

さきっぺ8
2002/11/20(水) 04:06

私には2歳半の娘がいますが、、、

パデエタンさんの
>とりあえず奥様に‘僕の○日分の時間と現金×円をあげるよ、好
きに使って’と聞いてみてはどうでしょう?

す・すばらしいです!(拍手!!)
一度でも言われてみたいです(笑)

さて、私の意見ですが、そのくらいの大きさのお子さんになってい
れば、乱さんでもかなり面倒を見ることができる(はず!?)と思
います(ミルクもないでしょうし)
そこで、最初の2日づつは一人の時間を持って、後は家族で楽しん
だりゆっくりしたり・・はどうですか?

私の場合ですが、朝から夕方まで子供と主人が水族館・動物園(子
供が見入るので、遊園地より楽そうだし)や実家に行ってくれたら
幸せですね。
あと、夜子供と2人で寝てもらえると、これも「ゆっくりネットを
したり、本を読んで寝れる」ということで、最高です(^^)

家族みんなが楽しいお休みを過ごせると良いですね!!

スタッフへ連絡

  実際の立場でいわせてもらうと

テレーザ
2002/11/20(水) 09:50

2歳の子がいる主婦ですが、皆さんおっしゃっているように一人で
のんびりしたいです。家でマッタリもよしですが、子連れじゃ行け
ない所にも行きたい。ただ、帰ってくると家の中がめちゃくちゃで
却って後片付けでどっと疲れるので悩む所です(笑)。
それか、子供を預けて主人と二人でのんびりしたいです。子供がい
るとどうしてもヤキモチで邪魔されて話もろくに出来ないので。
周りのママ友にはそういう人多いです。「主人とノンビリデートし
たい。」って。
いかがでしょ?

スタッフへ連絡

  決めました!!


2002/11/20(水) 10:12

皆様貴重なご意見を沢山頂きましてありがとうございます!!
会社の保養所に子供と2人で1泊してきます。
朝早く出て水族館でも行って、泊まって翌日は大きな公園でも
寄りつつ夜に帰宅。
その間、約2日間はカミサンは一人で羽根を伸ばしてもらい
お小遣いも上げます。(きっと夜中まで呑みに行くでしょう)
そして翌日は朝から子供と出かけてもらって、私は大掃除!!
終わらなかったらその翌日も同じパターン
こんなプランでがんばってみます!!!

12月中旬以降に結果を報告しますので聞いてくださいね♪

スタッフへ連絡

  素敵です!

ぴおん
2002/11/20(水) 10:19

今までレスしないで見ていたのですが、
乱さんのプラン、とってもいいですね。
きっと奥さま思いなんでしょうねー。
私もそういう優しい人と結婚したいなぁ、なんて
思ってしまいました。

ご報告、楽しみにしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR