オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪デビューします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

指輪デビューします

山田鼻子
2002/11/16(土) 22:41

女30才過ぎて、初めて指輪をつけてみようかと思っています(女失
格?)。でもふと周りを見回すと、みんな小指にしたり中指にした
り薬指だったり・・・・右手の人もいるし左手や両手にしてる人
も!って事でマチマチなんですよね。
いくら私でも左手の薬指にしてる指輪・・・の意味はわかります
が、普段はどの指にすればいいのかなあ?
皆さんはどうですか?

デザインや大きさによっても変わってくるのかもしれませんが。
ちなみにまだデザインは決めてません(多分シンプルな物になると
思います。
そして悲しい事に彼にもらうとか意味のある指輪では全然ありませ
ん。自分で、1個だけ買ってつけようと思っています。

どの指につければいいかなあ?
お店の人より口コミのご意見を聞きたいと思ったので、ぜひ教えて
下さい!

テーマ:
タグ:  シンプルデザイン指輪

スタッフへ連絡

  私が聞いたお話

新まみ
2002/11/16(土) 22:49

よく行く洋服を買うお店には、ちょこっとだけリングが
置いてあります。
そこでリングはめてみて、でも薬指にはゆるかったので
「中指にしようかな」って言ったら
店員さんが「中指に指輪しちゃダメだよ~。男運は
左の中指から入って小指から抜けていくんだから。
運が入ってこなくなっちゃうよ!するなら薬指か
小指にしないと」って言ってました。
迷信なんだろうけど、それからは気になっちゃって
中指に指輪しなくなっちゃいました(笑)。
私は普段、右手の薬指か左手の小指のどちらかに
しています。
(一応、左の薬指は結婚指輪ってイメージがあるので
右手に・・・でも独身でも薬指にしてる人って、けっこう
今はいますよね)

スタッフへ連絡

  母から聞いたのですが・・・

くらのすけ6987
2002/11/17(日) 09:41

大昔母がOLだった頃の同僚で×1の女性が、
もう結婚はしない!という意志表示で
小指にリングをしていたそうです。
それが絶対的な意味かどうかわかりませんが・・・。
わたしは独身の時はやはり右の薬指や左右の人差し指に
してました。

スタッフへ連絡

  風水によると

ベンジャミン♪
2002/11/17(日) 12:46

こんにちは。
風水によると、人差し指と小指にはめるのがいいそうです。
中指は別れを呼ぶそうなのでしない方がいいそうですよ。
素敵な指輪が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私が聞いたお話 2

らなぴょん
2002/11/17(日) 13:07

独身の頃 占いに行った時に占い師さんに言われたのが
新まみさんと同じ
『中指にすると男運が逃げるから 絶対にダメ!』
っていう事でした。
その占い師さんによると
『人差し指(左右どちらでもOK)にはめていると
 悪い運を遮断して 良い運だけを運んでくる!』
ってことでした。

あと 他の人から聞いた話では
『幸運は片方の小指から入ってきて
 もう片方の小指から出て行くので
 その幸運を捕まえるために どちらか片方の
 小指に指輪をすると 幸運を捕まえられる!』
って聞きましたよ ^^

うふふっ 私は占い師さんを信じて
指輪は必ず どちらかの人差し指にはしていました。
で・・・ 今幸せです~ *^^*

スタッフへ連絡

  ワァオ!

ののんの
2002/11/17(日) 14:48

今まで中指にしてました。早速今日から変更・・・。
でも人差し指に似合う指輪って探すの大変そう・・・。
そして聞いた話ですが、右手の小指に指輪をすると男運アッ
プ。彼氏が出来たら密かに左手にうつすと幸せになるそうで
す。

スタッフへ連絡

右手は、
親指・・・大きな障害を乗り越えるパワーが欲しい時には、
威力絶大です。

人差し指・・・自分の意志で周囲を動かしていきたい時、意
志貫徹したい時。

中指・・・行動力、迅速、機敏、シャープさを表す。

薬指・・・宝石の意味がストレートに表れる。心に落ち着き
や 穏やかさが生 まれ、安心感が得られ、気持ちが安定しま
す。

右手小指・・・お守り石をするのに良い。ふとしたところ
で あなたの魅力を アピールできる指でもある。

左手は、
親指・・・自分の意志を通すために力を発揮。障害のある愛
や遠恋の人等を 応援してくれます。

人差し指・・・精神的に導き、能力をアップさせる。人知れ
ず心に誓うこと がある時に最適。

左手中指は注意が必要です。
意味は・・・直感力(勝負運)、仕事力をアップさせる。彼
からもらった指 輪を付けるのは×。また、恋人が出来にくい
状 態になるとのこと。

薬指・・・愛の約束にふさわしい。愛の願いを助ける働きが
ある。願いがある人は、眠る時に指輪をしてみるとよい。

左手小指・・・愛のお守り指輪を付けるのに最適。恋人募集
中という人に最も最適です。その他の願いにも○。


自分は男なんであまり関係ないですが…
昔にどなたかが書いた内容で、すごいな~っと思って、
テキストにコピーしてまだ持ってました。(^-^;
書かれた方、そのまま書き込みしてすいません。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

山田鼻子
2002/11/17(日) 22:50

みなさんどうもありがとうございました。
いろいろな説があるんですね。とても参考になりました。
しかし例えば人差し指と小指とでは太さが全然違いますよね。サイ
ズに気をつけて購入しなければ・・・

今まで何もアクセサリーをした事無いので、誰かに何か言われたら
恥ずかしいな・・・(誰も見てない、気にしてないって???)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR