オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マシュマロの美味しい食べ方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マシュマロの美味しい食べ方。

pearl
2002/11/16(土) 22:08

マシュマロをたくさんかったのですが、
マシュマロは普段食べない為にどうやって食べたら良いのか分かり
ません。

皆さんの美味しいマシュマロの食べ方、マシュマロを使ったおやつ
教えて下さい!!お願いします。

テーマ:
タグ:  マシュマロ美味しい

スタッフへ連絡

  マシュマロティー

幸ちゃん
2002/11/16(土) 23:01

日東紅茶のパッケージの中に入ってたレシピなんですが、
すごくおいしそうで、私もやってみたい!と思ってるので
紹介します。(ご存知だったらごめんなさい)

材料は2杯分で
ティーパック2袋、熱湯100ml、牛乳300ml、マシュマロ6~
8粒です。

作り方
1、小鍋にティーパックを入れ、熱湯を加えて湿らせてから、牛乳
を加えて沸騰させないように4~5分煮出します。
2、カップに1のミルクティーを注ぎ、マシュマロを浮かべます。
マシュマロが溶けかかったら飲み頃。

お好みで砂糖を少し加えてもOK、とのことです。

私は、マシュマロの中にチョコレートが入っているのを買って
やってみたいと思ってるところです。前にカフェで飲んだマシュマ
ロチャイがすごくおいしかったので・・・

あとはマシュマロを軽くガスレンジで焼いてもおいしい!と思いま
す。焼き加減がちょっと難しいのですが。
よくスヌーピーの漫画で、あぶって食べてるシーンがあるんですよ
ね~

もしよければやってみてください。

スタッフへ連絡

  焼きマシュマロ!

inspace
2002/11/16(土) 23:02

や~っぱり焼きマシュマロ!

焚き木の炎でやるのが本場ですが、
無理ならばガスでも。
串にマシュマロをさして、あぶります。
(すぐ焦げるので要注意!)
そのマシュマロと板チョコを、
リッツなどのクラッカーにはさんで出来上がりです。

キャンプで食べるお菓子ですが、
冬になると暖炉の炎で焼いたりしました。
懐かしいな~。
ちなみに正式名称?はS'more(シュモア)といいます。
アメリカでは結構ポピュラーなマシュマロ料理?です。

あとは、マシュマロをボールにいくつかいれ、
そこにプレーンヨーグルトをかけて、よく混ぜ、
一時間くらい冷蔵庫で冷やす。
マシュマロがシュワシュワになって美味しいですよ~。

お試しあれ~。

スタッフへ連絡

  追記

inspace
2002/11/16(土) 23:05

幸ちゃんさんのスレを見て、
ココアに浮かべるのも美味しいですよね~。
溶けかかったところが最高!

ああ、マシュマロ買ってこようかな~・・・。

スタッフへ連絡

  横レスです

mei_moi
2002/11/17(日) 10:01

焼きマシュマロ、大好き~!!!

キャンプの焚き火の周りで友達と話をしながら
ビスケットの中からトロ~と溶けたマシュマロとチョコを
食べる・・・・もう最高!!ですよね。

ああ。。。焼きマシュマロ食べたいなあ。。。

スタッフへ連絡

  ココアに♪

しほ♪
2002/11/16(土) 23:28

高校生の頃、さむーい冬の雨の日に友人と
英会話教室に行った時のこと。
先生の家に着いて、かじかんだ手をはぁーっと
暖めていたら、先生(アメリカ人の女性です)が
ココアのマシュマロのせ(?)を出してくれました。
マシュマロが微妙に溶けて、暖かくて甘くて
とても美味しかったです。
寒い日にはオススメです♪

スタッフへ連絡

  マシュマロバー

リトルマーメイド2002
2002/11/17(日) 14:55

分量は忘れたのですが、適当でもO.K.だと思います。
お鍋にバターとマシュマロを入れて溶かし、
コーンフレークを加えてかき混ぜたら、
バットに広げて冷ますだけ!
あとはチョコレートバーのように好みの大きさに切り分けます。
おいしいですよー♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR