オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フケ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フケ

山田鼻子
2002/11/15(金) 14:39

会社で私の隣に座っている先輩(男です)はいつも頭にフケが浮い
ているのです。髪自体もちょっと脂っぽくテカテカ光ってます。
自分でも気にしているらしく「洗っても(どのくらいの割合で洗っ
てるかは不明)体質みたいでフケが出るんだよね」と同僚は言われ
た事があるそうです。
仕事面では頼りになる先輩なのであえて気にしないようにはつとめ
ているのですが、その先輩、頭をポリポリ・・・というかわしゃわ
しゃ掻きむしるクセがあり、それが非常に気になります。
「フケが散るからせめて触らないで~」と・・・。

自分が飲み物を飲んでいる時(特にコップで)など、コップの中に
フケが飛んで来そうで非常にいやです。
そしてその手で触った書類などを渡される時も。

一度フケには触れず、冗談ぽく「頭をぼりぼり掻くのは止めた方が
いいですよ~」と言ってみようかと思うのですが、いつもあと一歩
の所で勇気が出ず、言えないのです。

気にしないように、我慢した方がいいんでしょうか。

テーマ:
タグ:  コップ仕事飲み物

スタッフへ連絡

 気持ちはわかります。

 読む

phootan
2002/11/15(金) 15:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR