オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家電・PCが入っていた箱、どうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家電・PCが入っていた箱、どうしてますか?

えみ
2002/11/15(金) 11:41

くだらない相談ですみません(汗)。この前、冬のボーナスで
新しいPC(デスクトップです)と、テレビを購入しました。そ
れらが入っていた箱なのですが、みなさんはそういうのって捨
てていますか?あれって中に梱包材やら発泡スチロールが入っ
ていますよね。私は「いつか引越しの時にはまたこの中に入れ
て運ぶかな」と思い、とりあえず捨てていないのですが、何せ
大きいのでスペースをかなり取っています。
みなさんはどうしてますか?思い切って(笑)ごみに出すか、
いつかの為に取っておくか。。。教えてください~!

テーマ:
タグ:  テレビナス引越し

スタッフへ連絡

  捨てます!

タマゴ52
2002/11/15(金) 11:48

私も箱とってたんです。
でも会社で『パソコンポ』ってサービスを利用しているのを見て思
い切りがつき捨てれましたよ!このパソコンポっていうのは宅配便
のサービスで元の箱無しでもちゃんと梱包したうえで配達してくれ
る物。引っ越し時なんか特に壊れたりしそうだし、このサービスを
使った方がイイかも…!?

スタッフへ連絡

  捨てます

SIGMA0917
2002/11/15(金) 11:56

 私は捨て魔なもので、とりあえず半年使わなかったもの,
半年使う見込みのないものはどしどし捨ててしまいます。

 引越しの際には業者から1枚100円くらいでダンボール箱
買えますし、梱包材も買えますし。うちは私がそうやって
どんどこ物を捨てるので,夫と二人にも関わらず、
単身者パックや小さな引越し便で、引越しが出来て
しまいます(笑)。なのでわざわざ自分でやらなくても、
引越し費用なんて高が知れているし、そのために箱やら
梱包材をとっておかなくても、いっか、という感じです。

 でも全部自分で引越しをするという人は
あってもいいかもしれませんね。

 あ、でも季節物の扇風機やファンヒーターの箱は
あります。使い終わると箱にしまって片付けます。
それまではたたんで押入に入れておきます。

スタッフへ連絡

  ものによりけり

こま3号
2002/11/15(金) 12:46

ですけど、テレビ・PCは処分してますね~
うちは主人が溜め込み魔なのですが
(いつか転売するときとかに箱が要る!とPCの部品の
細かな箱もビックリ箱状態でとっています、
あけてもあけても小さい箱が出てくる・・・)
半年しても動きがない場合は処分しています(私が)。

引越しの際もPCは自分で運ぶことが多いので
毛布などあるものでクッションにしています
(運搬を任せて事故があったら困るそうな)。
上記の理由で当てはまるような感じではなければ
処分なさってもよいのでは?と思います。
ちなみに私は元通りに箱に戻すのが苦手で
(発泡スチロールのクッションとかをきちんとはめれない)
扇風機なども箱は捨てたい派なのですが、
主人が上手に元の状態で梱包するので「あってもいいか
な?」程度です。
えみ様はどっち派でいらっしゃるのかな。

スタッフへ連絡

  取ってあります

ミニきよ
2002/11/15(金) 12:48

保証期間内であれば、万が一故障になった場合、
サービスセンター等に送る事も有りえるので、最低限
保障期間内は取ってあります。
(以前我が家はプリンターを上記の様に送った事があるので)

きちんとそれに合った箱&スチロールが無いと、業者に頼ま
なきゃならず、それが嫌で取ってあるのですが、箱は
たたんでおけば良いけど、問題はスチロールの方ですよね。
がさばり過ぎる~~~!

まぁ、でも家は場所がなんとかなるので置いてあるのですが
邪魔で仕方ないお宅なら、万が一の時は、みなさんが
おっしゃっている様な業者さんを使えばOKと言う事で
捨てちゃっても良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  取っておきます!

mini_rabi
2002/11/15(金) 13:02

以前パソコンを購入して、1週間くらいで調子が悪くなってしまい
購入したお店に持っていったら、新品の物と交換しますって言われ
たんですが、買った状態(箱に入れて)でないと交換できませんっ
て言われてしまったんです。もう買った翌日には箱なんか捨てちゃ
っていたので、交換ではなく修理になってしまいました。
こういうことがあったので、ある程度の期間は取っておくようにし
ています。

スタッフへ連絡

  貴重なレスありがとうございます!!

えみ
2002/11/15(金) 16:25

いろいろと、手があったんですね~。箱は思い切って捨てるこ
とにしました。たしかに引越し業者にお願いすればダンボール
やら梱包材を手配してくれるだろうし、何より数年に一回の引
越しの為に、あのスペースを取るのがなんだか部屋がもったい
なくなってきました。(変な日本語文でごめんなさい)
見た目もあまりよろしくないし。。。
次の燃えるごみの日は月曜なんで出します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR