オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なるほど.....

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なるほど.....

カロン935
2002/11/14(木) 21:36

いろいろとご意見をいただきありがとう御座いました。
結局買い取りになり金額交渉もでき納得しました。

自己管理責任についての意見がありましたが、入社時に有給休暇
がないということを聞かされていたし、また今回の件を含め、皆さ
んが「ありえないよ」と思われた事だらけの会社でしたので退職し
た次第です。いずれにせよ、どういう状況なのか良くわからないの
にいろいろと反論される事に憤慨。
このアドレスも落ちたもんだと思いました。
もう2度と開く事もないと思うので、反論あっても読みません。

また違う掲示版に掲載する事についてジャンル違いでもあるまいし
また、してはいけない規則でもあるわけないし、ただ他にも掲載す
る事知らなかった事だけなのに対し、勝手に憤慨している人はホン
ト心狭いさみしい人なんだなぁと思いました。

皆、人の不幸探ってる場合じゃないぞ!

テーマ:
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  逆切れ?

外来
2002/11/14(木) 22:18

おもしろい人ですね。
前の投稿は自分はレスはしなかったのですが
みんなかなり親切にアドバイスしているなぁ、と思いましたが。

次の会社にいっても、その調子では
また辞めたくなるのではないでしょうかね。
レスしてくれた人たちのアドバイスに
耳を貸す気持ちもないようですし。
まぁ、余計なお世話でしょうけど、
私の職場にこういう人が居なくて良かったです。




スタッフへ連絡

  自意識過剰ちゃん!(笑)

*Amy*
2002/11/14(木) 22:40

つくづく自意識過剰ちゃんね。(笑)

> どういう状況なのか良くわからないの
> にいろいろと反論される事に憤慨。
だったら、憤慨する前にちゃんと状況をわかりやすく
説明すべき。レスする人たちは、スレ主からの
情報のみを頼りにしてるのだから。

憤慨する前にまず、自分の至らなさを反省するのが
筋でしょうが。

ともあれ、有給を買い取ってもらってよかったですね。

厳しい意見があったことは事実ですが
誰もあなたを陥れるつもりで書いたわけじゃなし
その被害者妄想癖は改めたほうがいいですよ。

ま、もう来ないんだったら無理に引き止めないけどね。

スタッフへ連絡

  へっ?

かっ
2002/11/15(金) 00:47

前回は、レスしなかったのですが、
ちょっと、びっくりしたので、投書いたします。

「ありえない事」だらけの会社ってどんな会社?
入社した時有休はないって言われたって、
何年お勤めされたのかしら?
入社した時に言われた事を持ち出されて、熱くなられてもねぇ。

入社した年は、有給はないものでしょう?
有給を買い取ってくれる会社のどこが
「ありえない事」だらけの会社なの?
そんな良い会社ないと思うけど。
退職すると伝えてからは、有給は使えないものです。
(1日・2日は休めるけど。連休は。。。)
有給消化なんて出来ないですよ。
30日残っていても、まとめて1ヶ月お休みする事なんて出来ない。
もちろん、買い取りもしてもらえません。
少なくても私の会社は。
別に「ありえない事」とも思ってないです。

どんな状況の中で働いていたか知りませんが、
この場合、状況は関係ないでしょ?
会社の規定なのだから。
そして、買い取りをしてくれるような会社は、
恵まれているって事。

きっと、厄介だから、辞めて欲しかったから、
貴方の条件を飲んだのですよ。
交渉が成立したからって、私は正しいと思わない方が良いよ。

もう、見ないって事だから、レスしてもしょうがないだろうけど。
貴方の方が、心が寂しい人よ。
>皆、人の不幸探ってる場合じゃないぞ!
って貴方の事? あなたが不幸なの? 

ところで、前回の色々なアドバイスや意見で、
なんで、そんなに腹立てているの?

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正させてください。

コベント
2002/11/15(金) 10:52

元スレを知らないしカロン935さんをかばう意図でもないので
すが、退職時の諸手続きについて訂正させてください。

>入社した年は、有給はないものでしょう?
入社して半年たつと有給取得の権利があります。

>退職すると伝えてからは、有給は使えないものです。
退職時にまとめて有給消化することは権利として認められてい
るし、使用者はそれを拒否できません。ただ、労務管理上、労
働者との合意を前提として、たとえば20日残ってるとしても10
日くらいは出てもらって、あとは買い上げ、ということはでき
ます。ただし有給の買い上げは退職時に限った例外的な措置
で、在職中は認められません。

会社の規定がどうあれ、上記のことは法定の事項なので
当然就業規則等に優先します。
かっ さんが会社を辞めるときは
損をしないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  コピー&ペーストまでしてるよ(笑)

桃りんご
2002/11/15(金) 00:57

キャリア&お仕事の掲示板にも律儀にコピー&ペーストして
全く同じ文章書き込んでましたよ(笑)。
なんてゆうか、、、、、可哀そうな人だ、、、。
ま、これからの人生大変そうな性格ですが、頑張ってくださ
いね☆

こういう人って3ヶ月に一人は現れますよね(笑)。

スタッフへ連絡

  レスしましたけど。。。

maiko304
2002/11/15(金) 07:08

別にカロン935さんを陥れようとしてレスした訳でなく
ありのままの事実をレスしただけです。
みなさんもそうだと思いますよ。
カロン935さんも被害妄想だと思います。
自分の思いようにならないと怒るのではなく
少し客観的に判断されることも必要なのでは?

マルチポストの件は
やってはいけない規則ではありませんが
ココの掲示板を利用するひとの
暗黙の了解っていうことです。
それをみなさんが教えてあげただけなのに
逆切れするなら、今後ココで相談しても
だれも相手にしてくれなくなっちゃいますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR