オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とてもショックです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とてもショックです。

ラベンダー♪
2002/11/08(金) 15:31

今の会社に勤めて3年以上になります。
車で通勤しています。

おとどいの帰り道(6時頃かな?)いつもより安全運転をして
いたつもりですが、後ろの車との車間距離が少ないようで少し
気になっていました。
少し走ると真ん中の車線に猫がいて、その猫も優柔不断そうに
戻ろうか、どうしようか迷っているみたいでした。
とにかく止まっていたみたいなので、私もそのままスピードを
出さずに走り続けたら猫が車の方に向かって来て・・・。

この日は涙が出ました。運転しているとたまに見かけますが、
まさか自分がこんな経験をするなんて・・・。
昨日は行きも帰りもその道を通らず会社を往復しました。今日
からまた以前の通勤路に戻りましたが、気持ち的にはまだ落ち
込んでいます。

テーマ:
タグ:  安全帰り道運転

スタッフへ連絡

  え・・・?

さぶこ
2002/11/08(金) 15:48

ごめんなさい。
よくわからなかったのですが、
にゃんこは亡くなってしまったのですか?
で?そのまま放置したわけでは、ないですよね・・・?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

さぶこ
2002/11/08(金) 16:37

投稿を読んで、ショックでしたので、
疑問だけで投稿してしまいました。すみません。

後ろの車との車間距離が少なかった、とのことですので、
変によけたり、急ブレーキなど踏んでしまったりして、
大きな事故にならなくて良かったですね。

ただ、にゃんこの安否は気になります・・・。

スタッフへ連絡

  その後は?

t-h
2002/11/08(金) 16:20

さぶこさんと同意見ですが、そのまま放置ではないですよね?
ショックなのはわかりますが、せめて端によけてあげるなどしない
と、後続の車にどんどん引かれグチャグチャになり可哀想です。

先日、可愛がっていた猫が事故で死に、車道に横たわっていまし
た。きっと放置されたのでしょう。すぐ気付いてあげられたから抱
いて連れ帰れたけど、そのままだったら自分の猫だと解らないくら
いになってたと思います。引いた人もショックかもしれませんが、
飼い主や犬猫好きな人は、もっとショックです。

スタッフへ連絡

  その後ですが・・・

ラベンダー♪
2002/11/08(金) 16:40

少し通り過ぎてから車を止めて戻りました。
私も猫が大好きなので、ほおっておく事が出来ませんでした。
(当たり前ですよね。)
でも端に寄せる事しか出来なくて、その後どうして良いか分か
りませんでした。
傷もあまりなくキレイだったので本当に残念です。

スタッフへ連絡

  追加

ラベンダー♪
2002/11/08(金) 17:06

ショックな出来事でしたので、ここに投稿してしまいましたが
みなさんまで嫌な想いをさせてしまいましたよね。
本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そういう習性があるみたいです

裏山手
2002/11/08(金) 22:52

猫は動くものに飛び込んでくる習性がある
みたいです。ついこないだ、駅に向かって歩いていたら、
前のほうに猫がいて、似たような事件を見てしまいました。
わき道から来た自転車のおじさんが、道の真ん中の猫に
向かって「そんなとこにいちゃあぶないよ~」とのんびり
話しかけながら、少し離れたところを通ろうとしたら、
自転車のほうを見ていた猫(止まっていた)が、いきなり
自転車に飛び込んでいったんです。
見ていた私も確実によけられると思う場面でしたので、
飛び込んだ猫にびっくりしました。
おじさんも驚いていましたが、よけられず、前輪が猫の
わき腹にぶつかってしまいました。

ゆっくり走っていたので、それほどのダメージは
なかったようで、猫はすぐどこかに走っていって
しまいましたが、これが車だったら確実にひいていたと
思います。
離れたところをよけて通ろうとしたのに、わざわざ
猫のほうから飛び出してきたんですよね。。

たぶんラベンダーさんのケースもそうだったの
ではないでしょうか。大丈夫、と思って通り過ぎ
ようとしたらいきなり飛び込んできた。
お互い出会い頭に衝突、でしたら不注意ということも
考えられますけど、こういうケースでは、どうしたら
よけられたのか、難しいところだと思います。

亡くなった猫はかわいそうですが・・・、

ラベンダーさんのショックを受ける気持ちもわかります。
なんで、どうして、と思ってしまいますよね。

ほんとどうやったら防げるのか、考えてしまいます。

スタッフへ連絡

  元気だしてくださいね。

チャイナヴォール
2002/11/08(金) 23:51


本当に、不運としか言いようのない事故でしたね・・・

どうか、あまり落ち込まないように、
元気だしてくださいね。
なんか、こんなことしか言葉が出なくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ラベンダー♪
2002/11/09(土) 12:29

裏山手さん、チャイナヴォールさん、コメントありがとうございま
す。お二人のやさしさに読んでいて今にも涙が出そうです。

例えば私のスピードの出しすぎ、不注意であれば・・・また違った気
持ちだったのかもしれませんが、私の前の車はかなり離れた所に見
え、スピードも出していなかったので、猫がいるのも早くに気づき
ました。最初に書きましたが、後ろとの車間距離は少し気になって
いましたが。

本当にあの時、どうしてれば良かったのだろうと悔やまれます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR