オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浴室乾燥機

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

浴室乾燥機

みにら☆
2002/11/08(金) 09:45

最近 新築物件に必ずついている様で 不動産屋さんも
「乾燥機は必要ないですよ!浴室についていますから!」と
言いますが、乾き具合の程は どうなんでしょう?
乾太くんのようにぱりっとは 乾かないでしょうが、、、。
使っている方いたら 教えて下さい。

テーマ:
タグ:  乾燥

スタッフへ連絡

  電気式かガス式かによっても

映見
2002/11/08(金) 10:13

はじめまして、みにら☆さん。
うちのお風呂には、電気で動く浴室乾燥機がついています。
電気の場合は洗濯物を1、2時間でパリッと乾かせることは
難しいですよ~。たぶん、その倍以上の時間がかかると思います。
(電気代が怖くて、やったこと無いです。)

でも、ガス式ならば使い勝手がもう少しいいみたいですよ!


スタッフへ連絡

  ほとんど使っていません

ぴおん
2002/11/08(金) 10:19

浴室乾燥システムもあるのですが、乾太くんも持っています。
私は、無精もので洗濯物をハンガーなどにきちんとしわを伸ばして
かけて乾かすのが、すごーく面倒だと思ってしまって
乾太くんを愛用しています。
洗濯物を脱水が終わった状態のまま、わりと適当に入れても
乾太くんだとしわもなく仕上げるんですよね。
浴室乾燥は、結局ベランダに干すのと手間はかわらないし
スペース的にシーツなどの大物を干すのには向いていないし。
我が家ではもっぱら冬場に浴室を暖めておいたり、
お風呂を使用した後に、カビ防止にちょっと乾燥かけている程度で
す。

あと、ウチのだけかもしれませんが、タオルなどを
浴室乾燥でかけるとごわごわしてしまって、
乾太くんで乾かしたときみたいにふんわりしないんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  うちも使わないです(みたいです)

ペイントF
2002/11/08(金) 10:32

私は両親と同居しているので詳しくは分からないのですが
(メーカー等)
うちのお風呂にもガス式の浴室乾燥機をつけています。

でも、思っていたほど浴室も暖かくならないし
(窓が大きいからでしょうか)
洗濯物の乾きも悪いと母が言っていました。

しかも、買ったばかりの時にバンバン洗濯物を乾していたら、ガス
代が6万円だったと言っていたことがありました。
(普段から他の家よりも光熱費は高いらしいです。節約しないと駄
目ですね(^_^;))

そんなこともあり いまでは殆ど使っていません。

もっと 浴室が暖かくなってくれたらいいのに・・・
と思っています。

スタッフへ連絡

  6時間以上かかります

新一
2002/11/08(金) 11:36


乾くのに6時間以上かかります。しかも仕上がりは
「部屋干しな感じ」です。ぱりっとはいきません。

普通の乾燥機買った方がいいです。

スタッフへ連絡

  うちは重宝してます・・・

みみみん
2002/11/08(金) 12:40

確かに4時間くらいかかりますが、天気の悪いとき、
また冬などは頻繁に利用しています。
私は浴室乾燥機のお陰で、乾燥機を買わずに済んだなーと
思っています。
コツは外に干せるなら、とりあえず干して、仕上げとして
浴室乾燥機を使う、もしくは先に浴室乾燥機を使ったら
乾いたな、と思っても、浴室のドアを開けて2時間は放置してお
く、ということでしょうか?
うーん、うちのはガスなのかな?点検にはガス屋さんがいらっしゃ
るから・・・でも、ガス代も電気代もあんまり気にしたことないの
で、手間を考えるととっても使い勝手はよいです。
あ、ちなみに、うちのマンションはお風呂自体がマンションにして
は大きいそうで、それが幸いしているのかもしれません。

スタッフへ連絡

  なるほど!

みにら☆
2002/11/08(金) 15:55

皆様 ご意見ありがとうございました!
洗濯機と乾燥機一体型を使っている姉いわく しわに
なってしまうし、時間がかかる!と言って やっぱり
乾太くんが一番!アイロンしなくても済むし・・・。
と言っていたのですが やはり 浴室乾燥もそんなうまい
具合に ふわっとしわもなく 乾く!とまではいかないん
ですね。。。マンションによっては 洗濯機置き場にドアが
あるところなんかだと 乾太くんが入らないのでは?と
思ってしまうのですがやはり 乾太くんが良いようですね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP