オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オイルヒーター

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オイルヒーター

HANAKOKO
2002/11/08(金) 09:06

暖房器具の購入を検討しています。

エアコン・石油ストーブが置けない環境なので、電気ストーブの購
入を検討していたのですが、オイルヒーターの存在を初めて知りま
した。電気では、暖かくないだろうなと不安があったので、オイル
ヒーターにしようかな~と思ったのですが、どちらもメイン暖房と
しては、使えないと、お店の人に言われてしまいました(エアコ
ン、または、石油ストーブの補助的役割しか持たないとか...)

そこで、どなたかオイルヒーターを使っていらっしゃる方、いませ
んか?是非、感想や、アドバイスありましたら、お願いします。

テーマ:
タグ:  エアコンオイルメイン

スタッフへ連絡

  横ですいません/私はハロゲンヒーターを検討中

とまとさんど
2002/11/08(金) 10:31

わたしはハロゲンヒーターを考えています。
あの扇風機みたいな形したヒーター、
使ってみてどうでしたか?
乾燥しなくすぐ温まり消費電力もお得といいこと尽くめの宣伝文句
ですが
周りに使っている人がいないのでちょっと心配です。
良かったこと悪かったこと気になったこと何でも結構ですので
教えてください。
オイルヒーター(デロンギとか製の)もよさそうなんですが
すぐあったまらない気がして・・・・
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ハロゲンヒーター使ってます

ガツンコ
2002/11/08(金) 12:01

私のは扇風機型じゃなく、固定のものです。
去年出たばかりの時、購入しました。 台所で使用してます。

すぐ!あったまります!
ただうちのは温度切替みたいのが全くない『入・切』のみだけなの
で熱くなりすぎ・・(-_-;)
気をつけて使わないとちょっと回りのものが熱持っちゃってって感
じです。 これも固定式だからかな?なんて思います。

乾燥は全くしないって事はないと思いますけど、まーそれなりって
感じです。

でもあの温まりようで電気代が安いならお得なのかな・・?って思い
ます。

スタッフへ連絡

  現在はハロゲンヒーター

はちみつ
2002/11/08(金) 21:47

私は喉が弱いためにエアコンの暖房がものすごく苦手なんですね。
で、今まで使った暖房は、ガスファンヒーター、オイルヒーター、
普通の電気ストーブ、コンパクトヒーター、ハロゲンヒーターで
す。

まず、ガスファンヒーター、ものすごく暖かくて好きでしたが、引
っ越ししたら使用できませんでした。

次にオイルヒーター、帰ってきてすぐに暖まりたいのにそれは無理
です。しばらくはオーバーを着たままじゃなきゃならない。
朝も早起きして電気つけておけば良いのでしょうが、それを怠ると
寒い部屋で支度をしなければならない・・・。
しかもものすごく電気代が高いので、すぐにオークション出品。

電気ストーブ、これで何冬か過ごしました。しかし、つけている足
許だけが熱くて右に置けば右のふくらはぎが真っ赤。

某大人気コンパクトヒーター、人気につられて購入してみたものの
冷たい風がサワサワやってくるだけで速攻オークション行き。

最後にハロゲンヒーター、すぐに暖まることができるし、電気スト
ーブより広範囲を暖めてくれると思います。
やはり部屋全体を暖めるのは無理だけど、これとホットカーペット
で今年は寒さをしのごうと思っています。

スタッフへ連絡

  デロンギのオイルヒーター使ってます

シュプール
2002/11/08(金) 10:34

HANAKOKOさん、こんにちは。

家はオイルヒーター使ってますが、メインの暖房として
充分価値はありますよ。
他の暖房器具は一切使ってません。これだけです。
私の場合喉が弱いので、温風の暖房はダメなのです。
これはお部屋の空気を暖めるのでジワジワ暖かさが充満していくっ
てカンジでしょうか? ちょと時間はかかりますけどね。
ただ、デメリットが1つ。
電気代がものすごーくかかります。
それさえ容認できれば、オイルヒーターお薦めですよ。

スタッフへ連絡

  ハロゲン買いました

akiaki1999
2002/11/08(金) 12:02

先日ハロゲン買いました。大きさは2種類あったのでとりあえず大
きい方を。電気屋さんも言ってましたがやはり部屋全体は暖まらな
いです。(部屋は四畳)回りだけがあったかいかなぁという感じ。
でも風がでないのでアレルギーの私には嬉しいです。肩凝りにもい
いということなのでお風呂上がりなどに真ん前に座ってぼーっとし
てます。笑。でもさすがに寒くなってくるとちょっと足りないです
ね。頑張りますけど。^^::

スタッフへ連絡

  なるほど!

HANAKOKO
2002/11/08(金) 13:25

ハロゲンヒーターという、選択肢もあるんですね!

うーん、やっぱり、電気ストーブよりも、オイルヒーターかハロゲ
ンの方が良さそうな気がしてきました。
部屋の大きさは、6畳なのですが... 迷いますねぇ。
電気代は、さほど気にしない事と、オイルヒーターだと、上で洗濯
物が乾かせるようなので、オイルヒータが良いのかなぁと思ってき
ました。でも、ハロゲンも捨てがたい。

もう少し、悩んでみます。

貴重な意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR