オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルーズな彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ルーズな彼

pika5
2002/11/08(金) 02:05

私は派遣で働いているのですが、今は休職中です。
彼の仕事の都合と、家が千葉と神奈川で近くではないので月に1,
2度しか会ってないんです。
昨日は彼が休みで、私が17時から面接が入っていたので
ランチを一緒にしようと13時に約束をしていました。

待ち合わせ場所に着いたのでメールを送ったら
電話がかかってきて「ごめん、今起きた」と言うのです。
今から支度をして出て来て貰っても、面接の時間のこともあるし
慌しくなってしまうので「来なくていい」と電話を切りました。

前にも17:30待ち合わせだったのに
「昼寝したら寝過ごした」と2時間遅刻されたこともあります。

疲れているとはいえ、どうなんでしょうねぇ・・・

  時間守れない人っていますねー

cheap
2002/11/08(金) 03:41

わたしも時間守れない人ってほんとにダメです。そういう人って、
何度注意してもダメなんですよね。わたしは時間守れない人とは待
ち合わせしないことにしてます。どうしても待ち合わせしないとい
けないときは、「その時間に本当に来れるの?」と念をおします。
念をおしておけば、遅れたときは少なくともすまなそうにしてもら
えるので、少しは腹の虫もおさまります。彼がpika5さんが絶対許
してくれるって甘えている気持ちもあるんでしょうねー。

スタッフへ連絡

  「ま、いいか・・・。」

まーぶ
2002/11/08(金) 08:53

・・・って思うらしいですよ?             
私が大昔付き合ってた彼がそうでした。普通に1時間遅れて
きます。                       
その人の仕事が「営業」だったので、一度聞いたことがある
んですよ。「仕事でお客さんのとこに行く時も遅刻する
の?」って。「いや、さすがにそれは・・・。」とか言って
ましたけど、(私はいいんかい!?)と思いました。   
車だったので、彼が来るまで本を読んで待つのが習慣でした
ね。                         
緊張感がないんだろーなー・・・。

スタッフへ連絡

  そいつはひどいな・・・・

すてっぷ
2002/11/08(金) 10:03

最低限の遅れ(15分~30分)なら許せる範囲ですが、
そこまで行くと犯罪ですね。(^_^;)

だいたいそういう人は、自分のことしか考えない人です。
相手がどういう気持ちで待っているかを想像出来ないからです。

自分は基本的に、私的待ち合わせは
1時間前に現地に到着しています。
どんなに知っている土地でも変えていません。
早く行って、その日の地域状態を確認しています。
渋滞具合、店舗状態(臨時休業)などです。

出来そうもない待ち合わせはしないのが一番です。
それでもあなたが彼のことを好きならば、
受け入れるしかありません。それがあなたの選んだ道。
そして、その待ち合わせ場所はお互いの
場所から中間ぐらいを取っていたのであれば、
あなたが彼の場所の近くで待ち合わせをセッティングして
あげるしかありません。
それでも遅れる場合は、相手を変えた方がいいでしょう。
あなたが辛くなるだけです。

スタッフへ連絡

  わかります~

まろ48
2002/11/08(金) 11:25

私の彼も時間にルーズなんですよ~
朝が大の苦手でなかなか起きないんです。
なので、最近は待ち合わせ時間から逆算して、
「今起きれば間に合う」時間にモーニングコールしています。
モーニングコールって言えば聞こえは良いですが、
ちゃんと起きるまで、5分おきとかに何度も何度もかけます。
2、3回かけると、やっと諦めたように行動開始してるようです。

スタッフへ連絡

  旦那も付き合っている頃。。。

mei_moi
2002/11/08(金) 17:17

付き合っている頃の旦那はpika5さんの彼のよう(笑)
でも遅刻魔って友達との約束に遅刻することが悪いことだ
という認識があまりないみたいですよ。
なので私は3回に1回は本当の待ち合わせ時間より
1~2時間早い時間を彼に伝え(運がよければ)彼に待ってて
もらうようにしました。それでも待つことはしばしば。。
人を待たせることがどんなに不快感を与えることなのかを
身をもって実感させつづけたらそのうち1時間以内には来るように
なりましたよ。今でも相変わらず遅刻魔ですけど(笑)

スタッフへ連絡

  でもこの場合・・・

すてっぷ
2002/11/08(金) 19:00

相手によると逆切れの可能性が・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR