オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年末の旅行について意見求む(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年末の旅行について意見求む(長文)

セキネツ
2002/11/07(木) 12:37

12月31日に旅行を計画していました。
私の彼氏は出不精で旅行もあまりOKを
くれないのですが、大晦日なら行ってもいいよって
ことになり喜んで計画を練ってていました。
一泊の予算が2万円くらいが限度でしたので
早くから色々探して、ようやく18000円で
伊豆の温泉をおさえました。
そこはクチコミの評判も良く、ランキングでも
評価されていたので、とっても楽しみにしていました。
携帯から予約していたのですが、
昨日パソコンから同じサイトをのぞき、
「もう満室になったかしらーー」と確認してみると
一泊3万5千円表示がありました。
急いで私個人の予約確認のページを見てみると
私は同じ日の同じプランなのに1万8千円。。。
気になるし、お金のことははっきりしたほうが
良いと思い宿に確認したら
向こうの間違いで
「申し訳ない。今回はこちらの不手際なので
特別価格3万円でお部屋をご用意します」といわれました。
私は1万8千円だから予約しました。
「3万円で精一杯勉強しました。」なんて言われても払えません。
しかも「ぎりぎりでしたら、もしかしたらなんてこともあったかも
しれませんが、まだお時間もありますし、、、」と言われ
正直に言った私がバカをみたんじゃないか!っと
後から振り返り思っています。
1万8千円で泊まらせて!と思う私は自分勝手で非常識ですか?
みなさんでしたら、どんな感情が沸くのか是非教えてください。
長くて分かりにくい文章でスイマセンでした。

  答えになっていないかもしれませんが。

hanamaruwabisuke
2002/11/07(木) 14:16

納得出来ない気持ち、すごーく良くわかります。でも、現地に行っ
てから「料金の訂正」をされなくてよかったのではないかと思いま
す。チェックアウトの時、予算外の会計をされたら、お正月から気
分が悪い(どころじゃない)ですものね。
ネット上で予約した時には、必ず「予約確認のメールをプリントア
ウト」して持っていきます。事実、それが役に立つことが多いで
す。また、事前に直電で確認もします。これも間違いがあることも
ありますので今後はお勧めします。
今回の宿は、サイト上で2ヵ月後の料金設定を最新のものにするの
が遅れていたのでしょうかね?通常、料金設定出来てから予約を受
けるものですよね。
いくら、「3万円」にまけてもらっても、予算に合わなければ、私
だったら行きません。二度と行けないような場所ならガンバルか
も。逆に、「1万8千円で泊まらせて」とお願いする気にもならない
と思うの。そんないい加減な宿なんだと思う。評判が良くても表に
出ない部分でダメなところもあるものです。(経験者)
ただただ、ガッカリですよね。せっかく希望の宿に予約出来たのに
ね。答えじゃなくって、ごめんね。
気を取り直して、仕切り直してみたら・・・?

スタッフへ連絡

  これはどう?

おみやん
2002/11/07(木) 14:25


残念でしたね。
何はともあれ、事前にわかって良かったですね。

私だったら・・・
1 「予算を超えてしまうのでキャンセルします。
   予算は最初に決めていたことなので」
  とあっさり断る。
2 1月1日の宿泊に変更する。

のどちらかにすると思います。

12月31日の料金はとっても高いけど、
1月1日の宿泊は、案外ふつうの休日料金だったりします。
(しかも夕飯がおせち料理だったり。お正月気分に浸れま
す)
1日、旅行の日程をずらすと考えればいいと思うんですが。
その辺、先方と交渉してみる価値はあると思いますよ。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  残念でしたね・・

ぴのしゅ
2002/11/08(金) 00:54

お気持ち、わかります。
せっかくいいお宿が見つかって楽しみにされていたのに。
全然自分勝手でも非常識でもないと思います。
わたしだったらきっと荒れますね。

ただ、宿の対応が特別価格として提示してきた額は、はじめ
の額とかなり開きがあるので、すんなりとは交渉できないと
思います。
ごねた結果、そのお値段で宿泊できたとしても、クレーマー
扱いされてしまったら嫌な気がしますね。

彼のご都合もあって難しいかもしれないですが、みなさんの
おっしゃる通り、日にちを変えてみる、他をあたってみる、
などされてみてはいかがでしょうか。
今から探すのは大変だと思いますので、ほんとに不愉快だと
思うのですけど。。
でもせっかくの旅行ですから、ケチのついてしまったところ
に泊まるよりは、いいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  う~ん、ショックですね。

ジンファンデル
2002/11/08(金) 10:29

でも正直言って、大晦日で伊豆の旅館(更に評判が良い宿)で1.
8万は有り得ないような気がします。(食事別なら分かりますが)
私も大晦日の宿を探しましたが、地味な温泉地でも評判が良い宿は
休前日+5千円とかでした。
通常でも伊豆は相場が高めなので、特別日だとかなり高くなってし
まうんですよね・・・。
セキネツさんは携帯で予約したと書いてありますが、それは携帯の
予約サイトからってことでしょうか?そこの予約サイトの規定とか
にどの時点で予約成立か書いてありませんか?もし規定に申し込み
時点で契約完了とか書いてあったら、強気に出てもいいんじゃない
でしょうか?あきらかに旅館側の手落ちだし、もし予約サイトのミ
スだったら予約サイトに連絡するのもいいんじゃないでしょうか?
ぴのしゅさんの言うように、予約時の値段とサービスの値段との開
きがかなりあるのでもし上記のようなことも無理なようなら、もう
一度交渉してみるか、諦めて他を探すしかないでしょうね・・・。
ネット予約では満室でも旅行会社に直接申し込んだら空きがまだあ
ったりしますし、あとはキャンセル料金が掛かる直前時期とかを狙
って直接宿に電話するとかしかないかも(賭けですけど)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR