オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身体強くしたいんです!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

身体強くしたいんです!

焼き梅
2002/11/07(木) 10:20

みなさん、風邪とかよく引きますか?
私は、本当に情けないぐらい風邪引くんです。

それも遠距離恋愛中の彼に会った後が、一番多い!
母親は「彼に逢ってきて、帰ってきたら気が抜けちゃうんじゃない
の?」と、私がハリキリすぎだからって言ってます。
(確かにたまにしか逢えないので、気合入っちゃうのですが…)
その度に、病院に行ってお薬もらってくるのですが、良い大人が
しょっちゅうこんな調子じゃダメだなーって思ってます。

そこで皆さんが身体を強くするために何か食べたり、心がけたりし
てる事があったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:
タグ:  大人恋愛病院身体風邪

スタッフへ連絡

  食べ物とかではないんですが

おはつ
2002/11/07(木) 11:48

子供の頃は私も体が弱くて、年がら年中風邪ひいたり、
自家中毒(子供に多いらしいです)とかいう症状もあって、
幼稚園の頃の思い出といえば、
ほとんど病院のベッドの上で過ごしていたような
記憶があるんですが、
親が「水泳をやると体が強くなるらしい」というのを
どこかで聞いてきて、水泳を始めたんですが、
どんどん体が強くなりましたよ。
5.6年ぐらい続けて、今はもうやめてしまいましたが、
年1.2回ぐらいしか風邪をひかなくなりました。

水泳なんてどうですか?
体も引き締まりそうだし。
オススメします!

スタッフへ連絡

  筋力増強

微々び
2002/11/07(木) 12:38

おはつさんに同じくなのですが、定期的に運動して、体質改善
するのがいいと思います。
微々び(30代男)の場合、スポーツジムへ通いだして、3
年、一度も風邪をひいていません。ジムのインストラクター曰
く、「有酸素運動で血流を良くすると免疫力が高まる」「筋力
トレーニングで筋肉を多くすると、身体の発熱量(=基礎代
謝)が高くなり、少々の冷え込みにも強くなる」そうです。

それ以外で、思いつくところですが、微々びの周辺で、よく風
邪をひく人は、自分で自分に、無意識に余計なストレスを与え
ている人が多いような気がします。
例えば、朝、出勤がいつもギリギリで、例えば(ちょっと大げ
さですが)、
朝ギリギリまで寝てる→もちろん朝食無し→駅までダッシュ→無
理な駆け込み乗車→乗り換えもダッシュ→電車内では、時計とに
らめっこ→電車を降りたら、会社までダッシュ→出社直後はゼー
ゼー状態&朝食抜きなので、午前中はまともに仕事できない→
慢性的に残業している→帰りは遅い→寝る時間は遅い→翌日もこ
の繰り返し
のような人です。
ストレス過剰状態では、人間の免疫機能は低下するそうです。
ただでさえ、ストレス社会なのですから、このようなストレス
スパイラルに陥っている人は、やっぱり、病気になりやすいよ
うです。
体質改善と、ストレスコントロール、この2つが、身体を強く
するポイントではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  風邪

ゆかり子
2002/11/07(木) 13:34

こんにちは!
風邪、辛いですよねー。
私もよく風邪をひいて、熱を出していました。
結婚してからは、その回数も増えて、
本当に年がら年中風邪ひいてました。

特に、秋~冬にかけてのこの時期は必ず、
高熱付きの風邪をひいていたのですが、
今年はまだ1回も風邪ひいてないんです。
今年に入ってから、変わったことといえば、
カスピ海ヨーグルトしか思いつかない・・・・。

カスピ海ヨーグルトのネバネバは免疫力を高める作用があるらしい
ので、それが効いてるのかな~と思っています。

手に入るようでしたら、試してみてください。

スタッフへ連絡

  養命酒(笑)

さくらがい
2002/11/07(木) 15:15

ジジクサイかもしれませんが・・・。

私、見かけによらず病弱気味なんで
主人に勧められました。
最初はネタかと思ってたので飲んでませんでしたが
結婚してから主人のを貰って飲むようになり
風邪をひく回数も減りました♪(オナカも強くなった)
気のせいかもしれませんが、手軽にできるのでオススメ。
(回し者じゃないですよー)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR