オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達への結婚祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達への結婚祝い

コニファー
2002/11/06(水) 18:57

今度、友達が結婚します。
何かお祝いのプレゼントをあげたいと思っているのですが、皆さん
はどんなプレゼントをあげましたか?(またはもらいましたか?)
もらったものの中で、よく使ってるものや嬉しかったものがあった
ら教えてください。
金額もいろいろだとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願
いします。

テーマ:
タグ:  お祝いプレゼント友達結婚

スタッフへ連絡

  リクエストしたもの

アイ10
2002/11/06(水) 20:09

私がリクエストしたのは、

グラタンなどの大きな耐熱皿
⇒ルクルーゼの素敵な耐熱皿のセット

エプロン⇒白と黒のレースのエプロン

くらいかな。
エプロンは冠婚葬祭フル活用できそうで、
白と黒の両方をくれた友達にとても感謝しています。

できれば本人に直接欲しい物を聞くか、
いくつかのリストから選んでもらうと良いですよ。

スタッフへ連絡

わたしが結婚したときは、フードプロセッサー、ミキサー、圧力な
べ、上質のフライパン、ステキなやかん、ティーサーバーセット、
スパイスの詰め合わせなどをもらいました。わたしの場合、専業主
婦なのでこういうのは料理にはりきる新米主婦にはとても嬉しいも
のです。それに何かとものいりで、ちょっぴり高めなキッチンツー
ルにまでは気が回らないので助かりました。

スタッフへ連絡

  リクエストしたもの2

junjun
2002/11/07(木) 10:06

 お祝いしてもらっておきながら言うのも何ですが、やはり
リクエストしたものが一番使っています。

 一番嬉しかったのは、友達に「ご飯を食べに行こう」と誘われ
つつ、食後デパートに行き「予算は幾らで好きなキッチングッズを
選んでね」といわれたことかな。一緒に「あーだ、こーだ」と
大騒ぎをして選んだ時間が嬉しかったです。(その後、私も
利用しています)

 重なって困ったものはワイングラスと写真立て。
写真立てはここの掲示板では人気があるので、人によるのかも
しれませんが・・・

 (私は働いているので)先輩が結婚して2ヶ月程経った時
「そろそろつかれて大変でしょう」と一人は明太子(福岡出身の
方です)、一人は盛岡の冷麺を贈って下さいました。その心使いに
大感激でした。

スタッフへ連絡

  リクエストされるとありがたい

バンドエイド
2002/11/07(木) 11:43

結婚祝い、リクエストを聞いてもらえるとありがたいと
私は思います。
私もコーヒーカップ、写真たてをあちこちからもらって、
ありがたいような、置き場に困るような・・・。

逆にうれしかったのは、キッチンツール。手ごろなサイズの
ザルとボールのセットをもらったのですが、
かなり重宝してます。
あとは普段使い用の蓋付マグカップ、鍋、ミキサーなど。

スタッフへ連絡

  やっぱり

AMEMI
2002/11/07(木) 12:18


リクエストがいいと思います。

私が先日贈った結婚お祝いは、友人6人であげたのですが、
まず、本人に今ほしいものを5~6個リストアップしてもらい
その中から私たちが(予算内で)ピックアップしました。
本人はほしいものが手に入るのと同時に何が届くかというドキドキ
もあったので2重で喜んでもらえたと思います。

ちなみに、リストアップされたものは、
ミシン、鍋、フードミキサー、体脂肪計、テプラ、、、など。

贈ったものは、
鍋、フードミキサー、体脂肪計にしました。

スタッフへ連絡

  邪道ですが

ayaponn
2002/11/07(木) 12:45

友達と相談して、新姓の印鑑(銀行印)を贈りっこしました。
二人ともこだわりがなかったので、高価なものより、祝う気持ちの
こもったものを使いたいと思ったのでした。
一生使うし。

他の方も書かれていますが、できればご本人に何が欲しいか聞いて
みるのが一番確実でしょうねー。

もし、こっそり準備して驚かせたい!ということであれば…
そういうパターンで私が嬉しかったのは、ル・クルーゼのお鍋でし
た。

宅配便が届いて、開けてみたら、なんと真っ赤なハート型の鍋!!
主人と二人で「やられた~!!」と大笑い、大受けでした。
これまた一生忘れないでしょう。
自分では絶対に買わなかった品ですが(^^;)、ものが良いので大変
重宝してます。



スタッフへ連絡

  リクエスト以外であげたもの・・・

あっこちゃん
2002/11/07(木) 14:15

とても仲のよい友人には、ル・クルーゼの鍋を贈ってます。
大き目の2万円前後のもの。
他は、大皿が多いかな。1枚5千円くらいのものですかね。
本来、お祝い事に割れ物はご法度なのでしょうが、
陶器ではなくガラスの大き目のプレートやボールは、
お客さまのおもてなしの時に映えるので、結構喜ばれてます。
揃いではないものを、1・2枚というのがいいようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP