オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯が腫れてるのです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歯が腫れてるのです・・

あかさこ
2002/11/03(日) 20:22

親知らずを抜いて、あまりの痛さにコブがついてるように腫れてる
のです。しかも熱が全然下がらなくってかなりツライです。
歯医者さん曰く、「腫れと熱は時間の問題なので、薬を今は飲んで
安静にしていてください」との事。
おやしらずを抜くのも、歯が腫れるのも初めてなので、本当に腫れ
がひくのか心配です・・・(T_T)
週明けは絶対会社を休めないので気ばかりが焦ってしまいます。

どなたか親知らずを抜いて同じ症状になったかたいらっしゃいませ
んか??

テーマ:
タグ:  時間歯医者

スタッフへ連絡

  つらいですね・・・。

tekuteku
2002/11/03(日) 20:55

私は親知らず4本全部抜きましたが、3本目までは1,2日で
痛みや腫れが引きましたが、4本目の時がひどかったです。
10日近く痛みがとれず、鎮痛剤をのまないとねむれず、
薬が切れると同時に痛み出す・・・という状態でした。
歯科医に言うと、同じ人の親知らずでも歯によって抜歯後の
症状は違うので仕方がない、たまにそういうことはある、と
いう答えでした。

あかさこさんはいつ抜歯したか書いていませんが、心配
でしたら、地域の救急当番の歯科医がいると思うので、
診察か相談してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  忘れられないあの痛み。

ruru0417
2002/11/03(日) 22:01

ほんと、親知らずを抜いた後ってつらいですよね。

私も腫れがしばらく引かなくて、こぶのように腫れていまし
た。仕事があったため、痛み止めを飲んで、マスクをしなが
らで、かなりきつかったです。(人と接する職なので痛いの
に笑顔を作ったりしてつらかった。。)

私は抜いた後の消毒が非常に大切だ、と先生に言われ、抜い
た後、しばらくは消毒のためだけに通いました。あと抗生物
質も飲んでいました。

消毒に通えるなら通ったほうがいいと思いますが、私は通い
やすい状況だったのですが、普通は無理ですよね。

あまり腫れがひかず、痛みも治まらないようだったら、医者
に診てもらったほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  忘れられないあの痛み2

あみのたった
2002/11/04(月) 01:28

わたしも死にそうに痛かったです。
上2本を抜いたとき、10日間くらいジタバタしてました。
鎮痛剤を飲んでも全然効かなくて、
どうにかして欲しい一心で毎日消毒に通いました。

信じられない苦しさで異常を感じたのですが、
歯医者は「そうなる人もいる」と軽く言ってたし、
母も「あたしはもっとすごかった」と、
あんまり心配してくれなかったので
不安はあまりありませんでしたが。
顔はクレヨンしんちゃんみたいに腫れて
よだれが垂れちゃうので
会社の人は「来ないでいい」と言ってくれましたがね。

ところがそれから3週間後に下の2本を抜いたときは
まったく痛くありませんでした。
次の日には抜いたことを忘れるくらい、
ホントなんともなくて。
同じ人でもこんなに症状が違うなんてびっくり。

親知らずはコワイとみんな言いますし、
様子を見て歯医者で診てもらうのがいいかもしれませんね。
ちなみに上2本の時でも2週間で正常になりました。
苦しいと思いますが、数日の辛抱です!
お大事に、あかさこさん。

スタッフへ連絡

  まさに今それです

violin
2002/11/04(月) 07:37

親知らず抜歯後1週間のViolinです。
私は今回右下のを抜きました。麻酔が切れたら もう痛くて痛くて
耳下のリンパ腺も喉も腫れました。私の場合 ドライソケットとい
って 抜いた後、下あごの骨が露出した状態になっていました。
これになるとだいたい10日から2週間は激痛のようです。
お互い がんばりましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR