オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな場合どうしますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな場合どうしますか?

シリカ
2002/11/02(土) 23:37

4階建てマンションの2階に住んでいます。
今朝洗濯物を干そうとして気づいたのですが、
ベランダに女性もののショーツが落ちていました。
もちろんわたしのものではありません。

以前、他の部屋の方で子供服を拾った方が
「落ちていました」
とメモ付きで、1階にある集合ポストに置いていた
のを見たことがあります。
その時は持主が現れたようで、
「ありがとうございました」とのメモが貼られていましたが…

わたしが拾ったのは、ものがものだけに、掲示する訳にも
いかず、どのように対処しようか迷っています。
ちなみに、賃貸マンションで、住人同志の交流はありません。
ポストに表示されている名前から判断すると、
女性が居住している部屋は少なくとも4戸ありますが、
マンションの構造から判断して、洗濯物がわたしの部屋に
落ちてきそうなのはすぐ上階の2戸です。

1.その2戸に女性物のショーツを拾ったことを伝える
2.洗濯物の内容は書かずに、洗濯物を預かっていることを掲示する
3,交番に届ける
4.そっと処分

見た目は、ちょっとゴムの伸びたパンツといった感じで、
引き取りに来るのはかなりはずかしい思いをされるのでは、と察し
ます。
持ち主が現れない可能性は大なのですが、勝手に処分もできない
し。
交番に持っていくのはどうかとも思うのですが、トラブルを防ぐと
いった意味では一番無難だとは思います。

みなさんだったらどうされますか?
ご意見お聞かせ下さい!

 4かな?

 読む

momo2000
2002/11/03(日) 01:28

 私も

 読む

しゃなり
2002/11/03(日) 22:52

 おらは…

 読む

うろたくら
2002/11/04(月) 14:56

 ご意見ありがとうございました

 読む

シリカ
2002/11/04(月) 18:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR