オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどいよ、BBフォン・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひどいよ、BBフォン・・・

こま3号
2002/11/02(土) 23:18

カテゴリーはあってるか分かりませんがこういう気分です..
キャンペーンがあっているので、遅ればせながらyahooBBに
加入しました。遠距離の家族といっぱいお喋りしたくて。

以前は手続きが遅い!等の書き込みを見てたので覚悟して
いましたが、幸い約10日ほどで開通し「やるな!」って
思って安心していました。が・・・!

モデムのBBフォンランプがついてないので、
サポートセンターに1時間掛けて、やっと話が出来たら
「お客様のBBフォンの工事日がまだ設定されていません」
とのことなんです!
要は、yahooBBの方は開通しているけど、BBフォンの方は
加入者の多さに間に合わず、手続きが遅れていると。
でも事前にそのようなことは一切説明はなく、
『工事完了後、接続機器をお取り付けいただくことで、
yahho!BBおよびBBフォンサービスご利用の準備が整います』
ときちんと書いてある文書しか来てないんですよ~
お試しの無料期間だから、文句言うわけにもいかないですが
対応しきれないならそんな各家電屋にお姉さんを
立たせて勧誘しなくても~、と思ってしまいました。
殆ど愚痴ですが、読んで下さってありがとうございました。
同じような経験の方、いらっしゃいませんかねぇ…。

  参考にならない場合は許してね

Mr.Chan
2002/11/03(日) 00:07

こま3号さん、はじめまして。

お試し期間であっても、こま3号さんの都合でBBフォンの手
続きが遅れているわけではないので、文句をいってもいいと思
います。

「BBフォンが最大で2ヶ月通話料が無料だっていうから加入
したのに、使えないってどういうこと?!
文書にはきちんと工事完了後、接続機器をお取り付けいただく
ことで…準備が整いますってだけ書いてあって、加入者の多さ
に手続きが間に合わないので使用できない、なんてどこにも書
いてない!!
そっちの都合で使えなくなっているなら、キャンペーンの期間
をずらしてほしい!」
と粘りに粘って文句を言ってみてはいかがでしょうか。

最初は
「一度でもパケットが飛んでしまうと、キャンペーン対象とな
るので、お試し期間をずらすことはできない」
といわれるでしょうけど、
「なんとかならないの?!?!」

と、ごねればごねるほど動いてくれやすいですよ、きっとね。

「一度調査をしてからご返答します」
といわれるまで頑張ってください。
もしかするとお試し期間が1ヶ月だけずれる可能性もあります
から。

文句をいうなら
「料金センター」
がいいですよ。
約束期日も守ってくれます。
カスタマーサポートは約束期日を忘れることも多々あるので、
オススメしないですが。

以前Yahoo!BBのコールセンターで働いてまして。
参考になれば、いいですが。

   
  

スタッフへ連絡

  工事が終わってないなら文面どおり

洋之助
2002/11/03(日) 09:04

>「お客様のBBフォンの工事日がまだ設定されていません」

>でも事前にそのようなことは一切説明はなく、
>『工事完了後、接続機器をお取り付けいただくことで、
>yahho!BBおよびBBフォンサービスご利用の準備が整います』
>ときちんと書いてある文書しか来てないんですよ~
>お試しの無料期間だから、文句言うわけにもいかないですが

BBフォンの工事が終わってないなら、きちんと書いてある
文書どおりで何がひどいのでしょうか。
BBフォンはADSLの工事だけでは使えず、別途設定工事が
必要です。分かりにくい文面かも知れませんが、こま3号さんの
誤解だと思います。

ちなみ私はベンチャー擁護派なので、YahooBB応援しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

こま3号
2002/11/03(日) 09:30

Mr.Chanさん、洋之助さん。

Mr.Chanさんのご意見を読んで、そういう手もあるのか、と
思いました。どこまで言えるか(言えないかも)
分かりませんが、そんなに加入者が待っているのなら
こちらにも同じような方が大勢いらっしゃるかな?と
思ったので、肯定的なご意見、大変心強く読みました。
料金の方に、それとなく掛けてみようかと思います
(でもあまりの繋がらなさに、今度は挫折しそう・・笑)

洋之助さん、私の説明が至らなくてすみません。
うちはISDNからの切り替えで、工事完了日が
10月31日になっていたのです。
なので、その日が文面での工事予定日であったわけです。
BBフォン内部の工事がある旨は書いてなかったので
「繋がってないなんて、ひどいよ・・」との感情になった
わけです。私もベンチャー企業は大好きで、これからも
頑張って欲しいので、とても残念に思っている次第です。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ISDNからの切り替えなら(ヨコ)

洋之助
2002/11/03(日) 13:10

こま3号さま

ISDNからの切り替えの場合、NTTでは顧客への確認なしに
トーン回線(プッシュ回線)にするようです。

BBフォンを利用するならトーン回線の必要はなくパルス回線で
十分です。トーン回線だと月額300円基本料金が高くなりますし
将来、パルス回線に変更するのに設定変更料金として2000円が
徴収されます。NTTにパルス回線に設定してもらうように
連絡すると良いですよ。

スタッフへ連絡

  貴重な情報ありがとうございます!

こま3号
2002/11/03(日) 13:23

洋之助さま。

まだBBフォンは繋がっていないのでNTTの回線使用の
現在ですけど、ピポパ音(トーン音?)が出ていたんです。
アナログになって、量販店の説明ではそれまで使用していた
殆どのサービスは一旦解約状態になるので、
再度申し込みをしてください、との説明を受けていたので
何故ピポパ音が鳴るか不思議に思っていたところでした。
自動的にトーン回線になるとはビックリでした。
連休明けに連絡しようと思います、貴重な情報、
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR