オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がーんっ!隣にマンション!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

がーんっ!隣にマンション!

あみのたった
2002/11/02(土) 00:04

今日帰宅すると、
隣にマンションを建てるのでその説明に伺います、
というお知らせがポストに入っていました。
マンションを借りて住んでるんですが、
玄関側に面した元駐車場に
新しくマンションが建つらしいんです。
・・・とてもショックです。
両サイドが広い駐車場で
静かな環境が気に入って決めたのに・・・。
引っ越してきてからまだ半年しかたってないのに、
工事は丸1年かかるらしく・・・。
自分もマンション住まいですし、
賃貸ですからこうゆうこと言うのもアレなんですが、
建って欲しくないよー!
もともと東向きで日当たりはそんなに良くないんだけど、
もっと悪くなっちゃうの?!
振動・騒音・埃とかどうなの??!!
あぁ~っもう引っ越したい!

こんな感じなんですが、業者の方が説明に来られたとして、
自分は何を確認するべきなのか、よく分かりません。
何をどう言っても建つんでしょうし、
対策とか言ったってうるさくなるんでしょうし。
不動産関係の方や、経験者の方、なにかアドバイスください!
おねがいします~

テーマ:
タグ:  ポストマンション関係

スタッフへ連絡

  お察しします・・・

幸ちゃん
2002/11/02(土) 02:10

あみのたったさんの気持ち、すっごいよくわかります。
私も結婚して今の家(古いマンションです。)に来たのが7月だっ
たんですが、なんだか近所が建築ラッシュでもう裏も表も工事現場
だらけ。
北側のマンションはようやく完成したのですが、今まではカーテン
なしてもいけた部屋が、カーテンをしないと使えなくなって、
南側に建築中の工事現場からは(まぁまぁ距離があるにも拘らず)
ものすごい埃と騒音で、初めは気が狂うかと思いました。今は騒音
はなくなりましたが、埃はすごいです。

そして、また斜め北側にもマンションが建つとかで・・・この前業
者の人がきて設計図みたいなのと工期などが書かれたレジュメを持
ってきました。
結局、もともといた住民は、工事に文句言えるわけでもなく
ただ我慢するしかないのか?と悔しいけどそうなってしまってま
す。これから他のところに引っ越すわけにもいかないし(来たばか
りで・・・・お金もないし。)
とにかく、工期と、何階建てのものが建つのか、ということくらい
でしょうか・・・業者に確認できることといったら・・・

騒音と埃は結構すごいと思います。ある程度覚悟が必要かも。

アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさい。他人事とは思え
なくて・・・。

スタッフへ連絡

  隣家。

ガリクソン
2002/11/02(土) 05:18

うちはマンションではないですが、この夏から
新しいおうちを建てなおすそうで工事が続いています。
解体中の振動、騒音、埃は相当のものでした。
地下1階地上3階の立派な一戸建てができるそうで、
今は配線?とかを整備しているのか、少し静かには
なりましたが、また上階を作り始めれば騒音等
は否めないでしょう。ふぅ。

やはり一応断りの知らせが来ましたが、結構キツイです。
しかも一緒に住んでいる彼は夜勤の仕事をしているので
私が朝出勤した後の昼間の工事の騒音と振動は本当にこたえている
様でした。耳栓して雨戸を閉めて寝ていた様です。
私も全然あみのたったさんへのアドバイスにはなっていません
が(ごめんなさい)、幸ちゃんさん同様他人事とは思えません。

健康を害するような事がない様に自愛してくださいね。

スタッフへ連絡

  でもお互い様なのでは?

ducan
2002/11/02(土) 14:45

今ご自身が住んでるマンションだって、建設中の時期があったわけ
ですから、さぞ近所の方は迷惑だったでしょう。
よく家を購入する際は周りに大きな駐車場とか空き地があるといず
れマンションが建つ可能性があるから注意が必要といろんな本に書
いてありますよね?
いくら賃貸でもすぐに引越しできるわけじゃないのですから、もし
かしたら?って可能性を考えて今のマンションを借りられたわけで
はないのですか?

きつい事をいいますけど、みなさん自分の住んでいる家はそんな騒
音は無く、近所にも迷惑かけずに造られたみたいな意見ばかりで、
被害者意識が強すぎるような気がします。

情報を仕入れれば、借りてから半年でマンションが建つなんてこと
はまぬがれたことでは?
確かにショックはショックでしょうけど。。。。

スタッフへ連絡

  そうとも言えないのでは

ちびいか
2002/11/03(日) 11:25

東京のどまんなかに住んでいます。
この地に400年以上すんでいます。
バブルの頃地上げ屋が根こそぎ土地を買い上げました。
その後バブルがはじけ歯のぬけたように放置された土地だらけにな
りました。
不良債権処理とやらで銀行はその土地をマンション業者に安く売り
出しました。
私の家のまわりには10棟以上のマンションが現在建築中です。
こらからもぼこぼこ建つようです。
それでも昔から住んでいる人は被害者意識が強すぎると言われてし
まうのでしょうか。
なんか違うんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

あみのたった
2002/11/03(日) 10:57

騒音・振動・ホコリはまぬがれないようですね。
わたしも耳栓使うことになるのかしら・・。
簡単に引っ越せないんだし、もっと勉強しとけばよかったわ。
1年なんかあっという間だと信じてあんまり考えないことにし
ます。

幸ちゃんさん、ガリクソンさん、ducanさんありがとうござい
ました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR