オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋についたタバコの臭いを、なんとかしたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋についたタバコの臭いを、なんとかしたい

mimomo
2002/11/01(金) 12:08

 我が家は夫婦揃ってタバコを吸わないのですが、昨日用事
があって家に来た大家さんがタバコを吸いました。
 時間にするとほんの1分程度だったのですが、家の中がタ
バコ臭くて、ファブリーズなど何度かスプレーしたのです
が、イマイチ臭いが抜けてくれません。
 タバコの臭いは大っ嫌いなので、何とかしたいのですが、
早く消える方法をご存知の方、どうか教えてください。
 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  スプレー夫婦方法時間臭い

スタッフへ連絡

  お酢はどうですか?

ちーぃ
2002/11/01(金) 12:19

お酢には殺菌作用もあるようですし、
ヤカンにお酢を入れて沸騰させる。

これじゃダメかしら。

参考にならず、すみません。

スタッフへ連絡

  木酢液使ったらちょっとましになった

こげタンタン
2002/11/01(金) 19:26

先日行った結婚式の二次会のプレゼントで「木酢液」をもらいま
した。最初はお風呂にいれてたんですが、消臭もできるという
ので先日使ってみました。

なんか、炭をつくるときにでる煙に水分が含まれていて、それから
とれるもの?らしいんんですが・・。
いろんな使い方が瓶に書いてあったんですが、薄めてスプレーする
と消臭になるとあり、うちもだんながたばこを吸うので、たばこを
吸っている部屋が気になっていたので、うすめて壁に拭きかけて、
適当な布で拭いてみました。
お酢なのでその瞬間はちょっとすっぱいニオイがするんですけど、
窓をあけておけば1、2日もすればそのニオイが消えて、気づいた
らヤニくささも消えていました。
が、だんなが出張から戻ってたばこ吸い始めたら同じになりまし
たけど・・(涙)
独特の香りです。ハンズなんかでもうってるそうなので
ちょっと見本で嗅いで大丈夫そうならお使いになってみて
は・・・。

スタッフへ連絡

 ちーぃさん、こげタンタンさん、アイディアいただいてあ
りがとうございます。

 先ほどちーぃさんのお酢を沸かす方法やってみたのです。
 やはり少しよくなったように感じました。
 ただ、今日は雨降りで充分な換気ができないので、明日充
分な換気をして、完璧になればいいなと思っています。

 こげタンタンさん、木酢液ってこんなことにも使えるんで
すね。知りませんでした。
 夫も私もタバコ吸いませんが、夫は付き合い上どうしても
タバコ吸う方と一緒に仕事していますし、お酒の席などはタ
バコ皆さんが吸うようですので、木酢液購入して、洋服の臭
い等に活用してみたいと思います。

 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横ですみません。服についた臭いは?

誰だろー?
2002/11/01(金) 14:26

ファ○リーズをしたことがあるのですが、フローリングが照るし、
なんとなくべたつく感じがしてあまり好きじゃないんです。
他に何か服についたタバコの臭いを消す方法って
ないでしょうか。。。
すぐ洗えるモノならいいのですけど、ジャケットとか、
臭い消したいんです。。。

横ですみません(^_^;

スタッフへ連絡

  風呂場につるす

ユリウス
2002/11/01(金) 16:11

入浴後、湯気が立っている浴室に服をつるすととれると聞きまし
た。私は喫煙者なのですが、やはりにおいは気になるので、夜中お
風呂場に駆けておきます。

スタッフへ連絡

  横すいません。

アネラ20
2002/11/01(金) 15:42

疑問なんですが、タバコ吸ってたのって昨日なんですよね?
で、1分くらいって事ですが、1日たってもタバコ臭いんですか?
換気とかしてもだめですか?

スタッフへ連絡

  そうなんです・・・

mimomo
2002/11/01(金) 17:44

 多分、わたしの鼻がいいせいかも知れません。
 元々タバコの臭いには超敏感なんです・・・
 昨日とか、今朝よりは大分よくなっていますが、やっぱり
どうしても気になってしまって。
 この部屋に越してきて7年ですが、友達など来る時には
「うちはタバコ禁止よ、お願いね」という感じでお願いして
いたので、タバコ吸った人は本当に初めてなんです。
 本当に困っちゃっています。
 今度は、絶対に「吸わないでください」って言うことにし
ます。

 まず、ちーぃさんのお酢、試してみることにします。
 蒸気も出るから、効果あるといいなあ。


スタッフへ連絡

  トイレで吸われたよ・・・(涙)横です。

じんたん@@
2002/11/02(土) 07:53

カップルでうちに来てくれた友達なんだけど、
禁煙したと聞いていたので、
信じていたら、なんとトイレで吸われた!

友達が帰った後、トイレに入ったら
すごい臭いがして、泣きたくなりました。

どうやら、彼氏には禁煙してる事になっていて、
実はこっそり吸っていたようです。
吸い殻、流されちゃったのかな~・・。
詰まりも気になりました。
半日以上、換気扇をしても臭いが消えなかった・・・。

スタッフへ連絡

  そやつとさいなら

びくとるゆうごう
2002/11/02(土) 10:56

ひどいね、そりゃぁ。
そんなひどい事を平気でする奴は友達でもなんでもないさ。
即効そやつとさいならすべし。
或いはそやつに掃除してもらう事だね。
全く何て奴だ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR