オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファンデーションのパフ、どう洗っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ファンデーションのパフ、どう洗っていますか?

チャイナヴォール
2002/10/31(木) 16:23

ファンデーションのパフ専用のクリーナー、みなさん使って
いますか?
私はファンデと同じメーカーのものを今まで使ってたいの
ですが、結構早くなくなっちゃうし、しかも一本400円で、
ちょっとお金がもったいないなーと思うようになりました・・・

そこでみなさんに質問ですっ!
みなさんは、どんなふうにパフを洗っていますか?
クリーナーですか、それとも普通の中性洗剤や洗顔料?
汚れがよくおちるオススメの洗い方や、クリーナーがあれば
是非教えてください♪

  石鹸を泡立てて使ってます

ネオトゥロス
2002/10/31(木) 16:36

普通の石鹸を使って洗っています。

1.普通の石鹸を泡立てて
 (泡立ちをよくするためお湯で泡立てる)
2.スポンジに泡を含ませ、
3.こすらないようにして手の中でもみながら
4.お湯で流す。
5.流した水が透明になるまで1~4を繰り返す

こうするとかなりキレイになりますよ。
私の場合は、スポンジの表上下、裏上下の4回使ったら
すぐに洗います。
1度使ったところはタンパク質が着くので
雑菌が繁殖しやすく、肌荒れの原因になりやすいし、
日を置いてあらうと、石鹸では落ちにくいようですよ。

スタッフへ連絡

  100円ショップ

nano♪
2002/10/31(木) 17:21

ダイソ-などの100円ショップでスポンジ用のクリ-ナ-
売ってますよ。泡立ちがよくて汚れ落ちもいい。雑菌作用も
あるし。なにより100円だから惜しみなく使ってます。

スタッフへ連絡

  食器用洗剤で・・。

のあや
2002/10/31(木) 22:34

私は食器用洗剤をつけてごしごし洗っちゃいます。あっとい
う間にきれいになっちゃいますよ。
元々、食器用の洗剤だし、ちゃんとお湯で洗い流して乾かせ
ば全然気になりませんよー。
ただ、パフ的にいいのか悪いのかはわかりません・・。

スタッフへ連絡

  シャンプーで。。。

まみ♪
2002/10/31(木) 23:13

以前、雑誌でメークアップアーティストの方が、
シャンプーで洗うとよいって書いてあったので、
いつもお風呂に入った時に、シャンプーで洗ってマス。
いい香りが残りますし、おすすめですよ!

スタッフへ連絡

  わたしは見た(横)

karubi
2002/11/01(金) 13:58

買い物の途中でたまたま見たのですが、
カ○ボ○のカウンターのお姉さんは
ファンデの付いたパフを台所用洗剤で洗ってました。

ちなみに私はクレンジングで洗ってます。

スタッフへ連絡

  うふふ(さらに横)

すてきなオズネーム
2002/11/01(金) 14:05

なんだか「家政婦は見た」みたいで笑ってしまいました~

私は普通のパフ用洗剤を使ってますが、前の会社で一緒だった人は
よく休み時間中に食器用洗剤で洗って、ふきんかけのそばに紐を張
って洗濯バサミで干してたっけ・・・。
給湯室ってあったかくてすぐ乾くからちょうどいいなぁって思いま
した♪

スタッフへ連絡

  洗い流せるクレンジングで・・・。

BudGirl
2002/11/01(金) 03:44

私は普段、お化粧落としに洗い流せるクレンジングを使って
ます。
ジェル状の、泡立って洗顔もできるよ!ってやつです。
あれをパフにつけて洗うと・・・あらキレイ♪になります。
もともとファンデや皮脂を落とすものだから当然といえばそ
うなんだけどね・・・。

よく、中性洗剤で・・・とか聞くけど、なんか洗剤の成分が
残っていたりしたらいやだな~と思うので、
これなら、顔を洗うものだし、万が一残ってても安心か
な・・・と勝手に解釈してます。

パフも傷まなくて長持ちしてるような気がするし(気のせい
かな・・)
ぜひ、一度お試しを・・・♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR