オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年の巨人には感動

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年の巨人には感動

3マルク
2002/10/31(木) 03:17

みぽりんさん同様私も感動しましたよ。
でも巨人が勝と必ずと言っていいほど、「4番打者級が揃っ
てるから・・・」「金に物を言わせて・・・」だとか、言う
人が居ますよね、ジャイアンツチーム(会社)全体が勝つ為
に努力してこういう結果になってるわけで、他チームにはそ
ういうのが欠けてると思うんですよ。 でも今期に関して言
えば、バッターでは他から来て活躍したのは清原ぐらいでし
ょ、後は純粋な巨人ですよ。しかもシリーズ中は外人なしで
戦ってるって今迄には無かったよね。

テーマ:
タグ:  感動

スタッフへ連絡

  ん~

キナコちゃん
2002/10/31(木) 08:24

巨人ファンの私としては優勝ばんざいなのですが、
面白くない・・・と言われてしまうのはいた仕方ないと思います。
だいたい巨人ファンの私ですらちょっとそう思ってしまうのだか
ら・・・。

が、3マルクさん同様私も言わせてもらいたいっ!
「4連勝で決まって面白くない」「こんな展開では先行き不
安・・」というのは間違ってると思うけどなー。
だってもしこれが逆で、西武が巨人をこてんぱんにして4連勝で優
勝だったらそうは思わないでしょ?
「金にもの言わせて」とか「4番打者ばっかり」とか、否定はしな
いけど、巨人は巨人でそれだけ注目・期待されてる分、逆に他球団
には存在しない辛さがあると思いますが・・・

まいっか。
巨人優勝バンザイ

スタッフへ連絡

  ではアンチの一人として言わせてもらいます。

BUNYO
2002/10/31(木) 13:54

3マルクさんのおっしゃる通り、企業努力の結果であるという意見
は頷けます。
某ワンマンオーナーがこうしたいと言う意見に反対できない他球団
オーナーも情けない。
まあここ読んでみて下さい↓
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200210/bt2002103110
.html

> 巨人が勝と必ずと言っていいほど、「4番打者級が揃ってるか
ら・・・」「金に物を言わせて・・・」だとか、言う人が居ますよ

負けても、「4番打者級が揃ってるのに・・・」「金に物を言わせ
てるのに・・・」って言いますよ。

> でも今期に関して言えば、バッターでは他から来て活躍したのは
清原ぐらいでしょ、後は純粋な巨人ですよ。
なんでバッターだけのこといってんの?投打があっての野球でしょ
うが。
純粋な巨人ってなんだ?
金に物を言わせて逆指名させた選手や他球団から横取りして逆指名
させた選手も純粋なって言っちゃうあたり痛いですね。
純粋なのは松井とか真田とかじゃないですか。アンチでも松井を嫌
いな人はほとんどいないんじゃないかな(そういうアンケートがあ
った)。

キナコちゃんに「こんな展開では先行き不安」というのは間違って
ると思う理由を聞かせて頂きたいですね。
> 西武が巨人をこてんぱんにして4連勝で優勝だったらそうは思わ
ないでしょ?
FAとかであんなに補強してるのになんで勝てないの(笑)って言う
だけです。
しかし今回の日本シリーズは巨人の強さよりも、西武どうしちゃっ
たの?ってことの方が目立ちました。パリーグばかり見てたせいで
しょうか。

貴方達の投稿を読んで、巨人ファン=野球ファンではないというこ
とが改めてよくわかりました。

スタッフへ連絡

  しょうがないか・・・

3マルク
2002/10/31(木) 16:20

強くて人気が有るんだから、多少の事言われてもしょうがな
いか・・・。
でも・・・、
ルールにのっとって選手を獲得してるんだから、問題ないよ
ね。 プロなんだから待遇(金銭面)のいい所に行くのは当
然の行為。
巨人ファン?野球ファン?別にどっちでも有りでしょ。

スタッフへ連絡

  アンチ・・・うちの会社にも居る居る

ねおんねおん
2002/10/31(木) 21:35

私は別に巨人ファンではないけど、「アンチ」を主張する人
って私はどうも好きになれません。 会社にもこんな人が居
ますよ。否定的(反対的)なことを偉そうにしかも知ったか
されると、「この人との会話って本当つまらないって」思っ
ちゃいます。 アンチとか言ってないで、自分の愛するとこ
ろだけ(野球だったら野球、パリーグならパリーグを)を主
張したら? 聞いてて本当に不愉快ですよ。

スタッフへ連絡

  どうでもいいけどさ

しゅーる
2002/10/31(木) 13:12

下にあるのに、わざわざ新規スレたててまでいうことか?

スタッフへ連絡

  横だけど

ゴリエ644
2002/10/31(木) 16:18

巨人の応援団(?)って、
サッカーの応援団に似てる感じがしませんか?
なんていうのかな・・・なんかウェーブでも起こりそうなかんじ。
トランペッターの音が聞こえなかったのか、
もともといないのかどうかわからないけど、
妙に太鼓の音だけ聞こえて、
「オォ~~」という声がなんだかサッカーっぽい。
タオルを振りかざしてるところとかね。

各球団ごとの特徴だから、悪いことでもなんでもないんだけど、
な~んか違和感を感じてしまった。
私が阪神ファンだからだろうか?!


スタッフへ連絡

  あれはね。

まるまる1234
2002/10/31(木) 16:36

あのタオル振り回す応援は、最初にやったのはロッテの応援団で
す。
ロッテの応援は、すっごく面白いので来シーズン見てみてくださ
い。
巨人よりもっと個性的で、選手ごとにいろんな工夫が
凝らされています。
マリンスタジアムのライトスタンドはいつも大入りで
とっても盛り上がってます。

ちなみに私は巨人ファンですが野球が好きなので、いろんな
球団の試合見に行きます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP