オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱりアヤシイでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

やっぱりアヤシイでしょうか?

momo∮
2002/10/29(火) 13:18

毎日、大抵は同じ電車、同じ時間、同じ車両に乗ると思うのです
が、そこでいつも会う人っていませんか?
私が毎日会う人は乗る駅も降りる駅も同じで、1本遅い急行で帰る
と帰りも一緒になります。
その人は女性なのですが、すごく気になります(私も女性です)。
毎日見てるうちに、何となく親近感が沸いてきて、声をかけてみた
いなと思ったりするのですが、実際に声をかけたらアヤシイと思わ
れるでしょうか?
友達になりたいなと思ったりするんですけど。

テーマ:
タグ:  友達女性時間電車

スタッフへ連絡

  私の場合

NANE
2002/10/29(火) 14:10

申し訳ないけど、アヤシイと思います(笑)

行き帰りの電車で見覚えのあるお顔はあったりしますが、
その方から同性の方でもお友達になりたいと言われたら
100%ひいてしまい、次の日から時間をかえるかも。

正直な気持ちです。

スタッフへ連絡

  びっくりはするよねぇ・・・

たんきい
2002/10/29(火) 14:23

私は、話しかけてみるのもアリかと思いますけど、問題はどう話
しかけるか、じゃないですかね。

もし私が話しかけられたら…?
「いつも会いますね」はイヤ、かな。
ななななに?っとびっくりしちゃう。

まずは「ハンカチ落としましたよ」、とか?
あ、それは古いナンパの手ですね。

相手の女性はmomoさんの存在に気付いてそうですか?
それによってもきっかけの作り方は違いますよね。
まずは目と目で挨拶、から始めるのが穏当じゃないでしょうか。

なんか面白い展開があるといいなぁ~。





スタッフへ連絡

  微妙・・

アネラ20
2002/10/29(火) 14:23

momo§さんと同じように向こうの女性も思ってれば
いいかもしれませんが、その人はmomo§さんの事を毎日会う人だっ
とか何も気付いてなければいきなり声かけられても、私だったら恐
いです。
NANEさんと同じで電車変えてしまうかも・・
無視するわけにも行かなくなると思うし。
何か自然なきっかけがあるといいですね~

スタッフへ連絡

  おもしろいですね。

roo-roo
2002/10/29(火) 20:13

相手方もmomoさんの存在に気づいているようなら、
フランクに話しかけてみてもいいのでは?
と、個人的には思います。

受け手側がどう感じるかは人それぞれですので、
どう展開するかは思い通りに行かないかもしれませんが。

電車に乗る前よりも降りてからの方が
気まずさは抑えられるかも?

余談ですが、知人(女)はいつも電車が一緒の人(男)に
話しかけられて、その後、付き合ってました。
(ナンパともいうかも。。。)

「いつも一緒になりますね」くらいいいのでは??
私は歓迎です♪

スタッフへ連絡

  電車ではないけど

むぅむぅ
2002/10/30(水) 09:07

私の場合、徒歩通勤なのですが
毎朝同じ場所で会う女性がいます。
最初はお互いすれ違うだけだったのですが、
(それでも毎日会えば気になりますよね)
このごろは毎朝挨拶を交わすようになりました。
きっかけは、たまたま目が合った時に
ニッコリ笑って会釈したことです。

まずは「にっこり」から入ってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

学生時代、スポーツセンターで運動している時、近くの女性にいき
なり「同じ学校ですよね」といきなり声をかけられたことがありま
す。私は知らなかったので、すごく驚きました。その女性は「驚か
せてごめんね。学校でよく見かけてたから私のことも気づいていた
かなと思って」と言われました。
しかも「以前○○(コンビニ)でバイトしてたよね。そこでもよく
見かけてたよ」とまで言われ、二重に驚きました。面識のないこち
らからすると、何でこんなに人のこと知っているのかなあと不思議
でたまりませんでした。

あやしいと思うかどうかは、声をかけられる相手方の性格にもよる
かもしれないですね。
私は、それがきっかけでしばらく話すようになりましたが、残念な
ことに友達まで発展はしなかったです。

横ですが、駅で毎朝会う人、(帰りもだいたい同じ)がいます。着
る物があやしいおじさんなのでいつも目がいってしまいます。しか
しとある朝、家の近所でばったり会い、近所ということが判明し、
思わず会釈しちゃいそうになってしまいました。いつのまにか親近
感が沸いていたようです。

スタッフへ連絡

  びっくりしますよね

momo∮
2002/10/30(水) 11:13

確かに、いくらこちらに親近感があったとしても、いきなり声をか
けられたらビックリしますよね。
相手は私の存在に気付いてない可能性は十分にあるんだし。
普段は人見知りで、知らない人と話すのは苦手で、仲良くなる人は
相手の方が誰とでも気軽に話せる人か、最初のインスピレーション
で、「この人は大丈夫」というのを感じて話すようになるというの
があって、その彼女にも勝手に「大丈夫」と思い込んでたようで
す。
今後、挨拶を交わせるようなチャンスがきたら声をかけてみます。
それにしても、大人になってから仲良しの友達を作るのって、結構
難しいくないですか?

スタッフへ連絡

  声をかけなくても。。。

すっとこどっこい
2002/10/30(水) 13:12

目が合ったら時に「あら?」って具合に軽く会釈からはじめてみて
は?向こうにも親近感を持ってもらうことから初めて見てはいかが
でしょうか。

スタッフへ連絡

  私もよくそういうこと思います

アシヤレーヌ?
2002/10/30(水) 11:24

 momo∮さんの気持ちよく解ります!
私もよくそういうこと思うもの。でもまだ実践したことはあ
りませんが。

 でも時々、電車でおばちゃんとかに話しかけられることっ
てありません?行き先を聞かれてそのまま、世間話が始まっ
たり。
「ちょっと失礼」って後ろからいきなり浴衣の帯を直し始め
た人もいました。
 電車の窓から夕焼けが綺麗に見えて、隣のおばあちゃんが
「ほら見て!」と話しかけられたりしたとこもありました。
いずれも、少し驚いたけど嬉しかったな。

 それとは少し違うかもしれないけど、まずは軽く「おはよ
うございます」って挨拶してみたらどうかしら。同性だしそ
んなに警戒されないと思うんだけど。
でも少しドキドキしちゃうね。

よろしければ、その後どうなったか教えてください。私も参
考にしたいので・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP