オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年コートもう買いました?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年コートもう買いました?

FAQ
2002/10/27(日) 11:30

寒くなってきましたね。今年は新しいコートを買おうと思いつ
つまだ悩み中なのですが、ウールのコートで10万円かカシミア
入り、またはフェイク・ファー付きで20万円以上かはたまた1年
着倒しで2万円くらいでノー・ブランドのピー・コートでも買う
か等考えがまとまりません。皆さん、今年コート買うならいく
らまで出してもいいと思ってます?

  今年のファーは。。。

まーぶ
2002/10/27(日) 13:50

FAQさんこんにちは!                
今年、ファーはかなりお手ごろ価格になってるようですよ?
ショートコート、ジャケットだと5万ぐらいから出てるみた
いだし・・・。                    
私は先日東京に行った時に、ラビットファーのベストを買い
ました。(2万しなかった!)             
今シーズンはもう服は買えないので(笑)、雑誌を見てるだ
けです。。。                     
某ブランド(高校生ぐらいに人気がある)の カシミア入り
ピーコートに一目ぼれでしたが、年齢と金額を考えてあきら
めました(ーー;・・・。)               
コートって一生ものだと思ってるので、ある程度の金額はし
ょうがないかな~と思いますけどね。お店をブラブラ歩いて
みて運命の出会い!があったら多少無理しても買うかな~と
思いました。                    
 ・・ところで私は今、革のバッグで悩んでいます・・・。

スタッフへ連絡

  買いました

marsha
2002/10/28(月) 00:30


既に、9月に買ってしまいました(笑)
買いました!!という程の値段のコートではないですが。

コートも沢山持ち過ぎ(クローゼット軽く1つ埋まる。。。)
また、最近の日本の冬には
厚手のコートはあまり必要でないので、
買うつもりは全く無かったのです。

友達が買い物したい!と連れて行かれた店で
(普段は買わないブランド)
まだ持ってないデザイン&色
そして、日本じゃこの値段で買えないぞ~と思って
買ってしまいました。

一生モノのデザイン&素材(例えばカシミア入り)でしたら
10万、或いはそれ以上出しても惜しくはないと思います。

FAQさんが、既にお持ちのコートがどの様なものか
分からないのでアドバイスはできませんが。。。

ちなみに、今年の予算は0円(笑)
結果は\10,000くらいだったと思います。

スタッフへ連絡

  出してもいい・・・

らふれしあ
2002/10/28(月) 01:19

と思えるのは10万円位かな~。
出来れば、お釣り有りで・・・。
(FAQさんお久しぶり♪)
でも、
『1年着倒しで2万円くらいで
ノー・ブランドのピー・コート』の方を
選んじゃうかも・・・私(ー’`ー;)

スタッフへ連絡

  いや~なんだか物価が安いので

FAQ
2002/10/28(月) 09:02

まーぶさん、marshaさん、らふさん、お久しぶり&レスどうも
です。なんだか日本に帰ると洋服、化粧品その他何でも安く感
じるし、実際物価が下がってるみたいだし、だけどアメリカっ
て不況になっても物価と家賃が上昇してるので金銭感覚鈍って
くるのですよ。なので「みんな今年はコートにいくら使うつも
りなのか?」というのはすごーく素朴な疑問だったのですが。
もしかしていくらカシミアでもコートに30万円使おうなどと考
えてる私っておめでたい?と思いつつ(笑)。確かに日本だった
らファーものも安いですよね>まーぶさん。でも日本では私の
大好きなVivienne Westwoodは高いので海外で Vivienne買って
日本に帰ったら安さにつられて衝動買いという結果になるのは
恐いなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  FAQさんって・・・。

まーぶ
2002/10/28(月) 09:18

海外に住んでらっしゃったのですね!!?(大汗)    
そうか~・・・。                   
私もヴィヴィアン好きなんですけど、1度ショップに入って
あまりの高さに鼻血でそうになりました。(フリマでもTシ
ャツ8千円だった・・・。)              
マージナルグラマーとかどうかな~??         
ファー安かったですよ?雑誌で見たんですけど・・・。  
たしかに衝動買いは怖い・・・。私は今月のカードの支払い
が怖い・・・。

スタッフへ連絡

  クリーニングと通勤を考えると・・・

sacred
2002/10/28(月) 10:28

いいコートになればなるほど、クリーニングに気を使うんですよ
ね。私もカシミア混で15万くらいするコートをあるとき奮発して
買ったのですが、クリーニングに7000円と言われてびっくり。
というのは、デリケートな布地が痛んだり、抜けないように、それ
だけ特別に洗うからと言われて納得したんですけど・・・
通勤では混んだ電車のなかでひっぱられたり、押されたりしてしま
うし、それ以来高いコートが買えなくなってしまいました。

私も10年前には、アメリカ行く度、GAPとかバナリパとかでばん
ばん買っていたけど、今は日本の服のほうがコストパフォーマンス
がいいし、サイズもあうから、あまり買わなくなってしまいまし
た。今年はバーゲンで、5万くらいのコートでいいかなと思ってま
す。

スタッフへ連絡

  うっ、クリーニング代・・・

FAQ
2002/10/28(月) 11:42

それを考えてませんでした。迂闊だった・・・。ありがとうご
ざいます。そういえば以前古着のフェイク・ファー・コートも
クリーニングに出そうとしたら買った価格より高いクリーニン
グ代の見積もりを聞いて引っ込めた記憶が。カシミアのってそ
うなんですね。ちょっと考え直そうかな。GAPやバナリパが安い
と思っていたはずなのに、そうなんですよ、日本の方がいつの
まにか安く感じる今日この頃。もともと素材、縫製に関しては
日本の方が良いと思うので更にコスト・パフォーマンスの面で
は良くなったと言えますね。そう考えるとみんな海外ブランド
離れしていく傾向にあるのかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR