オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どのような趣味をおもちですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どのような趣味をおもちですか?

さなっきょ
2002/10/26(土) 19:45

こんばんは、突然ですが、
みなさんはどのような趣味をおもちですか?
私は無趣味で、暇な時に何もする事がありません。
例えば今日のように予定のない週末などボーっとテレビを
見てゴロゴロ過ごしてしまいます。
「これではいけないと」思い何か趣味を持とうと思うのですが、
何をしてよいのやら・・・

教室などに通うのではなく、自宅で気軽に出来て
楽しい趣味があれば参考にしたいので教えて下さい。

テーマ:
タグ:  テレビ自宅趣味週末

スタッフへ連絡

  やはり・・・・

クラシカ
2002/10/26(土) 22:22

 さなっきょさん、こんにちは。

 うーん。何をしている時が楽しいですか?人によって
違う気がして・・・。

 趣味というと、私の場合外でする趣味が多いのですが
家の中と言う事であれば、私は本が好きなので丸一日
本を読んでいる事もあります。

 思うのですが、好きな事探しはどうでしょう?

 例えば、自分の好きな音楽(CD)を探してみるとか本や
映画(ビデオ)を探してみるとか、いつもは作らないような
料理を作ってみるとか、手紙を書いてみるとか、パズルとか
ゲームとか色々やってみて、合う物を探してみるのはどうで
すか?

 趣味って結局のところ「自分の好きな事」(それも、どちらかと
いうと苦労したり頑張らずにホンワカ楽しめる事という感じ。)
だと思うので、自分が好きな事を見つけてしまうのがてっとり早い
気がします。

 

スタッフへ連絡

  興味のあることを

akako
2002/10/26(土) 23:54

さなっきょさん、こんばんわ♪
私もクラシカさんと似たような意見になってしまうのですが
ヒトそれぞれ興味のあることって違うと思うんですよ~。

私自身も本が好きなので、一日本を読んでいることもありますし
ゲームをしたり、友人とテニスをしたり、ホントにばらばらです
(^^;)
趣味をもたなきゃ!と思ったことはないですなぁ。
でも自分の興味を持ったことはすぐ掘り下げるタイプなので
それが自然と趣味になっているのかも。
そんな私を友人は「熱しやすくて冷めやすい」と
評しております。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

南ちゃんのしっぽ
2002/10/27(日) 00:25

色んな趣味がありますが、人に薦められても長続きしないのではな
いかしら?
さなっきょさんは何にも興味がないんですか?
興味=趣味ですから。
まずは、何に興味がもてるか考えてみて下さい。考える時間で暇も
潰せて一石二鳥ですよ。

私の趣味は裁縫とライブです。
(今日、ライブに行って来ました。)
裁縫はやりすぎて腱鞘炎になってしまったようなので、今はひと休
み中です。
あと節約も趣味なので図書館に行って、主婦の友などを借りてきて
節約技やお金のかからない料理などをノートに書き写しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さなっきょ
2002/10/27(日) 21:20

みなさん、ご意見どうもありがとうございます。
共通のご意見として自分の「興味あること」「好きなこと」が
趣味になる。と、ありました。
確かにその通りだと私も思います。
ご返答頂いたからといってそれをそのまま
自分の趣味にしようと考えていたわけではありません。
私に文章力がないために上手く伝わらなかったのでしょう。

個人的には、みなさんに趣味を教えて頂いて
(私の知らない世界があるかもしれません)
その中から、楽しそうなものをチョイスして
検索してみてピンッとくるものがあれば・・・
くらいの、ごく軽い気持ちだったんですけどね。

こんなくだらない質問にちゃんとご意見いただけて
嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  という事であれば・・・

クラシカ
2002/10/28(月) 02:32


 私の趣味は、外でやる事 → パラグライダー、スキー、テニス
               森林浴、ケービング、海外旅行
               トレッキング、美術館巡り、科学
               館巡り 等

 家の中なら → 読書(物語り系なら、特にカフカ、アンデルセ
            ン、ミヒャエル・エンデ、阿刀田 高、
            阿部 工房、等が好き。その他なら、ハ
            イデッカー、ベルクソン、ルソー等) 
         
         映画鑑賞(ビデオ鑑賞)(アメリカの古い白黒
                    映画とかバスターキー
                    トン等)
                     
         編み物 (今年こそはセーターを編み上げる予
              定・・・・・。)
         ファイル作り(雑誌の切り抜きとかを項目ごと
                に好きなものをファイルする)

 うーん、でも別に普通な感じですかねぇ・・・。       
 変わった趣味ってどんなのがあるんでしょうね。ちょっと
聞いてみたい。興味ありますね。
 
 ただ、変な反論のようになってしまうかもしれませんが、楽しそ
うなモノをチョイスするっていうより、自分で探すところからが楽
しい気がします。

 何はともあれ、楽しいのが一番です!楽しい趣味が見つかると
良いですね!
       

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR