オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車上荒らし・・・・ひどい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車上荒らし・・・・ひどい!

hitomin○
2002/10/23(水) 14:39

こんにちは。

以前も車をぶつけた事についてこちらで相談させていただいたので
すが、
嫌な事は続くもので(しかも車に関してばっか・・・)
今朝、いつものように出勤しようとしたのですが・・・・

鍵が、ささらない・・・

というのも、無理にドアを開けようとしたのか、鍵を壊そうとした
のか
運転席側の取っ手部分が無残にも半分はずされ、
鍵がさせない状態になっていました。
不幸中の幸い?か、窓ガラスや、ほかの車体などには被害はなく、
ドア部分のみでなにも取られてはいませんでしたが
本当に、大好きな車なので悔しくて悔しくて、たまりません。
はっきりいって高級車ではなく、本当にちいさな普通の車なんです
が、
最近ナビをつけたので、親や彼氏がいうにはそれを狙ったんじゃな
いの・・・?と。
今日から駐車場にとめるのが怖くてしかたありません。
しかもこんな壊れたドアでどうすればいいのか・・・。
今日ディーラーは休みですし、とりあえず警察に電話しようかとは
思っていますが・・・・。

本当に悔しいです。
どなたか同じような目にあった方はいますか?
その時どうされたんでしょうか?
また、効果的な防犯グッズなどご存知でしたら教えて下さい。

  セキュリティ

じんや
2002/10/23(水) 15:05

お気の毒なことです。
うちも去年の10月、納車2日目にして車上荒らしにあいました。

鍵穴をこじあけ、たまたま中にあった主人の免許証が盗まれまし
た。
走ることはできましたので、そのまま気付かずに職場へ・・・
職場で盗まれたと気付いてすぐに警察へ電話しましたが、対応は非
情なもの(警察にとっては当たり前のことなのでしょうが)でし
た。

セキュリティグッズは金額により、いろいろなものがありますので
一概にこれがお勧めとは言えませんが、一度カーショップへ行って
みてはいかがですか。
うちは10万ほどかけてセキュリティをつけましたが、最初誤作動
が起きて近所迷惑になると思い、その後安い「なんちゃってセキュ
リティ」も買いましたよ(笑)

気分を変えて、一度お祓いに行ってきてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  悔しいですよね~

わさこ
2002/10/23(水) 15:47

主人の車が車上荒らしにあいました。

なんでもカーナビが新しいもので
(カーナビだけあとでつけました)
それをとろうとしたのかな~といっていましたが
実際の被害は高速券3万円分ぐらいでした。
不思議なことに一緒に置いてあった小銭は
手付かずでした。

運転席のドアにはカギがささらず
現在助手席から出入りしてます。

彼が「う~ん仕方ないね~」と飄々としているので、
当然のごとく運転席出入りをしていましたが
今思うと、悔しい!!!

というわけで、私は警察にも行かなかったし、
修理もしてないし、何もしてないので
参考にはならないと思いますが、ごめんなさい。

実際、犯人を探すのは難しいんでしょうね。
自衛するしかない?嫌な世の中だ~!

スタッフへ連絡

  何回もあり!

ゆみころ
2002/10/24(木) 00:15

この5年の間に6回ほどあります。
タイヤをとられる、鍵を壊され中にあった車のパンフレット
とポケットティッシュ大量はとても不思議だった・・・。そ
れにナンバープレートも1番最近がカーナビのモニターだ
け・・・。コレだけじゃ使えないのに、たぶん本体まではず
す時間がなかったみたいです。本体付近は壊れてました。お
まけに鍵のところも壊れているし車内の1部も破損していて
それが痛かったです。幸い家の主人は某車メーカーの営業で
して車関係の物は原価で買えるので助かります。修理も自分
でやっちゃいました。カーナビもDVDの最新の物に変えた
みたいです。そこで思い切って盗難予防装置を付けたので
す。盗難防止装置メーカー保障付きのヤツです。コレをつけ
ていて盗難されたら保障するって物です。コレをつけてから
今のところ何もないのですが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR