オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姉妹での旅行の帰りに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

姉妹での旅行の帰りに・・・

ぷち・ろーず
2002/10/23(水) 10:51

姉妹で海外に旅行をした帰りに、私(妹)の彼が空港まで車で迎え
にきてくれました。
あとになって、『姉妹で行ってるって分かってるのにノコノコ迎え

来るとは信じられない。』
と逆にこちらが悪いことをしたように言われました。
私にはこの考え方が理解できません。
今はショックでかなり落ち込んでいます。
ご意見聞かせてください。

テーマ:
タグ:  旅行海外空港

スタッフへ連絡

  んーーー??

すてきなオズネーム
2002/10/23(水) 11:03

『姉妹で行ってるって分かってるのにノコノコ迎えに来るとは信じ
られない。』
とは、いったい誰が言った言葉なんでしょう~~?

私からみたら「やさしい彼」なんだけど。
お姉さんがですか?それとも知り合いからですか?

彼はお姉さんは置いて、あなただけを乗せて帰ったんですか?
もしそういうことだったらちょっと「やさしい彼」ではなくなって
しまいますが、おそらくそうではないのでしょう?

旅行で疲れて帰ってきた二人を車で迎えに来てくれたのなら
ちょっと変な言葉ですね。
やっかみじゃないですか?ぷち・ろーずさんの彼が優しいから。
そんなの気にしない方がいいですよ~。

スタッフへ連絡

  お姉さんが言ったの?

nano♪
2002/10/23(水) 11:36

え-っと、その言葉はお姉さんが言ったことですよね?
わざわざ迎えにきてくれるなんて優しい彼だと思うのです
が・・・。
お姉さんにしてみれば、「家に着くまでが遠足」じゃないけど
空港から家までの帰り道もぶち・ろ-ずさんと姉妹2人で最後まで
旅行を楽しみたかったのかな?
彼は突然迎えにきたのでしょうか?前もって迎えに来てくれること
がわかっていたなら、そういう言葉も出てこなかったかもしれませ
んが突然でしたらお姉さんからしてみれば予想外の出来事で気分
を害されてしまったのかなァ。
きっとお姉さんは妹であるぶち・ろ-ずさんが大好きで2人で
誰にも邪魔されず最後まで旅行を楽しみたかったのと彼があまり
に優しいので少しひがみも入っているのかな。勝手な想像で
ごめんなさい。
普段からお姉さんが彼のことを良く言ってないのなら多少問題
あるかもしれませんがそうでないならそれほど気にしなくても
いいんじゃないかな~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷち・ろーず
2002/10/23(水) 11:45

この言葉を言ったのは姉です。
たしかに事前にお迎えがくるよと言ってなかったので私としても
みなさんのご意見を聞いて反省することもあります。
私たちはとても仲のよい姉妹で、「帰るまでが遠足」
というご意見も十分理解できます。

あまり気にせずこれからも仲良くできればと思っています。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ちょっとわかるかも

げいたん
2002/10/23(水) 11:44

お姉さんの言い方はともかく、気持ちは
なんとなくわかります。

気がねなく姉妹で楽しい時間を送っているときに
他人が入ってくると気を使うから・・・じゃないですか?
ぷち・ろーずさんと彼同士はお互い会えること
が嬉しいかもしれませんが、海外旅行から帰って
きて疲れてる時に他人の相手をしなければいけな
いのは、ちょっと嫌かも・・・。

これって友達同士にも言えるような気がします。
(全員がそうとは限りませんが、あまりイイ気持ち
のしない人もいると思います)
お姉さんにハッキリ言ってもらって良かったのでは?

スタッフへ連絡

  わかる!

アイスさんぽ
2002/10/23(水) 13:55

すいません、私はお姉さんの気持ちすごくよくわかります。

私の場合、友達なんですけど
いきなり送ってくれたり迎えに来る(友達の)彼氏がいましたが、
つらかったですよ。
彼は彼女の荷物もってあげたり、2人で話したりするので「私はな
んなんじゃ」って感じでした。
旅行帰りで本当に疲れてるから、
怒り(悲しみ?)もひとしおでした・・・。
こころがせまいのかな?とも思いますが、
素敵な旅行を台無しにされたような気分になってしまいました。
私に彼がいないからやっかみもちょっとあるのかなぁ。

スタッフへ連絡

  席は?

裏山手
2002/10/23(水) 14:17

彼としては好意で迎えに来てくれたんでしょうに、
なんか気持ちが行き違ってしまって残念でしたね。

ぷちろーずさんの気持ちも、お姉さんの気持ちも
わかるような気がします。

迎えにくることは、事前にお姉さんには伝えて
なかったのでしょうか?「来るって言ってるけど
どうする?」ってひとことがあれば、お姉さんも
違ったのではないでしょうか。いやなら
「疲れてるし、ふたりで帰ろうよ」って言えるし。

それと、車で帰るとき、ぷち・ろーずさんは
どこにすわりましたか?

運転が彼で助手席にぷち・ろーずさん、
後ろにおねえさんではなかったですか?

それだと、前の二人は楽しそうに旅行の
話などしていて、後ろのお姉さんは置いてきぼり・・
すこしさみしい気持ちにもなると思います。

一緒に旅行にいった自分の気持ちより、
彼を優先したってちょっと思っちゃうかもね。

後ろにふたりで座ったんだったらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  参考になります

ぷち・ろーず
2002/10/23(水) 15:05

みなさんご意見ありがとうございます。
私と姉は性格がすごく違うので、私は姉の神経質でお堅いところが
時々イヤになりますし、姉は私のざっくばらんらところを快く
思っていないこともあるでしょう。

結局、姉は機嫌をそこねて別に帰ってしまいましたが私としてはそ
れが不思議でたまりませんでした。
みなさんの意見を伺って、私の考え方が必ずしも正しいとは思えな
いと気が付きました。

スタッフへ連絡

  まだ見ているかな?

菜生ちゃん
2002/10/23(水) 15:23

私(姉)の場合は逆でした。

妹と旅行へ行った帰りに,私の彼氏が成田へ着てくれると言うので
妹に「彼氏が着てくれるんだけどどうする?」って聞きました。
妹はお姉ちゃんだけ乗って帰っていいよ。って言いました。
理由は・・・
自分(妹)からしてみれば他人だし,旅行で疲れているのに
気を使って人の車に乗りたくないって事でした。
そういわれてみれば,妹に気を使わせてはせっかくの旅行が
台無しですよね・・・
妹はお姉ちゃんだけ乗ってもいいよって言ってたけど
なんだか一緒に旅行へ行ったのに,別々に帰るのもイヤなので
彼氏に断りました。。。

友達の場合でしたら,聞くまでもなく彼氏に断ります。

私の意見ですけど。。。

スタッフへ連絡

  うう~ん

裏山手
2002/10/23(水) 21:57

>結局、姉は機嫌をそこねて別に帰ってしまいましたが
>私としてはそれが不思議でたまりませんでした。

揚げ足をとるようで申し訳ないですが、
機嫌をそこねて、って言い方は
お姉さんがかわいそうかな。
逆の立場だったら、どうですか?

結局、お姉さんとは別々に帰ったんですね。
それはちょっと、なんというか・・

お姉さんとは実家で同居じゃないですよね。
おたがい一人暮らしでしょうか?

まったく違う方向に住んでいて、はじめから
成田でさよならする予定なんだったら、
いきなり彼が迎えにきていてもたぶん気になる度合いは
低かった(私だったらぜんぜん気にしない)ですが、
同じ方向で、いっしょに帰るのが自然なパターン
で、けんか別れみたいになっちゃったのは
ちょっとつらいですね。

ここは折れて「この間はごめん」って
言ってみてはどうですか?お姉さんも、
言いすぎた、って思ってるかもしれないし。

お姉さんはぷち・ろーずさんとの
旅行をすごく楽しみにしていたんですね。
ぷち・ろーずさんのことを好きだからこそ、
余計がっかりして、疲れもあってきつい
言葉になってしまったんだと思います。

スタッフへ連絡

  今後の参考にしたいです

ともか7
2002/10/23(水) 22:47

私が姉だったらうれしいのになぁ~と思ってぷち・ろーずさんの投
稿を読んでいたので、みなさんの意見がとても参考になりました。

以前、友達と旅行に行ったときに、帰り際に突然友達の彼が迎えに
きてくれるってわかったことがあったですが、私はうれしかったで
すね。車の席も友達が助手席で、私は後ろに座ったのですが、
これも気になりませんでした。
二人の会話を後ろで聞いていて微笑ましく思えました。
だって、仲の良い友達が幸せそうなのってうれしくないですか?
そのあと、一緒にご飯まで食べちゃいました。

こんな私の方が変わっているのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ええと

裏山手
2002/10/24(木) 01:35

席のことは、プチ・ローズさんの書き込みをみて、
もしやと想像して書かせていただきました。(結局
違ったんですけどね)

ともか7さんとお友達は最後まで楽しい旅行
になったみたいでよかったですね。
気にならない人が変とは全然思いませんよ~

私も、車があったらいいのに、って
思ったときに友達が迎えに来てくれたら
ラッキー!って乗っちゃうと思います。

ただ、いつでもラッキー!って思うかっていうと
そうじゃなくて、似た状況でも、こちらの体調や
気分、相手によって素直に受け入れられないときも
あるんじゃないかと。
小さなことでも妙に意地はっちゃったり、
そういうときありませんか?

幸せなふたりを見ていたらこっちもうれしい、
というのも普通ならほんとうにそのとおりなんです
けどね・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR