オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 〇ィトンで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

〇ィトンで・・・

keikeiko
2002/10/21(月) 18:10

以前横浜高島屋の〇ィトンショップにショルダーの鞄を買いに行っ
たのですが、その頃ちょうどX’masシーズンでもの凄く混んで
いたので暫く待たされてから店員さんに気に入った商品を見せても
らいました。結局それに決め、見せてもらったのは展示品なので新
しいのを持ってきますからと言って店員さんが奥に戻り持ってきた
のがなんと人目見て中古の鞄!ショルダー部分の皮や留める所の皮
がヘロヘロになってこげ茶色になったものだったの。天下の〇ィト
ンでそんなもの売りつけてくるなんて信じられませんでした。最初
に見せてもらった展示品(?)の方が全然綺麗なくらいで・・・。
かなり傷んでますねっていったら、新しいのに替えてくれたけど、
ちょっと信じられなかった。すっごいカジュアルな格好で行ったか
らバカにされたのかしら?なんか今でも思い出すと腹が立ちます。
同じ経験された方いますか?・・・ひょっとして私だけ??

テーマ:
タグ:  カジュアル中古横浜高島屋

スタッフへ連絡

  私は修理ですが。。。。

☆ユッコ☆
2002/10/21(月) 18:41

横高の売り場で、昔のポシェットの修理をお願いしたのですが
もちろんそこで買った物なのですけど
日本の気候は湿気が多いせいか、ポシェットの内ポケットの中が
溶けてしまったのです。
シャネルさんとかは無料修理だったので、もちろんヴィトンさん
も・・・と思っていたら有料修理でした
が、しかし今年の夏に知り合いの人とその話をしたら
「え~私は日本橋の高島屋で修理出したら無料だったわ!!」って
聞いて、急に腹が立ってしまいました
もう数年前の修理なので、何も言えませんが。。。。。
売り場で対応が違うと困りますよね

スタッフへ連絡

  私のポシェットも(横)

MTI
2002/10/21(月) 21:26

☆ユッコ☆さんと全く同じ状態になってます。やっぱり溶け
ますよね。私は何か自分でまずいものでもいれてしまったの
かと思ったけど、思い当たることが無くて。直せるのです
ね、ぐちゅぐちゅのも。

でもルイ・ヴィトンのリペアセンターは基本的に有償だと聞
いた覚えがあります。何十年も使うことが前提なので、修理
部門の売り上げもけっこう大きいとか。

スタッフへ連絡

  MTIさんも同じですね

☆ユッコ☆
2002/10/21(月) 23:01

私は初めがシャネルのバックだったので
同じ様に無償になるとちょっと期待していた面もありました
他のブランドでもやはり日本の湿気にやられたところが多い
ようですよ。
まぁ初めはそういう気候の事とかの考慮は素材にはなかった
ようで、今はそういった溶ける事のない物を使っているようです
ヴィトンさんは、修理できるのでお気に入りでもあります
やはり気に入って買った物を末永く使いたいですよね!!
でも無償で直してもらった話を聞いてしまうと
やはりショックです(^^ゞ

スタッフへ連絡

  びっくりです・・・(横あり)

さくらがい
2002/10/22(火) 00:05

あきらかに新品では無い物を出してくるなんて
普通考えられないですよね・・
リサイクルショップとかじゃあるまいし
デパートのちゃんとしたブティックなのに。
読んでビックリしてしまいました。

あと・・ちょっと横なんですが
バッグの湿気対策
雨の日は絶対持たない(怪しい日もなるべく)
使ったら風通しが良く日の当たらない所に一日ほど放置して
中に新聞とか買った時に詰まってた紙を詰めて
買った時に入ってた布袋に入れて・・
更に私の場合は紙袋に入れてしまってます
これでたいてい大丈夫だと思いますよ
私の実家の方は盆地なんで特にジメジメしてますが
10年前に買ったシャネルも
15年前に買ったヴィトンも
母が若い時に使ってたその他のブランド物も何ともないです。
(うちなんて押入れに入れてたりするけど平気だし・・)

スタッフへ連絡

   

スタッフへ連絡

  いやぁ~ウチでは

☆ユッコ☆
2002/10/22(火) 10:32

シャネルは絶対に雨の日には持たないです
元々お店で雨の日は・・・ってアドバイスもらってましたしね
で、普通に使った後は干して拭いてから仕舞っていたのに
ベタベタになってしまったのです
住んでいる場所にもよるでしょうが、比較的我が家は
湿気が少ないのですけど、ダメでした
何でも無いバックもあります。
きっとその時の素材の質も関係しているのでしょうね

やはり普段からのお手入れも大切ですよね

スタッフへ連絡

  びっくりです・・・(横あり)

さくらがい
2002/10/22(火) 00:05

あきらかに新品では無い物を出してくるなんて
普通考えられないですよね・・
リサイクルショップとかじゃあるまいし
デパートのちゃんとしたブティックなのに。
読んでビックリしてしまいました。

あと・・ちょっと横なんですが
バッグの湿気対策
雨の日は絶対持たない(怪しい日もなるべく)
使ったら風通しが良く日の当たらない所に一日ほど放置して
中に新聞とか買った時に詰まってた紙を詰めて
買った時に入ってた布袋に入れて・・
更に私の場合は紙袋に入れてしまってます
これでたいてい大丈夫だと思いますよ
私の実家の方は盆地なんで特にジメジメしてますが
10年前に買ったシャネルも
15年前に買ったヴィトンも
母が若い時に使ってたその他のブランド物も何ともないです。
(うちなんて押入れに入れてたりするけど平気だし・・)

スタッフへ連絡

  びっくりです・・・(横あり)

さくらがい
2002/10/22(火) 00:05

あきらかに新品では無い物を出してくるなんて
普通考えられないですよね・・
リサイクルショップとかじゃあるまいし
デパートのちゃんとしたブティックなのに。
読んでビックリしてしまいました。

あと・・ちょっと横なんですが
バッグの湿気対策
雨の日は絶対持たない(怪しい日もなるべく)
使ったら風通しが良く日の当たらない所に一日ほど放置して
中に新聞とか買った時に詰まってた紙を詰めて
買った時に入ってた布袋に入れて・・
更に私の場合は紙袋に入れてしまってます
これでたいてい大丈夫だと思いますよ
私の実家の方は盆地なんで特にジメジメしてますが
10年前に買ったシャネルも
15年前に買ったヴィトンも
母が若い時に使ってたその他のブランド物も何ともないです。
(うちなんて押入れに入れてたりするけど平気だし・・)

スタッフへ連絡

  バッグの湿気対策

keikeiko
2002/10/22(火) 00:40

さくらがいさん、15年前に買ったヴィトンやお母様が若い時に使
っていた鞄が健在なんて凄いですね。私は保管状態が良くないのか
皮の鞄とかカビカビにして沢山駄目にしてきました。先日も貰った
ばかりの皮のバックを雨に濡らしてしまい、なんだかよれてしまっ
たし・・・。これってもうどうにもならないのかしら??
さくらがいさんの”バッグの湿気対策”やってみます。大切な鞄、
大事に長く使いたいですものね。
ところで〇ィトンで中古品売らされそうになったのはやはり私だけ
なのかなあ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR