オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うちのだんなのシャンプーにお知恵拝借

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うちのだんなのシャンプーにお知恵拝借

akk11
2002/10/20(日) 07:36

だんなはず~とスーパーマイルドを使っていたのですが、今回の改
良で洗いあがりの感触が嫌だというようになりました。
とりあえず家にあったビダルサッスーンとダブはダメでした。

トラベル用のラビナスとエッセンシャルを買ってきたのですが、ラ
ビナスは匂いがダメでした。

皆さんの身近な男性のシャンプーのブランドを教えてください。
取り合えず、ためしの小さい分を購入して、ポンプタイプに移行し
たいです。またポンプで千円以下のお値段のものを希望していま
す。(植物物語やナイーブは小さいの見たことないので買ってませ
ん)

  なんでダメなんですか?

maiko304
2002/10/20(日) 08:21

なぜダメだんでしょう?
指通り?におい?

スタッフへ連絡

  自分で探させたら?

畑山桃内
2002/10/20(日) 12:05

エッセンシャルについてはダメかどうか
書いてないけどこれはダメだったわけ?

いままでスーパーマイルド使ってたんなら、
女性用シャンプーに抵抗があるとかじゃないんだね。
男性用のって、どちらかというと「さっぱり」感を
追求したのが多いけどそういうのでいいわけ?

正直、そんなあれがだめ、これがだめ、って
うるさいやつには自分で探させればいいんじゃない
かと思う。

スタッフへ連絡

  改良って困るよね

びばのん
2002/10/20(日) 13:42

maiko304さんの言うように、なぜダメなのか書いてくれないと
推薦のしようがないんだけれど。
ここでレスしてくれた人達の身近な男性が使っているシャン
プーを聞いても、それがだんなさんの好みに合っているとは限
らないでしょ。

akk11さんの文章の感じからすると、だんなさんの好みを考え
ずにトラベルサイズがあるものを片っ端から買っていって、
いくつも無駄にしそうです。
「1000円以下で」と倹約しようとして、かえって無駄遣いして
いるような。

ポンプタイプで1000円以下といったら、かなり安い方ですよね。
スーパーマイルドと同じ価格帯のものだったら植物物語やナ
イーブが思い付くんだけれど、トラベルサイズがないからダメ
なんですよね。

スーパーマイルド使う男の人って多いですね。
CMを見ていると「つるさら」と強調しているので、今回の
リニュアルでつるつる感が出たんだと思った。
前に旅行用のスーパーマイルドを買って使ったことがあって、
つるつるしなくて嫌だと思ったことがあったから。
だんなさんが嫌だと言っているのはそのつるつる感じゃないの?

「改良!」とかメーカーは大いばりで宣伝するけれど、改良さ
れて自分に合わなくなって変えざるを得なくなったことは
何度かあります。
その一つがプロカリテ。
「新しくなったプロカリテ」なんてCMしていたけれど、新しく
ならない方がよかったよ~、という心境でした。
新しくなって一度使ってみたら、フケが出るし、香りも前の方
がよかった。

今ではプロカリテは彼が家に遊びに来た時に使わせています。
彼は自分の家ではメリットかモッズヘアを使っているらしい。
あと、私の父はスーパーマイルドを使っています。
私の身近な男性の使っているシャンプーはそんなところです。

スタッフへ連絡

  彼氏は

ゆきこ3
2002/10/20(日) 18:01

私の使っていたLuxを普通に使ってました。
今はパンテーンに替えてみましたが、どうも前のほうが香りが
好みだったみたいですね。
頭皮がデリケートとかではないのでしょうか?だとしたら
刺激の少ないものをお薦めしますけど。ちょっと高価です。

ご主人さまが通われている美容院で使っているシャンプーはどう
ですか。彼は昔、さっぱりして合っているといって買ってました。

スタッフへ連絡

  うちもLUX

みょん
2002/10/20(日) 22:06

私が以前繋ぎに使っていたLUXをそのまま使っていて、
なくなってもずーっとそのままLUXです。子供もです。
でもうちは別になんでもいい、という感じで
特別フケがすごくでるからとかそういう理由がないのでそのまま
使ってるようなカンジです。
でも洗い心地はわりといいんじゃないかと思いますが。

値段も結構お手ごろじゃないかな?

私自身はベーネクリスタです。

スタッフへ連絡

  まだあるかな・・・

ユカ83☆
2002/10/20(日) 18:06

むか~しの彼がマシェリを使ってたんだけど・・・でもこれ
もツルツルするからakk11さんのだんなさんはだめかなぁ・・
やっぱ自分で買ってきてもらうのがいいですよ・・・自分で
買ってくると多少気に入らなくても使い切ると思いますよ。

スタッフへ連絡

  子供みたい

霧子
2002/10/20(日) 22:33

旦那さんってあなたの子供さんみたいね。

あれはやだ、これはやだって。
子供じゃないんだから自分で仕事の帰りにでも
買ってくればいいじゃない。

そんなことまで妻がやってるんだ。

スタッフへ連絡

  男性用。

りんごの種
2002/10/20(日) 23:47

こんばんは。

ウチのダンナは、いつの間にか?? 自分専用に
「トニックシャンプー」を買って使っています。

やはり、男性の皮脂落しには男性用かな??
少量の物は、見たこと無いのですが・・・。
価格もさほど高くなかった思います。
ウチのダンナが自分で買って来れたくらいですから(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

akk11
2002/10/21(月) 08:58

みなさまありがとうございました。
投稿前近くのダイエーが、郊外店の為か200ミリリットルサイズが
ほとんど置いてないので、トラベルサイズを買いました。
その後街中のドラッグストアに行ったらたくさんありすぎて、匂い
をかいでいたら鼻が利かなくなっちゃいましてOZの皆さんにヘル
プを出した次第です。
フローラルとかブーケのかおり、トニック系が苦手ですね。
エッセンシャルはしっとりしすぎたようでした。

最近私が、人ごみが苦手になったので、日用品は平日に車で買って
来ちゃうから一緒に買い物に行かなくなりました。
だんなには、自分で買ってこいと言っておきます。
しかし背広姿でコンビニでシャンプーの匂いをかぐいい年の男の図
を想像して、こりゃダメダなと思っとります。

横ですが、掲示板新しくなってから長く書き込むと再ログイン要求
されて消えてしまいますね。他に書いてペーストしろって事なんで
しょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR