オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テンピュール枕

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

テンピュール枕

ゆう遊
2002/10/18(金) 22:26

お使いの方、使い心地は、いかかですか?
冬場は、固くなると聞いたのですが、使い勝手に問題はありません
か?また、他に、お薦めの枕がありましたら、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  以前使っていました

依吹
2002/10/18(金) 23:14

私は肩こりがひどくて、テンピュールを使ってみたのです
が…痛かった (-_-;)
首が下から押されるような感じで、まったく安眠できません
でした。
でも周囲で使っていた人(すごい肩こり)で、あまりによく眠
れるんで、家族の分を注文しまくっていました。
合う合わないは人それぞれみたいです。

スタッフへ連絡

  3年目...かな?

chokosuta
2002/10/19(土) 06:22

 テンピュール枕、使ってそろそろ3年目になります。
 
 夏場は使っていると暑い(笑)んで、アイスノンみたいなの
を使いますが、冬こそテンピュールの本領発揮!って感じです。
 私も仕事柄肩こりが酷かったんですが、これとカイロで結構
快適です。
 枕マニア(?)なんで、ロフテーの枕や、100%ダウンの枕
をアメリカから取り寄せてたりとか、色々やったんですが、一
番良かったのは今のところ、このテンピュールかな。
 ただ、合わない人もいるようなので、試してからの方が良い
と思いますよ。横浜の東急ハンズでは貸し出しみたいな事をし
ていたし、その場で試す事もできたと思うので、そういった所
でおためしでちょっと使ってみてから購入することをお勧めし
ます。

スタッフへ連絡

  うちも3年目くらい

まめこ0202
2002/10/19(土) 10:00

ゆう遊さんこんにちは。

家もかれこれ3年目くらい愛用しています。
特に旦那はテンピュール命で、海外旅行に行くにも「スーツケース
の中に入れていく--」って言っているほど。
(もちろん、半分は冗談で言っているんでしょうが・・・)
でもやっぱり旅行先で枕が変わると、テンピュールの方がいいなー
と私も思ってしまいます。

かなり寒いところにおいて置くと硬くなるのかもしれませんが、家
の中で、しかも寝るような状況下の室内温度内では、あまり硬くな
るって感覚は感じたことがないですね。

ちなみに家の妹はテンピュールを使うと肩こりするそうです。

なので、依吹さんやchokosutaさんがおっしゃっている通り、合う
合わないが個人によって大きく異なると思います。
自分に合えばとても気持ちの良い寝心地を提供してもらえるけど、
合わなければ高い買い物をしてしまう事になると思うし。。。

私も東急ハンズやロフトなどで一度、試してみてからの購入をお勧
めします。

たかが枕、されど枕ですよね。
良い安眠が出来ます様に。

スタッフへ連絡

  使っています

ゆづ
2002/10/19(土) 12:40

ここ数年使っています。
購入して初めて使った時、最初はやや固く感じましたが、
少しして頭の下に何もないような不思議な感じになりました。
それまで、羽根枕を使っていたのですが違和感があったので、
それよりはいいと思い、それからは愛用しています。
冬寒い時は、「やや固いかな?」という感じになります。
でもそのうちに温まって(?)気にならなくなっています。

サイズがたしかL・M・Sと3種類あると思いました。
首の長さや背中と頭の差などから、選ぶようにすれば
いいと思います。

もう1個買って、夜勤の時の仮眠室に置いておきたいと
思ったほどです。
高いので簡単に買えないのが難点ですね。

スタッフへ連絡

  以前使ってました

シロクマ星人
2002/10/19(土) 17:19

枕って難しいですよね。
こればっかりはしばらく使ってみないことには
わからないと思いますし。

私もテンピュールを首の高さ・あて心地を見て
選んで買ったのですがどうも合わなかったです。
頭が沈むことに対して、無意識に首や肩に力が
入ってしまうのか、朝起きると肩こりや頭痛が
することが多くて…。
それでも慣れるかと3ヶ月使いましたが挫折。
今はロフテーの蝶々みたいな形(首があたる
部分がくびれている)の固めのを使って
一応落ち着いてます。
でももっと合うのがみつからないかなあとも
思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆう遊
2002/10/19(土) 21:21

皆さん、情報、ありがとうございました。
やっぱり、個人差が大きいんですね。
現物を見て、試してみますね。
私も、良い枕に巡りあえるといいなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP