オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が乗ってたのに、レッカーされそうに・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供が乗ってたのに、レッカーされそうに・・・!

ピーチベリー
2002/10/17(木) 21:59

昨日、ケーキを買いに行きました。
お店の前には、路上のパーキングメーターがあるのですが、
ほとんど止まっていたので、15メートル位先のパーキング
メーターにお金を入れず止めました。
子供(4歳)が「車で待ってる」というので、ハザードを
つけた状態で、車を降りました。急いでケーキを買って
お店を出てみると、車の後ろにレッカー移動車がピッタリと
くっつくように止められていて、2人の男性がレッカー車から
鉄パイプのようなものを降ろしているではありませんか!
車に戻り、パーキングメーターを見るとちょうど、
『0分→1分』にかわったところでした。
他にパーキングメーターをずらしてとめてる車もあるのに
「何故私なの?」という思いと、ちょっとでも車に戻るのが
遅かったら、子供は斜めになって連れていかれちゃうところ
だったかと思うと、恐さと怒りで放心状態になってしまいました。
動けずにいると、何もなかったようにレッカー車は
去っていきました。
後部のガラスはフィルムが貼ってあるので、気付かなかったの
だと思いますが、薄い黒なので人の陰や動きははっきり
分かります。なんか腑に落ちない・・・。

テーマ:
タグ:  お金ケーキパイ子供

スタッフへ連絡

  どんなときでも子供は車から降ろそう

じんたん@@
2002/10/17(木) 22:18

レッカーされなくて良かったですね。

物騒な事件がいろいろと起きていますし、
ちょっとの間でもお子さんを車の中において、
車から離れるというのはちょっと軽率ではないでしょうか?
まずは自己反省をした方がいいと思いました。

スタッフへ連絡

  同感

CINNAPON
2002/10/17(木) 22:40

>なんか腑に落ちない・・・。

って私はあなたの行動の方がよっぽど腑に落ちないです。
違法駐車しておまけに子供も車内においたまま・・・。
色々言い訳していますが、あなたが悪いのは明白な事実
ですよ。


スタッフへ連絡

  は?

甘い妻
2002/10/18(金) 08:49

子供を絶対車に残すなんて、あなたのほうがどうかしてるわ。
何かあったら「子供を車に置いてきぼりのバカな親」として
クローズアップされて報道されるのよ。

スタッフへ連絡

  ほんの一瞬でも

かねゆき
2002/10/18(金) 09:13

車は盗まれます。
近所のコンビニで、ゴミを捨てに行った隙に車を盗まれるという
事件がありました。

去年だったかな?
車を盗んだら子供が乗ってたので、途中で車を捨てて逃げたって
事件があったの知ってますか?
その子供は無事だったけど・・・。何があるか、わからないですよ。

このくらいは大丈夫という隙に付け込んでくるものですので
気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  子供を乗せたまま車を盗まれた話

みほち
2002/10/18(金) 10:06

知人の話です。コンビニの駐車場に車を停めて、短時間だからと油
断して車内に5才の子を残して買い物をしたそうです。そして駐車
場に戻ってみると・・・子供を乗せたまま車は消えていました。


即 コンビニから警察に通報してもらい、ヘリも出動する大騒ぎに
なりましたが、自宅最寄り駅で無事に子供を発見。なんでも途中で
降ろされたので、自分で電車に乗って帰ってきたそうです。

その後、別件で逮捕された犯人が自供したので事件は解決しました
が、車は海外へ売り飛ばされてしまった後だそうで・・・。ちなみ
に車はランクルでした。

「すぐそこだから」「子供がいるから」「人通りが多いから」とい
う理由で安易に車から目を離してしまいがちですが、もうイマドキ
の犯罪は常識の範囲を超えてしまっているんだなぁ・・と実感させ
られた事件でした。

ピーチベリーさん、今回は何ごともなくて幸いでしたね。

スタッフへ連絡

  社会ルールは守りましょうよ

ZOmall
2002/10/18(金) 10:42

たとえ数分とはいえ、パーキングメーターの所に駐車したのなら
料金を払ってとめるべきです。
子供が乗っているのにレッカーされた、なんて逆切れもいいとこ。
そんな最低限の社会のルールさえ守れない人が子供育てている
なんて・・・

スタッフへ連絡

  ありゃりゃ

ソーイングセット
2002/10/18(金) 10:51

それは焦りますよねー

でも黒いフィルムが貼ってあると見えないもんらしいです。
というか子供が乗ってるはずがないという思いこみがあったの
かもしれませんね。
お子さんはチャイルドシートに乗っていたのでしょうか?
それだと外部からは本当に分かりずらいと思います。
あまり動きがないため。

お子さんにも怖い思いをさせてしまったのでそれを理由に次回
からは一緒に行きましょう!って誘ってあげてみては?
私も小学生のころ駐車場に止めた車で親を待っていたときト
ラックに思いっきりぶつかられて怪我をしました。
ちなみにそのトラックはそのまま逃げようとしました。
駐車場でもこうですから路上ではもっと危険ですよ。

ちょっとだけだから、、と思う気持ちもわかるんですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR