オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴキブリ退治に良いものを教えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ゴキブリ退治に良いものを教えて

ひなた
2002/10/17(木) 16:51

こんにちわ。
昨晩、うちで初めてゴキブリを発見して
しまいました!
もちろん大嫌いです。
1匹で小さめのものでしたが、1ついれば
たくさん隠れているってよく言うので
今のうちに退治したいのです。
(ベランダの窓のカーテンの影から
現れたのでもしかしたら外から入ってきた
かもしれないけど進入したら増えるかもしれないし)
前にちらっと聞いたのですがバルサンとか
ああいうタイプのをやったら準備(PCや家電に
カバーをかけたり)が大変で、それでも
食器類は戸棚にしまってあったけど、全て
洗浄しなくてはならなかったという話を
聞いたので、ちょっと抵抗があるのですが
どうでしょうか?
うちには観葉植物や小動物のペットがいるのも
あって消極的です。
何か良い方法があったら教えて下さい。
ゴキブリ一匹でただけとはいえ、憂鬱です(涙)

  水回り

Mittermeier
2002/10/17(木) 17:53

をきれいにして、ホウ酸団子を台所周辺に配置。
寝る前に流しに水がないように、食器などはさっさと洗って片付け
る。

手間でもバルサンの方が確実に仕留められそうだけど(時間差で2
回)。

スタッフへ連絡

  ゴキブリ大の苦手ですーー!

しぃまん
2002/10/18(金) 00:44

我が家にも、今年は何匹かでましたー!
夜中まで格闘して、もううんざりでした・・・
それで、台所に水を残さない・ゴミはためないというのの他に
殺虫関係の対策をたてています

ひとつは「バイゴン」という殺虫剤。
これはゴキの通りそうな道にあらかじめ噴射しておくと
その道を通ったゴキに殺虫効果があるらしい・・・。
台所の隅っこや、冷蔵庫の隙間など、
人の肌に触れない場所に噴射してあります。
一ヶ月に一度、噴射しなおします。
あとは、ゴキブリホイホイミニを沢山しかけてます。
それらを仕掛けてから、そういえばゴキを見ていませんね。
(もしかしたら季節のせいかもしれませんが)
それから、もしゴキが出た時の為に、
よく効くといわれる「ゴキジェットプロ」と、
死んだゴキを捨てる時に泡で包んで見えなくしたいので
「ゴキパオ」を常備して、非常時に備えております(笑)

バル○ンタイプの殺虫剤ですが、
先日の新聞にその毒性について書かれていました。
今流行りのエアゾール型(霧タイプ)のものは、それほど
部屋の隅々に霧が行き渡らない、そしてそのわりに
噴射後の床には凄い量の殺虫剤の残留があるとか。
それを読んで、我が家には子供がいるので怖いなと思い
使用するのはやめました。
使用するなら、霧タイプのものよりも、従来のくん煙タイプの
方が、どちらかというと殺虫剤の残留も少なく、部屋の
隅々まで行き渡りやすいそうでーす。

スタッフへ連絡

  ほう酸団子

たつくん
2002/10/18(金) 12:54

こんにちは。
大変ですね。大丈夫ですか?
たった一匹とはいえ嫌いな人にとっては生きた心地がしません
よね?

私も今年そうでした。
一人のときに限って出てくるんです...泣く泣く主人に電話
し、帰ってきてーと大騒ぎし(でも、帰ってきてくれな
い...)、そのまま何もできずに彼が帰ってくるまで別室に非
難、お風呂にも入れない、トイレにもいけない...ホイホイが
1つあって、ゴキの絵だけでも鳥肌が立つくらい嫌いなのに、
死ぬ思いで作ってとりあえずその辺の転がしたりと辛かっ
た・・・

ホイホイは簡単に作れていいらしいけれど、でも、大のゴキ嫌
いにはあのパッケージ、組立がどうも苦手、で、その後の処理
もできないから、、、そんな人にはお勧めできないです。

ほう酸団子のパッケージもリアルすぎて遠くから眺めて、い
ざ、買おうとするも気分が悪くなり、手に取ることもできない
から、ご自分で購入されるのは難しいかもしれませんが、どな
たかに買って頂いて、とりあえず、箱は処分していただければ
あとはなんとか配置くらいはできそうですよ。

今年からほう酸団子にしたのですが、配置してからはゴキとご
対面することはないです。

よかったら試してみてください。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR